ミヤBM錠に該当するQ&A

検索結果:2,678 件

水中毒で、低ナトリウム血症の精神疾患患者です。

person 40代/男性 - 解決済み

精神疾患で、イライラと怒りが、おさまらないで、薬を、色々と変更しても効果が、なくて、薬を、何回も、変更しました。現在、 ブロマゼパム2mg朝、昼、夜    ラツーダ40mg夜  レキサルティ2mg夜 パキシルCR12.5mg夜  ラツーダは、4週間前に、ブロナンセリン2mg夜からラツーダ40mg夜に、変更しました。半年前の血液検査で、ナトリウム130Lで、クロール93Lの結果で、低ナトリウム血症と水中毒といわれました。1日水分摂取が、1Lを、目安に、してくださいと、自宅に、電話が、かかってきました。水中毒の原因は、精神疾患の薬が、原因では、ありません。22歳頃、痔の病気で、大便を、出すため、下剤が、出され、大便を固くしないように、水分を、多めに、取るように、言われて、水分を、過剰に、取りすぎました。28歳の、時も、再発して、同じだったため、現在まで、水中毒が、 続いています。      過敏性腸症候群で、下痢が、ひどいので、ミヤBMを、朝、昼、夜服用してました。そしたら、便秘に、なるので、マグミット1日6錠の、下剤で、調整しています。半年前マグミットを、減らすため、ミヤBMを、朝と夜に、減らして、マグミットも1日4回に、減らしました。。ネットで、調べたら、薬が、効きにくいのは、低ナトリウム血症が、関係している可能性も、否定できないと、ありました。イライラや怒りも、低ナトリウム血症が、関係している可能性も、否定できないと、ありました。射精障害が、ひどいのも、精神疾患と水中毒と低ナトリウム血症が、重なってひどくなっている可能性も、あり得る、と、ありました。 早く、楽に、なれば、いいと、思い。2日前ぐらいから、水分1日1Lと、いま、ひどい、災害級の、暑さので、必要な、水分だけを、摂取して、水分の取りすぎを、防いでいます。今まで、医師から、言われて、実効しなかのは、命の、危険が、聞かされていなかった事と、ただ、だるくなり、つかれやすくなると、しか、伝えられただけでした。薬が、効きにくい事や、イライラや怒りが、強くなる事や射精障害が、余計ひどくなる事など、は、    事実なのか、他の、医師に、聞いてみないとわかりませんが、医師からは、伝えられていません。それどころか、医師から、そんなことは、無いと、伝えられました。信じられません。間違った事を、言っていると、思っています。      本当の事実が、知りたいです。                   水分控えと、取りすぎない事は、答えが、どうで、あれ、    もちろん、ずっと続けていきます。これが、一番、重要な、事なので。おかしな、文章で、すいません。以上の、回答を、お願いします。

