検索結果:282 件
避妊目的でラベルフィーユ28を服用しています。 本来なら土曜日の今日は、4週目の一粒目(22番目)の赤のプラセボ錠を飲むべきだったのですが、次のシートを準備していている流れで新しいシートの1週目の一粒目(1番目)の濃いオレンジの錠を飲んでしまいました。 処方されている病院は日曜日が休みなので、明日は予定通り23番目のプラセボ錠を飲むべきなのか、次のシートの2番目を飲むべきなのかわかりません。 月曜日になったら処方されている病院に連絡しようと思居ますが、明日の対処法について教えていただきたいです。 また成分の入った錠剤を1日分多く飲んだ事でピルの効果などに影響はあるのでしょうか?教えていただきたいです。
2人の医師が回答
ピルの飲み忘れたときの避妊について相談です。 ラベルフィーユ28を2年ほど飲んでいます。 2週目の2錠目で飲み忘れてしまいました。 飲み忘れた時間は1日と数時間です。 (いつも夜中の2時頃飲んでいて、 飲み忘れに気づいたのは翌日の朝8時頃) 気づいた朝の時点で2錠服用し、 その後からは通常の時間に飲む予定ですが、 (飲み忘れに気付いたのが本日5/30の朝) この場合避妊効果はもう無くなっているのでしょうか。 また、飲み忘れに気付いて服用したあとに、 ピル以外の避妊方法をしなかった場合、 アフターピルを服用する必要はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
生理2日目の10/19からピル(ラベルフィーユ28)を飲み始めました。避妊と生理移動が目的です。よくあること、と聞いていますが未だに不正出血がひどく、貧血など体に負担が出てきたため何とか止めたいと思い、過去に服用し、副作用のなかった一相性ピル(ファボワール28)に変更してもらいました。まだ一錠飲んだだけですが、担当病院が婦人科専門ではなく判断に不安があるため質問させていただきます。以下、経過です。 ・10/19 ラベルフィーユ28を飲み始める(生理2日目) ・10/22 生理が終わる ・10/26 出血し始める ・10/28 大量に出血し始める ・10/31 病院に行き、ファボワール28を処方してもらう ・11/1 相変わらず大量の出血がある ちなみに過去に服用していたのは販売中止となったオーソMです。もうないので、今回ファボワールを処方してもらいました。 ピルに不正出血はつきもの、というのは存じ上げておりますが、過去に一度も副作用を経験したことがないのと、生理と同じくらいの大量の出血が一週間も続いているため心身ともにまいってきています。今回、一相性に変えたことにより改善を期待したいですが、このままずっと出血が止まらないのではないか、と不安です。 ピルを飲む前は周期も一定で、不正出血など経験したことがなかったのでもうピルの服用をやめて元の体に戻りたいとさえ思ってしまいます。 どうにかして不正出血を止めたいのですが、どのような方法が最適でしょうか。 もうどうにもならないのであれば、服用を中止し、リセットしようと考えています。
3人の医師が回答
現在避妊目的でラベルフィーユ28を服用しています。 今は偽薬期間中で月曜日より新しいシートになります。 時間変更を考えていて夜23時に服用していたのを朝の9時に変更しようと思っています。 偽薬を最後まで23時に飲み次のシート1錠目を朝9時で飲むつもりです。この飲み方で避妊効果は保たれますか? ピルを処方してもらっている病院の看護師さんに相談したところ「偽薬最終錠を飲まずに1日日付をずらして朝の9時に飲む」と言われたのですが最終錠を飲んでから翌日9時に飲むのではダメなのでしょうか?できるだけ日付はずらしたくないので。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
私は、1年半程トリキュラー28を服用しております。12月25日、休薬期間4日目深夜0時に生理が始まりました。いつもトリキュラーを貰う産婦人科が年末の為閉まっておりましたので 急遽、他の産婦人科からラベルフィーユを貰い、休薬期間後の29日に飲み始めるピルを誤って偽薬を飲んでしまったことを翌日の30日の夕方に気づき、飲み始めの1錠と当日の1錠、計2錠含んだ後そのまま飲み続けてますが、飲み遅れの1週間は避妊する必要があると知らずに、避妊なしの性行為をしてしまいました。現在、休薬期間2日目ですが妊娠の可能性はありますか。
