サワシリン喉に該当するQ&A

検索結果:1,130 件

溶連菌かEBウイルスか心配です

person 10代/女性 -

10歳の女の子です。宜しくお願い致します。 11/20 中耳炎(処方薬;セフジニル、ザイザル、アセトアミノフェン) 11/26、27,29 脚とお腹に細かい湿疹(ザイザル服用) 12/2 37.3℃~37.8℃ 喉少し赤い、咳(処方薬;アストマリ、ザイザル、アセトアミノフェン) 12/3 解熱                               12/4 夕方より37.6℃→朝方39.2℃ いちご舌    (処方薬;サワシリン、トランサミン、カロナール)    →溶連菌陰性 先生が、溶連菌かEBウイルスか悩んでおられたが、溶連菌の可能性     が高いとのことでサワシリンを処方されました。 12/5 解熱(16時現在まで) 1、EBウイルスか溶連菌か詳しい検査をした方がよいでしょうか 2、サワシリン服用後解熱していれば、EBウイルスの可能性は低いでしょうか 3、EBウイルスだった場合、サワシリン服用中に特に体調の変化で気を付けてみておいた   方が良いところはありますか 瞼の腫れ、リンパの腫れは高熱があったためか多少はあるように感じますが、著しくは感じません。検査をしないとはっきり分からないと思いますがご意見を伺えればと思います。  

2人の医師が回答

溶連菌が長引いてます

お盆前からのどに違和感があって病院にかかっています。 違和感は、のどに炎症があるせいだということで、メイアクトを一週間服用しました。その後あまり治ってなかったのでクラビットを10日間服用しました。 それでもあまりよくならなかったので溶連菌の検査をしたところ陽性反応がうっすらですがでました。血液検査も行ったところ、白血球が113.2で高く後は好中球が72.56で高くなってるという結果でした。そのほかには気になるような数値はでませんでした。 そこでジスロマックを服用しましたが、いまひとつ効果がうすく、現在サワシリンを服用中です。サワシリンを使い始めて少しずつよくなってきているようですが、よくなったと思ったら、また悪くなった気がしたり、自分が気にしすぎてるとは分かってるのですが、いつも鏡でみてしまってます。 初めのうちは、微熱がありそれはなくなってきているので、快方に向かってるとは思うのですが、薬を飲み始めて一ヶ月以上たつので心配しています。サワシリンを一週間飲んだ状態で受診したところ以前はれてたところはよくなってきており、違う場所にまだ腫れが残っている状態ということでした。 再びはれてる場所で、溶連菌の検査をしたら、やはり薄いけど陽性でした。なのであと一週間サワシリンをのむことにしています。 耐性菌ではないかといわれてますが、薬を飲むことで治ることが出来るか心配でご相談しました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

溶連菌治療中ですが薬がなかなかきいてくれません

お盆前からのどに違和感があって病院にかかっています。 違和感は、のどに炎症があるせいだということで、メイアクトを一週間服用しました。その後あまり治ってなかったのでクラビットを10日間服用しました。 それでもあまりよくならなかったので溶連菌の検査をしたところ陽性反応がうっすらですがでました。血液検査も行ったところ、白血球が113.2で高く後は好中球が72.56で高くなってるという結果でした。そのほかには気になるような数値はでませんでした。 そこでジスロマックを服用しましたが、いまひとつ効果がうすく、現在サワシリンを服用中です。サワシリンを使い始めて少しずつよくなってきているようですが、よくなったと思ったら、また悪くなった気がしたり、自分が気にしすぎてるとは分かってるのですが、いつも鏡でみてしまってます。 初めのうちは、微熱がありそれはなくなってきているので、快方に向かってるとは思うのですが、薬を飲み始めて一ヶ月以上たつので心配しています。サワシリンを一週間飲んだ状態で受診したところ以前はれてたところはよくなってきており、違う場所にまだ腫れが残っている状態ということでした。 再びはれてる場所で、溶連菌の検査をしたら、やはり薄いけど陽性でした。なのであと一週間サワシリンをのむことにしています。 耐性菌ではないかといわれてますが、薬を飲むことで治ることが出来るか心配でご相談しました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)