2人の医師が回答

胃の不調、腸の不調、毎日が辛いです

person 40代/女性 -

15年前の胃カメラでピロリ陽性と言われ、抗菌薬で陰性にしました。その後、食道のあたりに何とも言えない不快を感じ、1年後に別の病院で出されたパリエットを飲むとおさまる気がして、症状のある時に飲んでいました。しかし胃の張りや胃痛、酢や香辛料などを摂取すると悪化し、胃カメラを再度したのが7年前です。その時は所見無し、ただABC検査でピロリ除菌してあるのにBだった気がします。 その後5年前からは毎日パリエットを飲んでいます。引越したので病院を転々とし、検査なく薬を出されています。とても効いているとは思えないのですが、飲まないとリバウンドのように悪化します。しかし飲んでいても特定の酢や香辛料、刺激物ですぐ悪化します。 8月の多忙ストレス大だった事、ドレッシングに酢が多めに入っていた事?が原因かわからないですが、9月10日2から急に悪化し、パリエットを飲んでも食後激しい胃もたれが止まらないので、病院を受診してタケキャブが出ました。タケキャブは飲み始めて4日経ちました。パリエットに比べたら少し食べれるようになったものの、劇的に良くなった感じはありません。急激な胃もたれからもう23日程経っているので、なかなかすっきり治らず、長すぎて不安です。タケキャブにしても効果がないのでしょうか…まだ5回しか飲んではいないですが、タケキャブは即効性があるとネットで見たので… 食事中もすぐ満腹になり(急激な胃もたれの日まではそうでもなかった)喉に空気の玉が上がってきたりします。また、腸に関してはパンパンに張っており、常にガスが出る状態で、横隔膜の下あたり?肋骨下?背中?まで痛い感じがします。へその右がうつ伏せだと痛かったり、へそ右下がつっぱる痛みが出たり、もうあちこち症状が出て、まいっています。質問させてください。 1、ピロリ除菌しても、ABC検査でBの場合 ピロリ除菌できていないのでしょうか。 2、腸ガスについて、完全にパリエット長期服用が原因だと思っています。PPIを飲んでいる限り腸の不調は治らないのでしょうか。 3、タケキャブを飲んで4日過ぎましたが、まだ起床時の喉が焼ける痛みなど治りません。 効果が出るのはまだ先でしょうか? 4、ほんの少し良くなったと思った時(今夜) ミヤBMを3錠1度に服用したら、急に腸が張り出し、喉に空気の玉が上がってきて、肋骨下や背中まで痛い気がします。ミヤBMは逆流性食道炎を悪化させますか?3錠1度に飲んだ事が原因でしょうか。 5、酢、香辛料、炭酸、お肉(脂がある) 生クリーム、コーヒー、数えきれない程の食べ物で胃痛、口が苦い、喉がブヨブヨする、焼ける、があります。もう食べ物が怖くて、 決まった安全なものしか食べないようになりました。かなり辛いです。逆流性食道炎はこんな感じですか?胃癌も疑います。 今も胸の真ん中が痛い気がして、眠れず 怖いのと、調子が良い日は食べられて、悪化すると食べられない、良くなり、悪くなり、の繰り返しです。何年もなのでつらくて仕方ないです。 先生方、どうか宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

潰瘍性大腸炎の症状について

person 20代/男性 -

今年度の8月に潰瘍性大腸炎の直腸型(下部軽症)と診断された者です。最初は血便の症状のみで、ペンタサ坐剤を2週間使用しましたがあまり効かず、リンデロン坐剤を使用し血便がなくなり、その後メサラジン(アサコール)を1日9錠のみの服用で1ヶ月程血便も見られず、寛解していたのですが、1ヶ月程経った頃少量の血便が見られ少しづつ増えていたので受診したところ、メサラジン(アサコール)の服用を止め、ペンタサ坐剤のみの処方となりました。ペンタサ坐剤を使用して1ヶ月程経ち、血便は減ったのですが、少量便についていたり、ペーパーに薄い血があることがあり、主治医に相談したところ、「一度直腸だけ内視鏡検査をしてみましょう」ということになり、直腸を内視鏡で検査したところ、以前より綺麗になっており、主治医からは「内視鏡で見る限りは寛解していますよ」、「血便は直腸炎型なら寛解していても少量見られることがあるよ」と言われました。しかし、最近2〜3週間ほど(ペンタサを使用し始めた頃くらい)朝起きてからの腹痛あり、1日に平均5回、6回ほどあります。さらにここ1週間程、朝4時くらいに目覚めてから少し腹痛がある時があります。腹痛は特に朝に多いです。1〜3分ほどで落ち着くことが多く、そのまま便意に繋がることは少ないです。1日の便回数は変わらず2〜3回なのですが、便は緩い便が2〜3週間ほど続いていて、下痢ではないのですが、ギリギリ形がある便が続いています。血便は変わらず、便に少しついていたり、ペーパーに薄い血がつく程度です。主治医に相談したところ、「内視鏡で直腸は綺麗になっていたし、直腸炎型(下部)と腹痛はあまり関係ないから、潰瘍性大腸炎とは違う理由の腹痛だと思う。気にしすぎていることからの腹痛や、過敏性など自律神経の問題だと思う」と言われ、とりあえずミヤBMを処方して頂き、ペンタサ坐剤とミヤBMで2週間様子を見ることになりました。また、以前メサラジン(アサコール)を使用していたときは腹痛などの症状はなかったので、ペンタサ坐剤とメサラジン(アサコール)を併用できないか聞いたところ、「併用することにあまり意味はないので、ペンタサ坐剤をもう少し使って様子を見て、メサラジン(アサコール)などに切り替えていこうと思います」と言われました。 質問したいのが、 (1)直腸炎型は寛解していても血が少量出ることがあるのか。以前見られなかった腹痛症状や、便やペーパーに血が少しだが見られる時があるので、直腸炎より広がっている可能性はないのかと不安になります。(医師は稀にあるが、ほとんど広がることはない。現在便回数も血便も増えていないため、それは考えにくいと言われました。) (2)薬の処方は適切なのか。周りの潰瘍性大腸炎の方をSNSなどで見るとペンタサ坐剤単体で使っている人はほとんど見られず、リアルダや、アサコール+ペンタサ坐剤で使用されている方が多いので医師の現在の処方は正しいのかお聞きしたいです。 今回の直腸のみの内視鏡検査の写真載せます。