ラベルフィーユ28を5年ほど服用しております。 いつも13時に服用しており、日曜日開始なので、休薬期間後、12/31の13時に1錠目を服用しないといけなかったのですが、 忘れてしまい1/1の5時頃に服用しました。 だいたい16時間遅れてしまっております。 この場合、2錠目は通常通り1/1の13時に服用するのが正しいのかと思いますが、避妊効果はどうなりますでしょうか。 性行為が、休薬期間7日目にあたる12/30と、12/31のお昼頃にあったため、妊娠の可能性があるのかを知っておきたいです。 また、2錠目から普通に服用した場合、避妊効果はいつから期待出来ますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
ラベルフィーユ28を飲んでいます。 昨日9番目の薬を飲み忘れているのに気が付かず、今日、毎朝薬を飲む時間に見間違えて一段下の列の薬、1週間先に飲む予定の16番目の薬を飲んでしまいました。飲んですぐ間違えに気が付き、慌ててしまい飲み忘れていた9番目の薬と、今日飲む10番目の薬、合計3錠を飲んでしまいました。 この場合はそのまま順番に薬を飲み、新たなシートから、1週間先に飲む予定の薬(16番目)を出して飲めば良いでしょうか?
1人の医師が回答
30日の夜ローションを使って性行為しました。 生理終わって1日目です。 ラベルフィーユ28を服用していて次のシートにいって3錠目です。 偽薬を飲み終わり次のシートにいったのですが出血に関係なく28飲み切って次のシートにいけば避妊に関しては問題ないですよね? 後今朝になりスライムみたいなオリモノが排便した時に膣から出てきました。 軽く血が混じっていました。 妊娠とは関係ないですよね? ピルを飲んでいますが不安になりました。 いつもピルを始める前に排卵の時に卵の白身みたいなオリモノが出ていたので気になりました。 その時に出るオリモノよりも硬く弾力がありました。 これはローションなのか? 排卵なのかきになりました。 ピルを飲んでも排卵する事はあるのですか...
現在ラベルフィーユ28という低容量ピルを服用しており、4シート目に入っております。 5月19日からシートを開始して、毎日13時に服用しているのですが、5月21日から24日のその時間帯に丁度寝ぼけた状態で服用することがありました。 そのため、ちゃんと飲めていたか不安になり4日ほど連続して1日二錠飲んでしまいました。(褐色実薬を二錠服用してしまいました) 25日から今日までは留意して、通常通り白い実薬を一日一錠定時に飲んでいます。 ここまで飲み忘れや服用遅れはないのですが、ホルモン量の変化が不安になりました。 これからは気をつけますが、このような飲み方はピルの効果に問題が生じますか。
ピルについて質問が2点あります。 1、ピル服用中におこる消退出血ですが、 ネットで調べると、通常の生理とは少し違うものだと出てきました。 ピルを飲んでいない時期は、生理が来る=妊娠していない という認識だったのですが、 ピルを飲んでいる場合も、消退出血がある=妊娠していない という認識でよろしいのでしょうか? 消退出血があったので安心していたが、実は妊娠していた!って事があるのでしょうか? また、生理と同じように食欲が湧く、胸が張る、気分が落ち込むなどの正直も起こりますか? 2、28番目のプラセボ錠を飲み忘れた時に、ネットではプラセボ錠は飲まずに破棄し、その日飲むべき次の錠を飲んで良いとありました。私はピルのシートに錠が残っている事に違和感があったので、その日は飲み忘れたプラセボ錠と、次のシートの1番目を一緒に服用しました。その行為でピルの作用が下がるなど、ありますか? ピルはラベルフィーユ28を飲んでいて、 服用してから約一年です。 毎月の消退出血は、赤いプラセボ錠を飲んでる時に来ます。生理と同じくらいの量で、5日間ほど続きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療