ホクロ再発に該当するQ&A

検索結果:260 件

尖圭コンジローマ治療中にヘルペスになりました。

person 40代/女性 -

コンジローマの治療を今年の2月から始め、ベセルナクリームのみで治療中です。4月末に通院した時に、色素沈着はあるが凹凸部分がなければ様子を見て、再発が見られたら電気メス等の治療になりますと言われ、今月分の塗り薬を最後にもらいました。その何日か後に、コンジローマの症状が出てる外陰部とは別にクリトリスの横が赤くなり始め、口内炎のように白くなり病院へいきました。 今年に入ってからは、性行為はしてません。 先生は、典型的なヘルペスではないけど、ちょっとこれは気になるから、ベセルナクリームを休んで、ヘルペスの薬を使ってくださいと、バルトレックスとアラセナA軟膏を処方してくださり、ヘルペスは一週間程で治りました。また、ベセルナクリームを塗り始めてたのですが…昨日からまた同じ場所が赤くなり始めています。ヘルペスはこんなにしょっちゅう再発するものですか? 現在の状況…コンジローマはホクロの様な状態 ヘルペスは5月頭に治るも、再発した感じに見える状態です。ヘルペスは一ヵ所にしかできていません。 コンジローマは、再発しなければワクチンを接種して治療終わらせるつもりなんですが、 ヘルペスはどうなんでしょうか? どういう手順でコンジローマとヘルペスを治療していけばいいですか? 恋愛できる体になりたいので詳しく教えていただけると助かります。

1人の医師が回答

ほくろ レーザー除去 傷跡について

person 30代/女性 -

9日前に炭酸ガスレーザーでのほくろをとりました。 その傷あとについて質問させて下さい。 【ほくろ】  目がしらの横。4mm。薄茶。少し盛り上がりがある 【アフターケア】  朝晩1週間、洗顔後にプロスタンディン軟膏を塗り、テープを貼る  【経過】  治療直後は出血はほとんどなく、多少凹んでいた。翌日から3日間ほど出血。今は血は止まっているが、赤く盛りあがっている 【質問】 日曜日に診察に行きましたが、もうテープや軟膏はいらないと言われ、昨日より何もケアしていません。 すると先ほど化粧水をつける時に傷跡が盛り上がってしまっていることに気付きました。 テープをやめて盛り上がってしまったのか、今まではテープで保護していて直接触ることがなかったから気付かなかっただけなのかわかりませんが、このまま放置していてよいのでしょうか。 もしくはほくろの再発でしょうか。 もともと傷痕が少し盛り上がりやすい体質です。 顔で目立つ位置なので、できる限りきれいに治したいです。何かよい対処法があれば教えて下さい。 なお、次の診察は3ヶ月後の予定です。 すぐに診てもらいたいところですが、その病院は子供NGで、赤ちゃんがいるため平日は通院が難しいため、ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

ほくろレーザー後の変化

person 30代/女性 -

以前、 Qほくろのレーザー後、肌色からいきなり皮膚の中で出血 色のないほくろをレーザーで除去して2週間になります。後も残らず満足いく仕上がりでした。 今日の朝おきたら、いきなり、除去した場所が長で血だまり?赤くなっていてびっくりしました。(外に血はでていないです)。 いきなり、赤くなってどうすればいいかわかりません。そして、このままほっておくと血がほくろの再発になるんでしょうか? 他の除去した部分は何も問題ありません。 と質問したものです。 その後、その日のうちにキズパワーパッド(外に血は出ていませんでしたが)真っ赤なものは引きました。けれど、レーザーした1週間後はとても綺麗だったのに、今はピンクでぽこっとイボみたいに膨らんだ気がします。これはなんなんでしょうか?真っ赤なものが消えたので病院には行っていません。 赤くなる前に温暖の差が激しく、昼間は雪の中にずっといて、夜は暖房をガンガン炊いて暑く、また夜は寒い部屋で寝て、その環境がレーザー後を変にしたのでしょうか?紫外線を浴びたから赤くなった? でも、他の部分は何もなってない。 また、今のぽこっとしたものはテープを貼って圧迫した方がいいでしょうか?何かクリームを塗った方がいいでしょうか?場所は目頭と眉毛の間です。 ちょっと知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

顔のホクロ除去、傷の残らない方法とは

person 40代/女性 - 解決済み

以前、鼻の横のホクロ(5mmほどの隆起。ただし、白くなってきており、 真ん中1,2mmが黒い状態)の除去について相談させていただきました。 形成外科で目の形のように切開して除去し1.5mmほどの傷になると先生に言われました。 レーザーで焼くと再発の可能性もあり、傷痕も丸く面の状態になるかも? とのことでしたので、それよりは線の傷の方が目立たないだろうと思ったのですが 5mmが気になっているのに、線とはいえ1.5mmと長くなるのが腑に落ちず。 皮膚科にも相談に行きました。 するとパンチでくり抜いて少しパチっととめるようなもので?とめると、 傷口も今の5mmより大きくなることもないし、とのことでした。 ただ、執刀される先生が研修医ぐらいの若さの方でしたので、 経験値(?)という部分で少し心配かなと思いました。 そこで質問です。 ・パンチだとそこまで執刀医の技術力は気にしなくていいですか? ・顔というあまり傷口を残したくない場所の場合、皮膚科と形成外科 どちらがのちのち綺麗に治りますか? ・私としてはホクロがすべて黒いわけではないので、ホクロの隆起を 平らにできたらいいな。 あと、傷が可能な限り目立たないようにしたいという希望があります。 そういった患者さんには、どの方式を取られますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)