タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

パリエットの服用について

person 30代/女性 -

パリエットについてアドバイスお願いします。 2週間程前、酷い吐き気と胃痛でパリエットを飲んでも症状が一向に良くならなかったので、表層性胃炎が酷いのだろうという診断で、タケキャブを処方していただき、ガストロームと吐き気が酷かった最初の4日程ナウゼリンを服用し、だいぶ良くなってきました。 まだすっかり治っていなかったのと、タケキャブをいきなり止めても大丈夫か不安だったので、昨日再度受診し、「もうだいぶ良くなっていると思うので、パリエットに替えて、様子を見ながら大丈夫そうなら、服用を減らしていって最終的には止めていいですよ」と言われました。 昨日の夜からパリエットを寝る前飲んだのですが、2時間程した夜中に軽い動悸のような感じと気持ち悪い感じがして、目が覚めてなかなか眠れませんでした。 今まで何度となくパリエットは飲んでいて、全く副作用がなかったのに、突然このような症状が出て驚いています。 今まで大丈夫だった薬が急にこのように合わなくなることはあるのでしょうか? タケキャブを飲んでいるときは大丈夫だったのですが、強い薬だと聞いて、できればパリエットを減らしながら服用を止めていきたいと思っていたので…。 タケキャブを2週間服用し、急に薬全てを止めても大丈夫ですか? アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

胃の突っ張り感と背中の痛み

person 50代/女性 -

3月の中旬から 胸が痛く 鼻水と咳と痰の絡みがひどく痰も酸っぱい感じがするし 喉も痛くて4月3日に病院へ 状況からして 逆流性食道炎だろうと エソメプラゾール20ミリを処方され 2週間飲みました そしたら 喉の痛み胸の痛み咳 鼻水痰もなくなり 治ったのですが…  薬を飲まなくなって1週間したら 今度は胃が痛くなり 肩甲骨の左側が痛くなり始めて  4月22日に39度の熱が突然出て また病院へインフルでもコロナでもなく 熱は1日で下がったのですが 血痰が出たので 痰を持ってまた病院に行き 胸のレントゲン撮りました 異常はなかったので 喉が傷ついて血が出たのだろうという診断でした  そこから 抗生物質と風邪薬を4日分もらい 飲みきって まだ胃が痛いので病院へ 今度は少し強い薬にとタケキャブ20ミリを3週間分もらい 2週間飲んだら どこも痛くなくなり いいのですが… 飲まなくなると 胃と背中の肩甲骨あたりが痛くなり 痛みもひどくなってる気がします 寝れなくなるということはないですし   仕事も普通にできます 座り込むような 痛みではなく 違和感って感じで 胃が突っ張る感じなのですが (筋肉痛みたいな) で…2週間のタケキャブも飲みきったので また病院に行ったらタケキャブを一ヶ月分もらいました このまま タケキャブを飲み続けていくのも不安ですし 主治医は胃カメラを進めてはこなかったのですかわ 原因をはっきりさせるために 調べてほしくて胃カメラを6月12日に頼みました  調べなきゃはっきりしないのはわかるのですが 癌とかの大きい病気だったら…と思うと不安です 胃カメラは7年ぶりです!! 今まで胃が痛くなったことが なかったのでとっても怖いです  やっぱり逆流性食道炎なのですかね??  タケキャブを3週間飲んでも治りきらないので 食事も気をつけてますし 禁煙もしましたし   今は血痰もないですし 喉も痛くないです  たまに胃の突っ張り感と 肩甲骨左の痛みだけです   

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)