検索結果:511 件
できれば切りたくなく切らないで様子をみるという方法もありますか?教えて下さい。内服薬ヘモナーゼ1日3回7日分、ヘモポリゾン軟膏1日2回が処方されています。
3人の医師が回答
体力をつけるというイメージですが、実際自分が感じる疲れなどがなくても、服用することでどんな効果があるのでしょうか。調べると術後になどがでてきます。友人の話になりますが、他にはヘモポリゾン軟膏がでているようです。 また、甘草が含まれてる漢方は併用しない方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
鏡で確認すると、肛門のシワの上に(およそ12時の箇所)ピンク色の1mmくらいのできものができていました。 発症の1週間後からヘモポリゾン軟膏を2週間続けて使用したところ、痛みがなくなったので使用をストップしました。 その後生理がきたのですが、今度はナプキンに擦れてかゆみがでまし...
6人の医師が回答
触診と肛門鏡の結果、入り口?に小さな痔があるのでその影響でしょうと言われました。軽度なので軟膏で治りますとのことでヘモポリゾン軟膏が処方され、周りの皮膚にもつけるように言われました。しばらく使用して症状が気にならなくなったので使用を止めました。 ...触らなくても肛門に力を入れる...
2人の医師が回答
1歳8ヶ月になる男の子ですが約半年前にいぼ痔を発見して小児科で塗り薬(ヘモポリゾン軟膏)をもらって塗っています。お風呂上がりや排便後に塗っています。 (飲み薬はもらってません。) 便はやや柔らかめで1日2回する事もあります。
4人の医師が回答
私は1ケ月前から、いぼ痔で悩んでおり、近くの肛門科のあるクリニックで、ヘモポリゾン軟膏とヘモナーゼ錠をもらって、服用していますが、少しずつ症状が悪化しています。 今は先程の薬とロキソニンを毎日2錠飲んでいますが、痛みが治りません。
4週間前に、病院に行き、ヘモポリゾン軟膏を、1日2回、2週間分もらいました。最初のうちは、すごくよかったのですが、6日過ぎたあたりから、前より、痛くなるように感じました。それで、座薬に、変更していただきましたが、硬いため、皮膚を傷つけそうなので、今は使っていません。
最近寒くなってきたからでしょうか? 排便後、肛門のオペした所が痛みます。 出血はしていませんが、通院中処方されたヘモポリゾン軟膏が まだあるので痛い所にこれを塗っても良いか、どうか迷っています。 アドバイスをお願いいたします。
トイレに行って排泄をする時に、肛門から外に中の粘膜?が露出します。以前、病院に行った際に、ヘモポリゾン軟膏というものを出していただきましたが、毎日続けてみましたが、改善しませんでした。 別の病院に行った際は、「そもそもそんなに治るものでもないから、付き合っていくしかない」と言われ...
「S字結腸6mmのポリープ切除」「直腸Rb発赤びらん MPS疑い」「肛門 軽度痔核」で出血は痔核からとの診断でした。MPSからの出血はないだろうと言われました。 ヘモポリゾン軟膏を処方してもらい、出血したら注入するように言われています。 過敏性腸症候群があり下痢や残便感があり気...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療