クリトリス血に該当するQ&A

検索結果:217 件

陰部の割れ目の始まり部分が裂けてツライです

person 20代/女性 - 解決済み

ここ2年ほど悩まされているので相談させていただきます。陰核?の上の皮膚部分の割れ目の始まりあたりが2年ほど前に異常なくらい痒くなり、血が出るほど掻きむしってしまったことがあります。 婦人科、皮膚科にも通い、結果はわからないまま塗り薬を処方して頂いて今でもその部分に症状が出たときのみ塗っています。 ですが、それからというもの症状が落ち着いても、クセになったかのように1〜2週間おきぐらいに今でも痒くなり、掻いてもないのに裂けます。 お風呂に入るときに陰部を洗ったり、トイレに行って用を足したあと拭いたりするちょっとした刺激でも皮膚が裂けてしまったりでツライです。 結局婦人科と皮膚科どちらに行ったらいいのかもわからず、病院に行ったとしても恥ずかしいですし、どう説明したらお医者さんにわかって頂けるのかわかりません。 これは何なのでしょうか? 上の割れ目の始まり部分が痒くなる→裂けるの繰り返しの症状は治らず、一生付き合っていかなければならないのでしょうか? また、病院に行った際の説明の仕方なども教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

5月下旬より排尿時の違和感と陰核の痛み

person 60代/女性 -

62才の女性。5月下旬より陰核を触ると{排尿を拭く時}痛みを感じ、更に排尿時の違和感があった。 数ヶ月前、排尿時の紙に血がついた事があり、女性泌尿器科を受診、「カルンクル・0.4×02」があるとの事で「リンデロンv」か処方され、すぐに完治。 再度「カルンクル」の炎症かと思い受診。内診にて大きさの変化なし。同じ薬が処方され経過観察となったが、その後、陰部右側のシコリと、右に体重のせるだけで痛みがあった為、予約した日ではないが、再度受診した。 この時は内診なしで、塗り薬の回数を増やす指示がでる。 その後、少し痛みは緩和され、再度受診時に内診をした際に、「バルトリン腺嚢胞」の治りかけの様子をていしたものがあり、これが痛みの原因と判定された。 抗生物質を処方され、現在、シコリはなくなった。が、排尿始めと終わりの違和感はあり、陰核を左右に動かすと痛みがある。 当方、HPV感染があり{ウィルス検査にて、たちの悪い型ではなかつた}子宮内ポリープ切除時に円錐手術もおこなう。 その後、軽度異形成が発症したので、約30年間、大学病院にて継続検査をして今年の3月に数年に渡り異常ナシなので大学病院での継続検査は終了。 その他としては、脊柱管狭窄と腰椎すべり症があり、最近、痺れが出てきている。 更に6月から舌痛症にて治療中{処方エビリファイ錠}この様な状態から今後、婦人科の受診、尿道口疾患と考え膀胱鏡検査{尿検査にて細胞検査は異常なし}を考えるべきでしょうか?先程、自分で鏡にて陰部をみた時には特に色が変わっているところは素人ですが無かった。シコリもなし。

1人の医師が回答

外陰部の痒みが治らない

person 20代/女性 - 解決済み

今年2月頃より外陰部の痒みが治らず悩んでおります。婦人科にて診ていただきましたが、特にカンジタでもなく、薬をいただいて終わりました。また、厚着だと熱がこもって痒みを招きやすいとのことで通気性の良いパジャマやショーツを購入してマシにはなるものの、特に治らず。マシになっては生理時のナプキンによる蒸れで悪化、生理が終わってもナプキンがなくとも痒いというループです。婦人科でもらった薬、市販薬ともに塗っている時期がありますが特に効果は無かったです。 暖かくなってきたからか、6月頃よりかなり酷くなり、白く乾燥して皮が剥けるような状態の肌になっています。血は出てませんが全体的に赤いです。足の付け根や陰核などの粘膜部分までも痒くなります。寝てる間にもかなり掻いているようです。 ここまでになっていて病院に行かないのは、どの科に行けば良いか分からないからです。2月頃婦人科では皮膚科に行ったほうが良いと言われてしまい、それでも皮膚科で陰部を診てもらうのはかなり抵抗があり… ・ただの皮膚炎かどうか ・痒みを和らげられる方法 ・受診するならばどの科がいいか 等、ぜひご意見いただければと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

