検索結果:786 件
3歳の子供が中耳炎になりワイドシリン細粒20%を処方していただきました。 1日 5.2g✕3日間 1日3回 1回量1.733g 最近の中では用量が多いので、そのままの量を飲ませていいのか不安になってしまいました。
7人の医師が回答
5歳の子供が先週の水曜日から熱をだし、次の日の木曜日に溶連菌と診断されました。 現在ワイドシリン細粒20%を朝夕2回飲んでいます。飲み始めて明日でちょうど10日目です。 熱は飲み始めた次の日には下がったのですがいちご舌おの症状が治ってない気がします。
5人の医師が回答
薬は、カルボシステインシロップ小児用5%、プロカテロール塩酸塩シロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%、レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%を服用しています。耳鼻科でワイドシリン細粒20%を処方されました。お薬手帳を忘れてしまった為、口頭で飲んでいる薬を伝えましたが...
8人の医師が回答
プランルカストDS10% カルボシステインDS50% ツブロテロール塩酸塩DS小児用0.1% (1日2回) ワイドシリン細粒20% 200mg ミヤBM細粒 (1日3回) 服用したことのある薬もあるのですが抗生剤物質など初めてです。
5歳の息子ですが、今週の土曜日に、インフルエンザ予防接種の2回目を予定しています。1週間前から、副鼻腔炎のため抗生物質を8日間飲んでいました。ワイドシリン細粒20パーセントです。今日経過を確認するため通院し、まだ、症状があるということで、さらに5日分の抗生物質とアレルギーの薬フェキ...
4人の医師が回答
1日から保育園に通い始め、5日に発熱し4.5日ほど熱が上がったり下がったりしました。9日に小児科を受診し、溶連菌、アデノの検査をし陰性で、急性扁桃炎と診断されワイドシリン細粒20%、カルボシステインDS50%タカタ、トランサミン散50%を毎食後服薬中です。
抗生物質と座薬を処方されたので夕食後に1回飲ませましたが、いつもより薬の量が多いので心配になりました。 処方内容は ワイドシリン細粒20% 2.4g カルボシステインDS 50% タカタ 0.5g エンテノロン R散 0.75g 分2 朝・夕食後とありますが 上記が...
3人の医師が回答
熱は37.7度〜38.2度あたりを上ったり下がったりしています。 二週間前の4月2日にも同じような症状で小児科にかかり喉風邪との診断で、ワイドシリン細粒20%と、テルギンGドライシロップ0.1%とカルボシステインDS50%「タカタ」の混合を出して頂きました。
しかし、鼻水と咳の症状があまり変わらず薬も無くなるため再度別の耳鼻科を受診しました。今回の薬の中にワイドシリン細粒20%があり、夕食後に一回飲ませました。 前にこちらのサイトで抗生物質はあまり飲ませない方がいいと書いてあったのを拝見したのですが、今からでも服用を中止した方がいいで...
3歳の子供が中耳炎で、少し耳が赤いと診断されました。一昨日、痛いと言われたので連れて行きましたが、昨日は痛くないと言っていました。 ワイドシリン細粒20パーセントを朝晩で1週間処方されました。昨日、アイスに混ぜてあげると不味かったみたいで、朝は飲んでくれません。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 786
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療