検索結果:2,830 件
最近、呼吸困難や動悸が激しく、喘息はあるのでメプチン吸入をしてましたが効かず、病院に行ったところ心臓肥大と診断されました。 胸部レントゲンではっきりわかる位大きくなってました。 心臓肥大とゎ治る病気でしょうか!?
1人の医師が回答
温度差のせいなのか20時頃から激しい咳がでているので、メプチン吸入を2回して、喘鳴は治りましたが咳がなかなか止まりません。喘鳴がなく咳だけなら予約外で受診する必要ないですよね?
子供から、風邪をもらい 咳、鼻水、鼻づまり、喉の痛みが出て 今日夜 喘息の軽発作が 出始めてしまい プレドニン15ミリと メプチン吸入を1吸入しました。 以前、授乳中でも大丈夫と聞いたので 授乳をしたのですが…。 子供(10ヶ月)も 風邪で アスベリン散、ペリアクチン散、ムコダイン...
3人の医師が回答
喘息発作時の、ステロイド点滴の意味を教えてください。 今、風邪からの喘息発作で予約外受診したりしています。 今日は主治医の診察日でしたが、メプチン吸入とソルメド125の点滴指示を出しながら、 「点滴って効果ある?」って聞かれました。 その時は違う話しになった為それはそのまま...
6人の医師が回答
このインタールというのは喘息の症状がない時でもメプチンを入れないでインタールのみで吸入したほうがいいのでしょうか?少しでもゼイゼイしていたらメプチン吸入をしたほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
喘息発作の時発熱 気づいたら全身にじんましんで広がる一方で 熱も38℃台が3日続いてますが 食欲もあり元気です アトピーもあらますが薬は塗らず喘息にメプチン吸入しました。じんましんの原因は何か教えてほしいです。
3歳の男児です 風邪が引き金となり、持病の喘息がでています 朝晩インタール吸入とオノン内服、咳が多い時はホクナリンテープ、メプチン吸入をする程度でした 午前中に小児科にかかりインタール、メプチン吸入とホクナリンテープ、ムコダインとエリスロシンを処方されました ...
メプチン吸入液を入れると少し液が毎回手についてしまって今日も手についてしまったんですが、手についたまま目を擦ってしまいました。気づいたのが遅かったんですが何か問題ありますか? 目には入れないでくださいと注意書きがあったので心配になりました。
4人の医師が回答
月曜日の夜に熱と鼻水がではじめいつもいく病院が休みの為違う病院に行くと『のどが赤いから風邪かな』少し胸に雑音があったのと咳がひどくなりはじめてたので初めてインタール吸入+メプチン吸入のお薬をもらいました。説明だとぜんそく発作時や咳がひどく呼吸が速いようなら使ってみては…といわれまし...
薬は、タミフルと、水薬でカロナール+アリメジンシロップ+アスベリンシロップの混合を飲んでいますが、咳が酷いので、喘息の吸入薬(メプチン吸入+クロモグリク酸Na吸入液)は使っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療