外陰部パジェット病では。しつこいかゆみ

person 30代/女性 -

10ヶ月?ほど前から、性行為の時の潤滑ローションを使ったあとに、陰核から外陰部から小陰唇までヒリヒリとしたり、かきむしる位の痒みが出ました。 そのあと生理も来たので、ナプキンかぶれなのか何なのか分からずその潤滑ローションを使い続けてしまい、長くかぶれていました。 やっと、その潤滑ローションが原因だと分かり、使用をやめたら、痒みの範囲が小さくなったのですが、一ヶ所だけ痒みが残ってしまっています。 主人の手が触れる側の太ももの付け根と膣口の境目です。 清潔を保てば大丈夫であろうと軟膏等つけずにいたら、かゆみは治りません。 その間生理等でまた悪化を繰り返して、ようやく一昨日から軟膏(フェミニーナやオロナイン)をつけてみています。 かゆみはおさまり、軟膏の時間が空くと少し出ますが、おさまってきています。 ただ、鱗みたいに粉をふいていたり、皮膚がごわごわとしたり(かなり乾燥している)かきこわして血が出ていたりしたので、赤みはないのですが、パジェット病ではないかなと思いました。お風呂でかきこわしたと思っていたのですが、実は潰瘍かもとか パジェット病の場合、軟膏で症状は落ち着きますか? もっと早く薬を塗れば良かったなと思うほど、今日は痒みが無かったのですが・・・。

2人の医師が回答

性器ヘルペスなのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女性です。数日前に痔の痛みがあり薬を塗布。その後痛みは無くなり同時に陰部への痒み。 その後痛みに変わり、排尿痛、潰瘍、外陰部全体が膿んだような状態になる。水疱は自覚なし。 1度目の婦人科受診でラミシール、キンダベート処方され膣にカンジタ治療薬を入れ診察終了。 痛みなど治らなければ年内にもう一度薬もらいに来ていいと言われる。 年末という事もあり、痛みが強かったので薬を貰っておこうと3日後に再受診。 1度目とは別の医師の診察で、ヘルペスと言われ バラシクロビル500mgを処方される。 現在飲み始めて2日目。 現在は潰瘍、未だ全体的に膿んだ状態、陰核に白い膿疱なのか硬くなってる部分(瘡蓋ではない感じ) 陰核上部辺りの恥丘に毛嚢炎?真っ赤な潰れた出来物の様な物が数個、大陰唇に焼け爛れた様な痛み(出来物、水疱などは無い),、小陰唇に数カ所にひび割れの様な裂傷、、、 排尿痛が酷く出そうと思ってもうまく尿を出せず 辛いです。排便時もいきむと会陰が裂け血が出ます。これは重度のヘルペスなのでしょうか? 気になるのは、小陰唇の内側、外尿道口付近が黒く色素沈着しそこに出来物があり触っても痛みの感覚はない物があります。これが水疱なのかなとも思いましたが痛みもないので違うのかな?と。 黒くなってある部分は左右対称にあり右の出来物がある方が範囲が広いです。加齢からから色素沈着とかならいいのですが、、、 あとは、大陰唇に水疱でない硬めの出来物が数個痛みなし。とにかく辛いです。 陰部の痒みは年単位で常にありました。16年前次女出産時にカンジタを発症。数回再発経験あり。 その後、平成26年に第三子妊娠中に糖尿病発症。 出産後は落ち着く。令和2年に目の霞、光視症、飛蚊症が悪化し眼科受診し左目網膜剥離、右目は網膜が薄く裂けそうな部分をレーザー治療。

3人の医師が回答

陰部の異常

person 40代/女性 -

10日程前に行為をし、その2日後位から2日程排卵痛の様な腹痛があり、その後、外陰部(陰核も)の痒みがあり、フェミニーナ軟膏を塗り、少し軽減しました。 その後、カッテージ状のおりものがあり、痒みも軽減しないのでガンジタと思い、市販の膣錠と塗り薬に切り替え、本日で6日目となります。 膣錠を始めて2日目から、おりものに血が混じる様になり、最初は生理かと思いましたが、基礎体温が高いままなのと、量が生理の様に増えない事から、膣内の炎症による不正出血と思い様子を見ていて、本日はほとんど出ない様になりました。 カッテージ状のおりものは、膣錠を始めて3日目位から出なくなってきました。 外陰部の痒みは多少軽減しましたが、まだむず痒い感じが残っています(常にはなく、たまにむず痒かったり、シャワーの時に石鹸でヒリヒリしたりします) 伺いたい事は、まず、今回、10日程前の行為が関係しているのか…という事です。 その後、パートナーとの行為はないので、うつしてはいないと思いますが、反対に、パートナーからうつされた可能性、また、私が気付いてなかっただけで、その時にうつしてしまった可能性があるかです。 特に、今までと違う行為をしたとかではないです。 行為後翌日とかではないので、私がとても忙しく日々過ごして疲れていたので、その疲れやストレスからの発症なのかなとも思いますし。 もう一つは、今夜で膣錠が終わるのですが、今後どの様にすべきかという事です。 おりものの異常は無くなってますが、外陰部のむず痒さは残っているので、さらに膣錠を使うべきか、軟膏だけにすべきかという事です。 諸事情あり、病院に行けないので、こちらで教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