4人の医師が回答

めまい、喘息発作、腹痛と重なり薬が多すぎて心配です。

person 40代/女性 -

43歳です。 先週水曜日に酷い目眩と吐き気があり、腹痛もありました。かかりつけ内科で脱水によるものと診断され、身に覚えがあった為水分をしっかりとるようにしてました。 金曜日になってもあまり良くなっておらず、耳鼻科へ。6年ほど前に初めてめまいで受診した際に言われ、去年も9月にめまいで受診した際にも言われ、今回も低音障害型感音難聴の症状がまた出てると言われました。メニエールの可能性もあるとのことです。 合わせて目眩が起きたころに喘息発作症状が出てゼロゼロしてたので、また昨日木曜日に内科を受診しました。 そして今日来るように言われていたので耳鼻科へ行ったら良くなっていないということで薬が追加されました。 院内処方で、お薬をもらう時にお薬手帳を出してるので薬剤師の方が見ていないのではと思います。薬を渡すのは受付の方。 元々、動悸、過敏性腸症候群、逆流性食道炎もあり薬を多く飲んでいるので、かなりの薬の量です。 元々↓ ビソプロロールフマル5mg ミヤBM、ポリフル500mg、デザレックス5mg、ファモチジン28mg 内科で追加処方↓ プレドニゾロン5mg テオフィリン徐放U錠200mg 五苓散 当帰芍薬散 耳鼻科で処方↓ カルボシステイン クラリスロマイシン アデホスコーワ10% ベタヒスチン6mg メコバラミン500 今日耳鼻科で追加↓ イソソルビド内服液 ほぼ朝晩ですが、朝だけで10錠➕粉3➕イソソルビドです。夜も組み合わせは違いますが同じくらいです。 今日処方されたイソソルビドも調べると飲み合わせに注意する薬が何種類か混ざってる為、飲んでいいか不安です。 低音障害型感音難聴については自覚はないです。めまいは良くなってきてますが、まだ少しくら〜とはあります。 腹痛は8割改善、喘息発作はまだひどいです。 これだけのこの薬を飲んでいて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

虚血性腸炎の診断後、約1ヶ月経ちますが上腹部の痛みが再発しています。再度受診したほうがいいでしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

