中2、13歳男子です。
ここ3週間くらい、蚊に刺されたような蕁麻疹が急にでます。
発疹が出るタイミングは以下の通り
・部活(運動部)の休憩中
・旅行中にエアコンの効いた朝食会場で食べている時
・プールに入った時
短パン、半袖の皮膚が出ている場所に出ます。プールに入った時は、背中、お腹もでました。寒冷蕁麻疹というものかと思い、体を温めるとひどくなるように感じます。
ちょうど1ヶ月前にマイコプラズマ肺炎になり、高熱が3日ほど続きました。
ただいま旅行中のため、常に一緒にいるので気付きましたが、3週間ほど前から蕁麻疹は出ていたようです。
旅行中のため受診できず虫刺されのかゆみ止めを塗って対応しています。
帰宅したら皮膚科に行ってみるつもりですがこのままずっと出続けるのか不安です。毎日蕁麻疹が出ています。