検索結果:243 件
入院が必要とのことで、 辛い治療はいやだと思っているようです。 糖尿や血圧を下げる薬、慢性硬膜下血腫の治療で五苓散をのんでいます。前立腺肥大もあり、尿や便が出にくいという悩みがありますが、普段は割と元気で趣味の畑仕事をしています。
1人の医師が回答
いずれも数時間で治るので、耳鼻科の先生はそれならイソバイトは無理に服薬しなくてもよいとのことでした。 昨日も、湯船に浸かった後、難聴がでたので、湯船が逆効果になっているのかなと思いました。 五苓散から苓桂朮甘湯に変えてからひどいめまいはなく、軽いめまいで20分くらいで治...
4人の医師が回答
ツレの65歳男性が8月末に頭痛と眩暈で受診して慢性硬膜下血腫と診断され、五苓散の投与を1ヶ月続けています。血腫は左右に見られたようです。 薬投与のせいか、眩暈は感じなくなりましたが、頭痛と違和感は続いています。
3人の医師が回答
その後は回復して、上述の繰り返しです。 治療した日と翌日は頭痛がするのが今気になっているところです。 また頭痛外来では五苓散を処方されていますが、あまり効果を感じなく、ネットで調べて葛根湯を買って飲むようにしたところ、頭痛が軽減してきた気がします。
7人の医師が回答
鉄分補給、ビタミンb2 、コエンザイムQ10やにがりを服用しています。 アレルギーや便秘ダニ皮下注射、アレルギーの薬、モビコール、ビオスリー、抑肝散加陳皮半夏、五苓散を服用しています。
10人の医師が回答
メニエール病疑いとの事で通気治療とイソソルビド、アデホスコーワ、メチコバールの服用を行い同時に眩暈の体操を行い眩暈はなくなり、耳詰まりも不快感がピークの半分ぐらいになりました。 しかし、1年以上たっても耳詰まりがこれ以上改善しないため3ヶ月前に転院し、通気治療と五苓散、加味帰脾湯...
2人の医師が回答
いつから効果?宜しくお願いします。前回、鬱で頭の締め付けが良くならない悩みに漢方薬を勧めてもらって漢方薬五苓散17を副作してます。去年の8月から服用、効果がまだ確認されません。続けた方が良いのか、他の漢方薬に変えた方が良いのか?
その時は低音の一部が30dB(ただし耳鳴りとは逆の耳)で耳閉感は全くなく、定番のアデホス、メコバール、五苓散を服用し1週間で聴力は改善。 耳鳴りも数日で治ってきたために、ストレスや自律神経由来のものかと考えております。
左卵巣は、初産時に産院で「左卵巣は機能してませんね」と言われていたので、そういうことも関係しているのかなと思いました。自覚症状は何もありません。 昨年11月に左卵巣が6cmになり医師に勧められて漢方薬の五苓散(2.5g×3回/日)を飲んでいましたが、今月11月の検診で6...
(食前) メトクロプラミド錠5mg モサプリドクエン酸塩錠5mg アコファイド錠100mg 漢方・五苓散 (食後) 漢方・六君子湯 ※朝食後 タケキャブ錠10mg これらを呑んでも、胃のムカムカする症状はあまり変わらず、食べ飲みできない日も戻すことがあります。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療