検索結果:1,725 件
今月5日に発症したので、コロナ発症9日目です。たまに咳はあります。足のだるさはかなりあります。仕事はコロナのため休んでおり、たまたまお盆休みと重なったので、次出勤するのは発症から14日目です。コロナ後遺症にはなりたくないので、ネットで、コロナ後遺症の予防で、2ヶ月は無理をしない方がいい、と見かけました。9月の仕事の希望シフトをそろそろ出さないといけないため、今、悩んでいるのですが、仕事は接客のため立ち仕事で、週3回入ってます。仕事は今まで通りで大丈夫なのですか?9月は週2回に減らしたりするべきなのでしょうか? コロナの感染の数が多いほど後遺症になりやすい、とも見たことがあり私は今回2回目です。
7人の医師が回答
8月15日にコロナに罹患し25日まで療養していたのですが無事仕事に復帰したのですが夜になると37.7、38.1と熱が出ます。 何度か測ると徐々に37.4くらいに下がりますが これはコロナの後遺症なのですか? (他に後遺症らしきは咳くらいです。) 生理前の高温期ではありますがコロナ罹患前より高くなってると思うのですが理由がわからず…。でも朝になると36℃台に下がります。 気になる場合はイブなどの内服薬を飲んでもよいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
痰の絡む咳が続いています。 5/2に呼吸器内科を受診し、咳喘息と診断されまして、テリルジー200とカルボシステイン500mgで治療中です。 段々良くなって来て、ほぼ健康を取り戻したのですがテリルジー200やカルボシステインを止めたら咳の発作がまた出るのが心配です。 今年3/7〜3/12にコロナになったのですが、咳はコロナの後遺症なのでしょうか? 因みにコロナは普通の風邪薬の処方で治りました。
4人の医師が回答
2/6にコロナに感染しました。 その後も夜中・朝方、咳が出ます。 喉に埃がくっついたような感じがして咳が出る感じです。 偏頭痛もひどくなったようなのですが、この二点は後遺症でしょうか?
20日より発熱し、本日病院でコロナ陽性と診断されました。現在38.0℃です。喉のイガイガと咳が少しあります。 医師よりゾコーバを処方することもできるがどうするか?と聞かれましたが高齢者や基礎疾患のある人以外はこの薬を希望する人は少ないとも聞き、悩んだ挙句、今回は貰いませんでした。 帰宅し色々と調べていてもこれで良かったのかわかりません… コロナ後遺症も怖いです。 ゾコーバを飲むことで後遺症リスクは低減するのでしょうか?もし後遺症リスクが低減するのであればやっぱり処方してもらおうかと思います。
3人の医師が回答
コロナ療養が終わり、先月19日から仕事復帰しました。 でも、倦怠感はないですが、たん絡みの咳と喉の調子があまり良くなくて、今も咳が続いています。 これは後遺症でしょうか? アスベリン、トラネキサム酸、ムコダイン、メジコンは一緒に飲んでも良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
コロナ感染から10日目に抗原検査を実施し陰性となったので10日目から仕事に復帰したのですが、その後も咳やふらつきがあり体調不良です。コロナの後遺症でしょうか。また、受診をした方が良いのでしょうか。
今月8日にコロナに感染し、発熱・咳・・のちに、痰が少し混じる様になり、12日からかかりつけ医に電話往診して頂き、アスペリンとカルボシステインを約1週間近く処方して頂き自宅療養期間が終了しましたが・・空咳?症状が少し残っています。本日、再度かかりつけ医に相談した所・・コロナの後遺症の方も多いのか、せき止めの薬が中々手に入らない為・・症状が悪化してないのなら、様子を見て欲しい!!と言われました。市販のせき止めのシロップ薬を服用したりしていますが・・正直、コロナの咳の後遺症なのか判断が出来ません。ゲホゲホと言うむせる様な咳ではないのですが、コホンコホンと言う咳が多少残ってます。たんは切れました!!少し、のどちんこ周辺があれてる感じがします。こんな場合、どんな処置をしたら・・いいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
28才ですが、コロナの後遺症でこういうものがあるのかを確認したいです。 コロナに感染したのは、2022年12月頃です。 軽症で、10日ほどで回復しました。 (ただ、咳はその後2、3週間続きました。) その後、2023年9日になってから今に至るまで息苦しさを感じるのですが、コロナの後遺症としてかなり時間が経った後に息苦しさだけ出るケースは考えられますでしょうか? ちなみに2023年3月くらいにも息苦しさがでましたが、1週間くらいでなくなりました。 ただ、息苦しさ自体はコロナに感染する前から数時間だけ何度か出たことがあり、この症状がコロナ後遺症によるものかを確認したいと思いました。 また、今までは息苦しさがストレスや自律神経の乱れと考えていましたが、ストレスや自律神経の乱れ、不安等で息苦しさが1ヶ月以上続くことはありますでしょうか? 一般的にコロナの後遺症で息苦しさが出る場合、特徴はありますでしょうか? (胸が痛い、肺に炎症がある等。) また、息苦しさだけ出るものでしょうか?それとも他の症状と合併して出ることが多いのでしょうか? 息苦しさの後遺症が出る割合と、治る割合についても教えていただけますと幸いです。
8月末にコロナに感染しました。 2日ほど熱が出た後、特に咳など残ることなく療養期間を終えました。 気になっているのは、 内頬の透明なスジのようなものが後遺症と関連があるかどうか、です。 2週間ほど前に内頬の口角に近い部分を噛んでしまい、噛み傷ができたので薬を塗ったり経過を見たりしていた時に気づきました。 コロナの後遺症で口腔内に異変がでることがあると知り、後遺症なのでは、と不安です。 よく、頬に沿ってスジができるのは噛みしめの問題と聞きますが、、 口角までできていて、不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療