検索結果:490 件
4日前から風邪症状あり、おとといあたりから咳がひどく、いつも咳がひどいとリンデロンシロップ飲んでいるのですが、昨日もオンライン受診して、リンデロンをしょほうしてもらったのですが、シロップがなく、先生と薬剤師さんで話して、リンデロン錠0.5mgをだしてもらいました。 夜中に、2.3回吐き気、腹痛あり、もしかして、リンデロン錠の副作用でしょうか?内服中止した方がいいでしょうか? 今現在、オロパタジン、モンテルカスト、アスベリンドライシロップ2%、カルボシステインDS50%内服してます。
10人の医師が回答
9歳で生理が始まり ここ3ヶ月 毎月 28日周期で生理が来てますが ものすごい生理痛で学校を休みます 今日 婦人科を受診し ジエノゲストを処方されました 10歳の子どもでも服用しても良いのか不安です 先生は14歳?って聞いてきたので 10さいですと言いましたが 年齢を間違えて処方してないよなーって不安です 今日から服用なのですが子どもにホルモンざい?と思うと服用をためらいます 今はアレルギーでオロパタジン モンテルカスト ミキテュアダニぜっかじょう ブテホル吸入を服用してます
2人の医師が回答
7歳の娘が約1か月前から時折空咳をするので、現在以下の錠剤を飲んでいます。 ・カルボシステイン250mg ・アスベリン散10mg ・就寝前にモンテルカスト、オロパタジン 今朝、喉が少し痛いと訴えたため、 約4か月前に処方されたトランサミン散の粉薬を与えようかと思い...
24人の医師が回答
免疫力をあげて体内の活性酸素の抑制に効果ぎあればと思い2歳、10歳の子供にモリンガとビーツを食事の中に取り入れていきたいのですが、二人ともアレルギー性鼻炎があり、カルボシステイン、モンテルカスト、オロパタジンを飲んでます。 これらの薬との併用は可能でしょうか。 主治医はわからな...
17人の医師が回答
去年12月半ばから痰がらみらの咳が止まりません。 元々副鼻腔炎なりやすくアレルギーもあるので、通年でオロパタジンとモンテルカストを服用しています。 熱や風邪っぽい症状はなく、とにかく痰がからむ咳が止まらなくて辛いです。 日中もでますが、夜にかけてひどくなります。 就寝中も咳き込んで起きることがあります。 この場合いつも通院してる耳鼻科に行くべきか、新たに呼吸器内科で診察してもらったほうがいいのか教えていただきたいです。
3人の医師が回答
4歳の子供ですが1週間以上くらい前から、エヘンと一度咳を何度もします。 風邪のような咳ではなく、咳払いのようなエヘンという咳を一回だけしたかと思うと間を空けてまたエヘンという咳を何度も繰り返し、元気もあり発熱もありません。 夏から秋にアレルギー性鼻炎の症状が出るのですが、これも何かアレルギーの症状なのでしょうか?それとも乾燥からくるものなのでしょうか? オロパタジンとモンテルカストはまだ少しあるのですが、飲ませた方がいいでしょうか?あまり治らないようなら病院へ行こうと思っているのですが…。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
現在 喘息とコロナ後遺症、更年期鬱と不安障害の治療を受けていて、毎日息苦しさに悩まされてます。 自律神経の乱れからか、不安からの息苦しさでもあるとは思います。 喘息治療で テリルジー200吸入とモンテルカスト錠 とオロパタジンを使用してます。 ですが 強風が吹いて気圧が下がると 必ず息苦しさが酷くなってしまいます。風が吹いてくると予兆で解るんですが、苦しくなりそうな時は、メプチンを吸入しても良いのでしょうか… 低気圧が来た時の 息苦しさの対処法が知りたいです。
今風邪をひいておりお薬服用中なのですが、さきほど食べた物にあとからパッケージをみたら洋酒ブランデーが入っていますと記載がありました。 セフジトレンピボキシル100mg ビオフェルミンR錠 メジコン錠15mg モンテルカスト錠10mg カルボシステイン錠250mg ロキソプロフェンna錠60mg メキタジン錠3mg カミキヒトウ オロパタジン塩酸塩錠5mg こちらのお薬はアルコール摂取しても服用していて問題ないでしょうか?
11月28日に インフルエンザの予防接種の2回目を 5歳と3歳の子が受けました。 耳鼻科に通っていたので 今日耳鼻科を受診し アレルギーのお薬をもらいました。 クラリス、カルボシステイン、オロパタジン、モンテルカストです。 受診したさいにも 予防接種を受けた後でもこのお薬を飲んでいいのか聞きましたが 気になりここでも質問させていただきました。 インフルエンザ予防接種後4日で この薬を服用しても 予防接種の効果や副作用など問題ないでしょうか? 教えていただきたいです。
二週間前に緑内障と診断された31歳です。 点眼薬はチモロールとエイビリスを使っています! 緑内障が判明する前は ●オロパタジン5mg(アレロック)、 ●トリキュラー21(低容量ピル)、 ●シナール ●たまにディレグラ ●風邪引いたときにベンザブロックs(鼻用)※市販薬 の5つを服用していましたが 緑内障が判明して、 上記の中の薬2点を変更しました ●ディレグラ→アレグラに変更、 ●ベンザブロックs(市販薬)→モンテルカスト(処方薬) なにか心配なことはなさそうでしょうか!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 490
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療