長文失礼いたします。 サードオピニオンにかかったほうがいいのかご意見をお聞かせいただければと思います。 1月7日:明け方から激しい胃痛(上腹部)軟便から下痢6回、1度嘔吐、1度少しの血便(その後は赤茶の便2回、あとは血便なし)夕方クリニックへ、血液検査は白血球が少し高いが問題なし 夜から朝にかけて微熱(37.3度)⇔平熱 8日:胃内視鏡、問題なし、虚血性腸炎だと思うので1週間位様子を見て落ち着いた頃(2月17日)に大腸内視鏡をやりましょう。 処方箋ミヤBM細粒、レパミピド錠、タケキャプ錠 9日:胃の痛みはほぼなくなったが下腹部が痛い、おへその右横、起き上がる時、歩く時、くしゃみで痛む 10日:昨日より痛みが強くなったので再度クリニックへ、レントゲン異常なし、処方箋追加 ジメチコン錠、ブチルスコポラミン臭化物錠(腹痛時)(飲みませんでした) その後、歩くのも辛く、自分で調べたところ下腹部痛は左ではなく右でしたし、普段便秘はなくゆるめなので虫垂炎なのではないかとセカンドオピニオンで別のクリニックへ、すぐに血液検査、超音波、レントゲンをしていただき、虫垂炎、腸閉塞、腹膜炎などの所見はなく虚血性腸炎の可能性で合っていると思うとのこと 胆石があることも指摘され、胆嚢が少し腫大しているが今は血液検査に出ていないので今後痛くなるようだったら受診してと言われました。 そのあとは食べ物も消化の良いもの、あまり出かけず回復している感じでしたが今週初めからまた腹痛で上腹部や右脇が息をしているだけで痛い状態です。 虚血性腸炎の上、胆石が影響している可能性はありますでしょうか? 再来週の大腸内視鏡を待たずにCTをやってくださるサードオピニオンにかかるか迷っております。 34歳の頃から胆石があり、当時約12mm、現在58歳で昨年末の検査では約20mmで4,5個と言われました。今後胆嚢摘出手術を検討しています。 普段の便は常にゆるめです、食べるものによっては下痢気味、便秘になることは特別な時以外はありません。血圧低め、LDLコレステロール高め(186) どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

帯状疱疹について教えてください

person 50代/女性 -

昨日(木曜日)皮膚科にて帯状疱疹と診断されました。ニキビだと思い受診したので驚きました。 検査キットでしっかり調べて頂き HSV: マイナス VZV: プラス でした。本日(金曜日)まで、痛みやかゆみはありません。それこそ、ニキビのような違和感があるだけです。 【経過】 日曜日の夜にお風呂に入っているときに、内腿(足の付け根から10数センチ下)に「できもの」があり、3年前にも臀部にニキビができたことがあり皮膚科を受診しました。(同じ先生です) 先生のお見立ては「ヘルペス」でしたが、上記の検査をしたところ「帯状疱疹」と判明しました。 火曜日に発疹が2つになり、木曜の受診時はクレーターのようになっている部分が少し黒ずんでいる感じです(画像の通り)。 【質問】 そこで先生に伺えなかった点を教えて下さい。(帯状疱疹と伺いびっくりしてしまい質問を準備できませんでした) 1、素人目には少し潰れたニキビといった感じに見えますが、先生方から見れば帯状疱疹とすぐにわかるような形相なのでしょうか?(家族3人が経験しているのですが、その誰とも症状が似ておらず驚きました。) 2、脇の下にも少し発疹があることを先生に伝え忘れてしまいました(汗疹だと思っていたので)。帯状疱疹は複数箇所には出ないと聞いたことがあるのですが、内腿と同時に脇の下に出たりすることもありますでしょうか?(ちなみに、腿も脇の下も左側です) 3、内腿にアズノールの軟膏が処方されました。脇の下に勝手に塗るのは良くないでしょうか? 4、内腿の発疹を見つけた頃と時期が重なるのですが、デリケートゾーンが少しヒリヒリするような感じがしました。トイレットペーパーが当たるとヒリッとするような感じで、痒いと言うよりは、切り傷があって、そこをうっかり触ってしまったといった感じです。かぶれたりといった背景もなかったので、帯状疱疹との関連があるような気がしてなりません。検索してみると、デリケートゾーンに帯状疱疹ができることもあるとのことですが、内腿と距離も離れていませんし、関連はありますでしょうか?ちなみに現在は落ち着いています。 5、幸い私は軽症で痛みも痒みも感じません。息子は20代でかかった時に痛い痛いと言っていましたが、私のようなケースもあるのでしょうか? 6、処方された抗ウィルス薬(パルトレックス錠500 、2錠× 1日3回、1週間)を昨日より服用しております。それと同時に痛みを抑える薬ということでノイロトロピン錠4単位(2錠× 1日2回、1週間)が処方されました。(これとは別にメチコバール錠500とアズノール軟膏) 痛み止めのノイロトロピン錠4単位は私のように痛みがない場合も服用した方が良いのでしょうか?痛み止めの他にも何か効用があるのでしょうか? (勝手にやめたりしてはいけないので、今のところ処方通り服用しております。) 7、アズノール軟膏の袋にガーゼの貼付が好ましいと書いてあるのですが、椅子が当たる部位なので難しく、大判のバンドエイドで代用はどうでしょうか?それとも無理して貼る必要は無いでしょうか? 8、クレストール、トランサミン、シナール配合錠、ハイチオール錠、ミヤBMとの飲み合わせは問題ないでしょうか?服用の可能性として、デパスとリーゼについても飲み合わせを教えてください。 先生に伺うべきなのですが、このままお薬飲み切りで再受診の必要はないと言われています。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

