検索結果:1,942 件
初めまして。質問失礼いたします。 2歳3ヶ月の男の子です。3〜4日前から右乳首の真ん中から白い芯(ニキビの芯のようなもの)が出ています。翌日にはしぼんでるように見えたので様子を見ていたのですが今日の入浴の際、また芯がふくらんでおりました。本人は触ることも気になることもないようで、痒み等はないと思います。 これはいったい、なんなんでしょうか。。。 ご回答宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
63歳です。 元々、左右陥没乳頭だったのですが、現在は右だけが陥没乳頭になっております。 先日、たまたま右の乳首を見てみましたら、白いカスの様なものが少量ついていました。 気になって、左の乳首の中央あたりを少しこすってみると、本当に小さな点状の白いカスが2~3個とれました。 左右とも汁は絞っても出てきませんが、乳首の表面の方はサラサラしているのに対し奥の方は少し脂っぽい気がしました。 この様な症状から何が考えられるのでしょうか。 また、60代でも白いカスの様なものが出ることがあるのでしょうか。 ちなみに、乳がん検診は3ヶ月前におこなって、異常はありませんでした。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
授乳中です。右側の乳首が3ミリ位白くなっています。チクッとした痛みが日常時々あります。授乳時(吸い始め)にも痛みがあります。 病気でしょうか?何科にいけばいいでしょうか?宜しくお願いいたします。
母乳で子育てをしています。おとといくらいから乳首に2~3ミリ程の大きめの白い出来物ができました。今日になって今まで白かったのが少しクリーム色というか黄色味ががっていて中心の芯のような所は濃い黄色になってきました。ニキビににていて潰せば液体が出てきそうです。周りも少しぷくっと腫れているように思います。 体質的に詰まりやすいのですが、白いものはできても今回のようなものは初めてです。押せば少し痛いですが、授乳中も酷くは痛みません。 これは膿なのでしょうか?それとも皮が被って母乳が溜まっている状態なのでしょうか? また自然に治るのを待っていいのか、潰して出した方がいいのか、授乳を続けていいのかも気になっています。 また万が一授乳中に潰れてしまったら生後2ヶ月の子どもに影響はあるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。
5人の医師が回答
プロラクチノーマ持ちでカバサールを服用してましたが、副作用が酷くて手術をする事にしたのでカバサールを4月に中止しました 中止して3ヶ月経った頃、乳首の真ん中から白い液が滲んでました 滲んでいる液を指で触ったらベタつきました 白い液体は乳汁でしょうか?
49歳です。 生理二日目です 生理前日に胸が張ってる感じがして乳首をつまんでみたら針で刺したくらいの白い分泌物がわずかにでました。 最近生理周期がすこしみだれはじめました。 そらそろ閉経にむけての準備がはじまってきてると婦人科でいわれています。 5月にマンモとエコーと触診のがん検査をして大丈夫といわれました。 乳腺症といわれましたが特に問題はなさそうでした。 分泌物がでたのは、乳腺症の方の乳首からです。 様子を見ていても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
完全母乳で6ヶ月の娘を育てています。ここ4ヶ月くらい月に一度いつも乳首の下の先っぽに小さい白いできものができて授乳時に激痛があります。我慢して5日ほどするといつも痛みはなくなるのですが、小さい白いのは少し小さくなりますが完全には消えません。 初めてできた時に助産師さんに見ていただいた時には、詰まりもないし、このまま痛い方から授乳するように言われただけでした。 今も痛みがあるのは授乳時だけで、母乳がでなくてしこりがあるなどの症状もありません。 これは白斑か乳口炎なのでしょうか?毎月なるので、受診すべきでしょうか。またネットで助産師さんがデスパコーワという口内炎用の薬が白斑などには効くと書いてあったのですが塗っても良いものですか?軽く拭けば塗ったあとの授乳も、問題ないですか?
生後3カ月になった赤ちゃんの右側の乳首に白いプツっとしたできもののようなものが、1カ月前からあります。乳首のちょうど乳頭部分に片方だけあります。あまり気にしていなかったのですが、今日お風呂に入って体を洗ったらとれてしまいました。とれたあとは出血はなく、皮が白かった部分だけ少し剥けたようになっています。大丈夫なのでしょうか…。病院にいくべきでしょうか?
最近、乳輪との境の乳首周りに白いクリーム状のものがつきます。痛みはありません。 何なのでしょうか? ヘルペスにはかかったことがあります。
質問宜しくお願い致します。 今朝起きたら右の乳首が痛く触らなくてもジンジンしていました、先程乳首の回り(谷間側)にしこりのような物に気が付き触っていると乳頭から白い膿みたいな液体が出ました。初めは膿みたいにネバネバしていてその後はポタポタ流れる感じでティッシュで拭うと白いような薄いピンクみたいな薄い黄色みたいな色でした。因みに最近、ディオバンとゆう血圧の薬を服用し始めました、生理は不順な方で前回は1月13日に有りました。この症状から考えられる病気はどんな物でしょうか?乳癌などが心配です。また何科を受診すれば良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1942
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療