検索結果:1,766 件
初産、妊娠19wです。 2ヶ月前からカンジダが治らず 薬を2錠を2回、自分で6日間膣に入れるのを 1クールやりました。 軟膏も周りに塗布していますが なかなか、痒みが取れません。 カサカサして痒く、白っぽくなっています。 これは本当にカンジダなのでしょうか、、 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
陰部の部分が痒いのでわなくて、ちょうど割れ目の毛が生えていない上の部分だけが痒みあるんです。ほかは、痒みないです。 陰部も、痒みなどないです。 性行為などすると痒みが何日か続くんです。ゴムか何かに原因があるのでは?と、考えたのですが‥それなら‥膣・入り口が痒いはずだと‥何度かカンジタなど経験し‥その時の痒みでは、ないのです。ただれているだけでしょうか? 市販のデリケート部分の痒み止めをたまに塗ったりします。痒みは、おさまります。それと‥市販のカンジタの膣に入れる薬は、効きあるのでしょうか?ためしに、それを使用しようかと‥考えています。 よく、カンジタになりやすいのも悩みです。
1人の医師が回答
10月の初め頃にカンジタになってしまい病院で膣の中に入れる薬と、アスタットクリームをもらい塗っていました。でも痒みは治まっても、何かピリピリすると思って鏡を見たらクリトリス周辺に切り傷ができていて、次はデルモゾールGという塗り薬をつけました。ようやく痒みもピリピリも治まり、カンジタも治った頃に市販の風邪薬をのんだら、また痒み復活。しかも今度は針の先程の白いプツプツがクリトリスの下の内側に4,5個ほど…!カンジタの症状の一種か、薬のせいか、別の性病なのか不安です。どんな理由が考えられますか?長くなりましたが教えて下さい。
カンジタになり薬を入れてもらいましたが痒みが治まらず病院にも相談したところ軟膏に負けてるのではとのことで様子を見ていましたがおりものが変な臭いがするようになりまた。洗浄をお願いしに病院行きましたが前回洗浄してから日数もたってないので様子見ようと言われました。これは違う病気なんでしょうか?カンジタはいつも薬を入れてもらうとすぐ良くなるのに今回は違うので不安です。
陰部にかゆみがあり婦人科でガンジダのくすりいれてもらう。次の日大きな薬の塊が出てきたので3日後ちがうくすりをいれなおしてもらう。それは2回に分けて膣に入れる薬で一週間再びくすりをいれてもらう。それでもまだかゆみがとれない。他の症状 下腹部胃痛 抜け毛 頭痛など尿が臭い性交は全くなし。何か違う病気があるのでしょうか? フロリードDクリームという塗り薬ももらっています。
1.カンジタになって、オキシコナゾールの1週間効くものを入れてもらったんですが、入れた翌日にほとんど溶けずに出てきたのと、膣のあたりに挟まっているときに痒さと熱感があったのですが、合わなかったのでしょうか? 今まで市販のカンジタの薬や、他の産婦人科で使った際はそのようになったことがありません。(同じ薬かはわかりません) 2.オキシコナゾール100mgを1日1回5日間使うときに、全部溶けてないかもしれないけど毎日規定通り入れてしまって大丈夫でしょうか? あと、痒さが熱感があった場合は使用をやめた方がいいでしょうか? 3.溶けた薬がオレンジ色っぽい色をしてたのですが、血が混ざってますか??
2人の医師が回答
昨日からカンジタ治療中です。病院で薬を入れてもらいました。薬が溶けて出てきます。と言われました。朝膣がムズ痒くて見てみると、薬が溶けて出てきていました。結構ムズ痒いです。このままで、大丈夫ですか? よろしくお願いします。
8月上旬に、カンジダと診断され、薬を入れてもらい、痒みがなくなりました。それから二ケ月後、痒みはないのですが、白い塊のポロポロとしたおりものがトイレに入ったあと拭くとペーパーにつきます。 今は排卵日あとなんですが、正常なことでしょうか?それとも、やっぱりカンジダでしょうか? これから痒みが出てくるのか心配です。 返答、お願いします。
先日、淋病の事で質問させて頂きました。その治療で、昨日婦人科で点滴を打ってきたのですが、(何てゆう点滴だったか忘れてしまいました)これって抗生物質ですよね? そのせいなのかは分からないのですが、性器周りが痒くて困っています。(治療前から若干の痒みはありましたが、気になる程ではなかったのです、これも医師に伝えました)カンジダにはよくなるので、アスタットクリームとフロリードDクリーム1%は持っているのですが、塗っても平気でしょうか?また、市販のカンジダ薬も入れても大丈夫ですか?以前喉淋になった時も点滴を打った際、カンジダになるかもって事で、膣剤を入れた記憶があるんので…また、淋病の場合、おりもので痒くなるんでしょうか? ご返答宜しくお願いします。
数年前から年に何回も(毎月といっていいほど)カンジタを繰り返しています。 かゆみが出たら、手元にある病院で処方された塗り薬を使うようにしています。 あまりにもかゆみがひどい時や、薬がなくなった時は受診して膣錠を入れてもらい、塗り薬をもらっています。 症状的は外側のかゆみだけで、おりものはないです。 塗り薬を塗るのはかゆみが出た時だけでいいですか? (一日でおさまった場合は続けて塗らなくていいですか?) かゆいとすぐにカンジタ用の塗り薬を使っていますが、ある程度かゆみが出て、明らかに異常なかゆみである時だけ、カンジタの薬を使った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療