長引く腹痛と下痢について

person 20代/女性 -

約1ヶ月前より腹痛と下痢が続いています。 最初の心当たりとしては、股関節の手術をして抗生剤(セフトリアキソン)の投与のため5/13まで抗生剤を点滴で使用していました。 抗生剤投与で便が緩くなると聞いていましたのでミヤBMを処方されましたが特に効果はなく、点滴終わり次第整腸剤も終わりました。抗生剤の点滴がおわり、6/4までレボフロキサシンを内服していました。 確かにお腹は緩かったのですが、1日1,2回下痢をする程度で出したらスッキリするし腹痛もありませんでした。 しかしレボフロキサシンをやめても下痢が続いて下痢は止まらず…。 そのまま放置をしていたら、下痢の回数が1日5,6回(ひどい時は8回)で全て水下痢です。 固形物はなく完全に水下痢で、排便時以外もお腹がギュルギュル動いて(音が聞こえます)お腹がとても痛いです。 トイレに行かない時でもお腹がシクシクと痛み、痛みの部位は左側あたりです。何か気持ち悪い感覚で痛みを感じています。 腹痛が強くトイレに行きたくなるので行っても便が出ないことがほとんどです。 【既往歴】 既往歴は血清反応陰性脊椎関節炎あります。 治療として免疫抑制剤のリンヴォックとプレドニン7mgを内服しています。 元々は便秘気味で酸化マグネシウム330mgを1回3錠飲んで、ちょうどよく排便があります。食習慣等は変えていません。 【便について】 色は茶色。透明の泡のような粘液が一緒に出ています。食べたら強い腹痛が起こり、水下痢となってしまいます。 【腹痛について】 基本的にずっとお腹痛いです。微熱37.1℃。 今までは排便時のみだったのが、排便に関係なくシクシクと痛みます。 痛みで仕事に集中できないこともあります。 触ると左側が痛いかなと感じます。 【結論】 脊椎関節炎の既往もあり、炎症性腸疾患と関節炎は全く関連していないわけではないかと思います。 今回のような症状ですが、潰瘍性大腸炎やクローン病などの炎症性腸疾患の可能性はありますか? もしくはCD腸炎などの可能性もありますか? 嘔吐などはなし、旦那と食生活同じですが旦那は腹痛などの症状なしです。 最近はお腹痛すぎてお水飲むのも辛く、ご飯も食べたらお腹痛くなると分かっているので辛いです。炎症性腸疾患の可能性もありますか?

