リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

耳の後ろ、後頭部下部、首の後ろの痛み、

person 30代/女性 - 解決済み

耳の後ろ、首後ろ、後頭部下部にぽこぽことした腫れ、後頭部触れたときや皮膚が引っ張られた時に痛みを感じて 総合病院の耳鼻科を受診し、風邪から副鼻腔炎になりその影響でリンパが腫れていると診断され クラリスロマイシン200mg カルボシステイン500mg が処方されました。薬は3日飲みましたが、特に左側は、なにもしていなくても頭痛とは違うズキズキとした痛みが日に日に強くなっています。 (確かに風邪の症状は、10日前からあり、鼻をかんだ時の耳の閉塞感(左耳)、粘度の高い鼻水があったので、一度近くの耳鼻科にいきました。その時 カルボシステイン250mg フスコデ ビラノア20mg ラスビック75mg が処方されましたが5日間あまり良くならず飲んでいるうちにポコポコとした腫れが出てきたので、前述の総合病院に行きました) 副鼻腔炎の症状で耳の後ろ、後頭部などリンパが腫れることはあるのでしょうか。 同じ症状が出る病気は他にあるのでしょうか。 このお薬で腫れはひいて痛みは無くなるのでしょうか。 キンとした刺すような痛みが強いので痛みがある時は、ロキソニンなど服用しても良いのでしょうか。 副鼻腔炎によるリンパの腫れだとすると、何日ぐらいで痛みは減ってくるのでしょうか。 なかなかうまく説明できませんが、どうぞご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

甲状腺の病気に関して

person 30代/女性 -

喉の痛みがあり、熱が7℃五分ほどあったので近所の町医者に行き診療受けました。そのとき、喉仏のすぐ斜めした辺りを触っておすと若干痛みがあったので、その事も申し出したとこ、「喉が赤くなってるから風邪はひいてるけど、そこの痛みは風邪とは別に甲状腺の問題かも」とのことで血液検査になりました。今検結果待ちですが、1ヶ月前もその付近喉仏した、その時は斜め右下辺りがおすと痛い事があり、その時は喉の痛みもあったのですが(熱はなし)場所的に甲状腺と自己判断で甲状腺の専門医に行きました。その先生は問診で「甲状腺の病気は痛みを伴わないのがほとんど。痛い場合のもあるがそれは少し痛いとかじゃないし、かなり熱もでるから、リンパの腫れと思うので様子見しましょう」との話でした。で確かに、一週間ほどで痛みもなくなったのでした。だから今回も風邪とリンパの腫れと思ってたので内科に行ったのですが、リンパとはならず、、抗生物質も処方薬ありませんでした。 結局のとこ、甲状腺の病気でも少し痛い程度、微熱てのはあるのでしょうか?因みに、ロキソニンを処方されたので飲んだら痛みは軽減されます。

2人の医師が回答

リンパ節炎、顔の腫れあり。

person 40代/女性 - 解決済み

22日、寝違えたような首の違和感。熱なし 23日、頸部右前が少し膨らんでおり、内科受診。超音波と血液検査の結果、壊死性リンパ節炎の可能性あり。この時点で熱はまだ微熱程度でしたが夜には38度の発熱 24日、発熱、最高38度9分、ロキソニンで解熱。両耳の前部分に違和感。首の腫れがひどくなる。 25日、発熱、最高38度8分、ロキソニンで解熱、両耳の前部分が腫れ始める。 26日、かかりつけで紹介状をいただき総合病院受診、超音波と血液検査で数値的にも壊死性リンパ節炎ではなく普通のリンパ節炎とのこと。 プレドニンを処方いただき10日服薬後、また受診することになりました。 お聞きしたいのは下記についてです。 ・顔の腫れについて、口を大きく開けた際にカクッとなる部分が両側とも触ると痛く、腫れて顔が丸くなっています。おたふくではないとおっしゃっていただいてますが、リンパ節炎でここが腫れることもあるのでしょうか(おたふくは小さい頃にたぶんかかっている、と家族には聞いています。たぶんなのですが…) ・元々血糖値高めなのですが10日間程度のステロイド内服は食事に気をつけていれば問題ないでしょうか。 ・6月末から自家感作性皮膚炎にもなり、ようやく落ち着いたところで恐らく疲れから免疫落ちていたところです。ステロイド服薬中はなるべく外に出ないようにしますが他に気をつけることはありましたら教えてください。 受診時に聞くべきと思いつつ、熱でぼやっとしているせいか後で聞きそびれた…と思うことばかりで、申し訳ないです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)