水のようなおりもの。膣炎

person 30代/女性 -

▼数ヶ月前にカンジダになってから 毎月婦人科でカンジダ治療をしております。 先月の治療で痒みや酒カスのようなおりものは なくなったのですが、時々透明の水のような おりものが出るようになりました。 それから2週間の治療も終わり、 生理が終わってから1週間ほど経ちますが、 透明の水のようなおりものが 毎日止まらなくなりました。 量はおりものシートにおさまりますが、 不快なので1日4回ほど変えてます。 匂いや色などはありません。 (先月は2回ほどうすい茶色が混じってましたが、生理前や排卵期の血が混じったのかなぐらいにしか考えてませんでした。) 現在他に気になる症状は、 陰核が時々むずむずするような?くらいです。 これまでは、生理1週間前になると 酒カスのようなおりものが出たり、 排卵後痒みが出たり。という感じでしたが、 治療を受けてから、生理周期関係なく おりものの状態が余計に不安定になった気がします。 ⑴10ヶ月前の子宮頸がん検診で異常なし。 5ヶ月前、エコーで卵巣診てもらいましたが 特に異常は伝えられてない。 HIVや糖尿病・トリコモナス・クラミジア他の性病も陰性。性行為なしです。 カンジダの症状でこのようなおりものが 出る場合はありますか?? また、私はカンジダ2+ 以外に 表皮ブドウ球菌や、溶連菌が1+でしたが 雑菌の症状で、ニオイのない水のような おりものが出ることはありますか?? 婦人科に通っていても、「透明の水?なんだろうな?」 という感じで、カンジダの治療しかしてもらえず、、 上記以外で考えられる病気があれば 教えて頂きたいです。 ⑵もしカンジダや細菌でこのような症状は 軽い方なら、薬による治療は必要でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

外陰部のかゆみとしこりについて

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女です。 5年以上も前から外陰部の痒みに悩まされています。場所は広範囲でVゾーン、陰核、外陰唇、小陰唇、膣口付近とその時によって痒い場所が変わったりします。血が出るほど掻いてしまったことも2度程あります。ずっと悩んでいて何度も婦人科や皮膚科にかかったことがありますがリンデロンなどを出されて終わりだったりします。結婚前に細菌検査をしてもらったこともありますが異常なしでした。妊娠中に梅毒やHIVなどの検査をした時も異常はありませんでした。 たまにひどく掻き過ぎた時に灰色のオリモノやにおいがあるのでトリコモナス膣炎か細菌性膣炎なのでは!?と思っているのですがこれらは妊娠中の検査や細菌検査で分かるものでしょうか?? 最近は育児ストレスからか更に痒みがひどくなったような気がして悩んでいます。 そして1ヶ月前に外陰唇の内側か小陰唇?の粘膜部分にしこりを発見しました。掻いてしまったことでバイ菌が入って腫れてしまうことが何度があったのでそのうち治るだろうと放っておいたのですが1ヶ月たっても全く変化無しだったので気になり始めました。 バルトリン腺よりももっと上の方に出来ています。粘膜部なので表面はつるっとしていて、ただれ等はありません。しこりは直径5mmでBB弾の様な丸い球です。触った感じ固いです。弾力があったり柔らかいという感じではなくコロコロしています。ぱっと見た感じは薄いピンク色ですが、つまんでみるとクリーム色の丸いものが皮膚の中に入っているという感じです。どちらかといえば動きます。強く摘めば少し痛みますが触っただけでは全く痛みはありません。 これは一体何でしょうか…?何年も外陰部がかゆいし、しこりまで出来てしまったので外陰ガンなのかな…と不安になってきてしまいました。 長くなってしまいましたが、かゆみとしこりについて教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)