5人の医師が回答

潰瘍性大腸炎と過敏性腸症候群について

person 20代/男性 -

潰瘍性大腸炎の患者が過敏性腸症候群も患う事はあるでしょうか? 5年前から潰瘍性大腸炎を発症しています。 3週間前に内視鏡検査を受け、上腹部の横行結腸に炎症があり今はリアルダを朝に4錠飲んでいます。 血液検査は異常なしでした。 検査の少し前から下腹部の中央が刺すような締め付けられるように痛む感じがあり、3週間たった現在も毎日続いています。痛む時間は1分にも満たないくらいです。炎症が確認された部位から場所的には離れていて、主治医からこの部位の炎症は症状が出づらい場所と言われました。 ガスも溜まりやすくなったような感じで、ガスを出すと腹痛が治る事も多く、ゴロゴロする感じも前より多くなりました。 ガスがとても臭い時もあります。 調べてみると過敏性腸症候群に症状が似てる気がして、併発する事はあるのかな?と思い質問させていただきます。 ガス自体は溜まる事は今までもよくありましたが、痛みが出る事はほぼなかったです。 痛みの頻度は日によって違っていて、一日に一回痛むだけだったり、昼夜問わず繰り返す日もあれば、夜だけ、朝だけ痛むこともあります。 夜中に痛みで起きたりすることはないですが、立ってる時に痛くてしゃがんだりする事がたまにあります。 便は比較的、軟便ですが形は保っていて下痢という感じでもなく肛門からの出血も今の所ありません。排便は1〜2日に一回くらいの頻度です。排便後に痛む事もたまにあります。 先週、主治医に相談したらリアルダに加えて大建中湯という漢方とミヤBMという整腸剤を朝夕食の分として追加で処方してもらいましたが一週間経ってもあまり効いてる実感はないです。 食事は香辛料やアルコール、過度な油物は控えていますが特に厳しく制限はしていません。 炎症が酷かった時の腹痛と比べると、全然軽い方ではありますが毎日続いているので少し不安で、腹痛に対してもかなり神経質になってしまっています。 ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お腹のゴロゴロ、不快感が3週間続いています。

person 20代/女性 -

診察を受けて薬も処方していただきましたが症状が改善せず、困っています。 今後どう医師に相談したら良いか、どのような検査を受けたら良いか教えていただきたいです。 ◆症状◆ ・下腹部がゴロゴロ、ギュルギュルする ・おならの量が多い、我慢できない ・おならや排便が今にも出そうな感覚でお手洗いに行く頻度が多い ・胃酸が上がってくるようなげっぷが毎回出る ・喉元まで何かが詰まっている感覚 ・食事をした直後のみ症状が緩和 ・夜、眠ろうと電気を消して横になるとひどくなり、気になって何か食べないと寝れない ・排便後にお腹が苦しい感じ ・排便時の肛門の痛み(特にひどい日のみ) ※ひどくなったのは3週間前ですが、中学生ぐらいから同様の症状がありました。 ◆通院の結果◆ [冬ごろ] ・1月ごろからひどくなり、ポリフルを処方されたが悪化し自己判断で服用をやめる。少し緩和し、プライベートの忙しさで通院を中断。 [今回 1回目] ・ひどくなり始めた1週間後に診察を受ける ・トリメブチンマレイン酸塩錠、ミヤBMを処方されるが明らかに悪化 [今回 2回目] ・トリメブチンマレイン酸塩が効かないのであれば薬での改善は難しい と言われ、服用を中止するよう指示を受ける ◆普段の食事◆ [朝] ごはん、味噌汁、目玉焼き、味付けもやし、ミニトマト、チーズ [昼] 朝と同様 [夜] ごはん、味噌汁、おかず(チキンカツ、サバの塩焼きなど日による)、野菜(トマト、レタス、ブロッコリー、カリフラワーなど) [間食、夜食] スナック菓子、おにぎり、チルドのチキンなど     お腹がずっとグルグルと音を立てているような感覚で気になってしまい何かに集中することが難しく、 夜寝る前が1番気になってしまうのでグルグルを止めるために夜食をとってしまい、体重も増えてしまう一方です。 内科の医師にも半ば見放されたような状態で、どうしたらいいかわかりません。 とにかくグルグルを止めて、オフィス等でもおならや排便を気にせず仕事ができるようになりたいです。 市販のガスピタンなどを飲んでみるのは逆効果でしょうか? 大腸がんの可能性もあるかもしれないので、大腸カメラを受けたほうがいいのかなとも思っています。 今後どうしたら良いか、アドバイスをいただければ幸いです。

2人の医師が回答

数か月続く腹痛 他症状

person 30代/女性 - 解決済み

今まで生きていてずっと具合が悪いということがなかったのですが、 30半ばの今、色々な不調がでてきて困ってます。(全部今年の出来事です。) 一番困っていたのは、下痢症状で食事によってすぐ水下痢になってしまう。 我慢ができないので外食もできず生活に支障が出てきました。 (今までも鉄板焼きや焼肉を食べると水下痢にはなってましたが、 症状が悪化してきて、我慢ができなかったり唐揚げ等でも症状が出るようになりました。) 半年ほど前に水下痢が1日中続いていたので、 消化器内科へ行き大腸検査をしましたが問題なし。 大腸検査で空っぽにしたからか体調回復したのですが、 やはり焼肉等を食べると水下痢、腹痛があり悩んでました。 その後、会社の健康診断でバリウム検査が精密検査となった為胃カメラをしました。 →ピロリ菌がいたとのことで除菌をしました。(数か月後、除菌成功) 水下痢の件を相談したところ、 IBS下痢型の可能性が高いということで イリボー、ミヤBM、トリメブチンマレインを処方頂きました。 ただ、ストレス性の下痢ではなく食事によって下痢になる症状だったので イリボーはあまり効いた気がしなく、他は今も飲み続けています。 大変困っていたので色々調べていたところコレバインを発見し、 かかりつけ等で処方をお願いしましたが出してくれず。 コレバインに理解にある病院に処方して頂いたところ、水下痢は改善。 ただ残便感や腹痛があった為、桂枝加芍薬湯を飲んで症状は少し落ち着きましたが 未だに違和感があり仕事もデスクワークで座りっぱなしがいけないのか お腹がすいてないのにお尻辺りで腹鳴?がしたりジリジリしていて 毎日ずっとお腹のことを気にしてる日々になってしまいました。 ※最近はおならも良く出るので気になります。 食後の動機も気になるようになり (心臓の鼓動がバクバクして気になる、疲れる) 呼吸器内科で1週間のホルター心電図もお願いしましたが特に問題なし。 自律神経が乱れてる可能性とのことでビソプロロールフマル酸塩錠を毎朝0.5mg飲み始めました。 (動悸は以前より少しよくなったような?) ガセリ菌がお腹に良いと聞いて、毎朝ガセリ菌ヨーグルト飲んでます。 が、お腹の不調はずっと気になったままです。 アスクドクターの質問も読み漁りましたが、消化器内科へ行ってください。 等が多く、生き詰まってます。 自律神経が問題だとして、睡眠は十分とれてます。 原因として運動不足は考えられるとは思うのですが 具体的にどのようなことをしたら良いのでしょうか? 本当にこれで改善することはあるのでしょうか? 何か希望があれば教えて欲しいです。(改善例等) 今までなかった頻尿も気になるようになってしまい(膀胱炎、糖尿病ではない※検査済) 家族との外出や旅行も憂鬱(怖い)になってしまい悲しいです。 色々な不調は全て自律神経由来なのでしょうか? どうにかして以前のような何も気にしない状態に戻りたいです。 自分の体なのに上手く伝えることもできず辛いです。 お力を貸して頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)