検索結果:673 件
かれこれ10年ほど前から、横向きに寝ると「ミゾオチ」の部分に引っ張られるような強烈な痛みが出て起きてしまうことがありました。体勢を変えて仰向けになるか、起床して立ち上がると痛みは引いていきます。 この症状は一度起こると数日続き、また起きなくなります。ただ、今回は数日で収まらず一ヶ月近く続いているのでお便りしました。 胃の痛みというより、物理的な痛みという感じで、胃薬で改善するということはありませんでした。 一度、近医に相談しましたが、変な体勢で寝てたんじゃないのか?と言われただけで、そうなのかと私も放置していましたが、最近は睡眠に影響が出ています。 私の親もそうだったので食道裂孔ヘルニアかなにかなのかと思い調べたのですが、該当する症状が見当たらず、困ってしまっています。
1人の医師が回答
私わ不規則な生活ゃお酒を飲んだりの生活をしているのですが,昔から胃+背中の痛みがあッたんですけど… 当日わ背中を伸ばしたり反り返す感じにしたら痛みが治まっていました。 去年くらいから夜中〜朝方にかけて背中が痛みだして胃が締め付けられる感じに痛みます。 横向きで寝ると更に痛みが酷くなり仰向けに寝て居たらまだ痛みわ楽になる方なんですけど…その上 吐き気もあり最初の頃わ食べ物を吐き胆汁を吐く所までいけば,暫くしたら痛みが治まると言う形だッたんですが…最近わ常に背中が凝るというか張る感じがあり夜中〜朝方に痛みだしトィレに行き吐くと泡?しか出なくなりました… どんな病気なのでしょうか? ヨロシクお願いします
2人の医師が回答
2週間ほど前から横になるとみぞおちが熱くなったりします。 痛みはないですけど。みぞおちが重い感じします胃もたれ?みたいな感じです。そして結構ゴロゴロなったりして気持ち悪いです。便は1日1回は出るので便秘ではありません。薬を飲んでますがお腹の音は治りません。結構空腹感はないのにみぞおち付近がギュルギュルなったりします、たまに胃が気持ち悪いです。感覚で言ったら胃が酒飲みすぎた後の二日酔いみたいな感じがします。これは病気ですか?ストレスから来てるのか何も分からないです。胃カメラやる事までもなさそうですかね?痛みが全然ないって事は大丈夫そうですか?痛みはないですけど仰向けで寝たらみぞおちがなったりしてたまにあったかい感じがして気持ち悪いです。
4人の医師が回答
29歳女性です。 今朝9:40頃にみぞおち辺りの違和感で目が覚めました。胃を掴まれるというか、これまで経験はなかったのですが胃痙攣のように感じました。 吐き気や下痢はありません。 時間が経ってきたので酷い時に比べれば今は落ち着いていますが、まだ深呼吸は出来ないくらい張っている感じがします。 また、関係ないかもしれませんが左肩がとても痛いです。今は仰向けになっていますが、体の右を下にして寝られません。左を下にして寝るのは何とか大丈夫です。 8/5に新型コロナワクチンの3回目接種を終え、夜23:50頃に市販のイブを飲みました。そこから薬は飲んでいません。夕飯は18:00頃でした。 これは胃痙攣でしょうか? それとも姿勢や筋肉の話でしょうか?
2週間程前から胃のむかつき、食後の下痢、背中の痛みが続いています。全く症状がない日もありますがほぼ毎日症状があり辛いです。仰向けに寝ると起きたら背中が凄く痛かったりします。食欲はありますし体重も1キロ程の増減を繰り返してるぐらいです。考えられる病気は何でしょうか? 父が癌ではなく多分、慢性膵炎だったと思いますが膵臓を摘出してるのでとても不安です。どうか教えて下さい。お願いします。
3人の医師が回答
感じます。いつも胃を押さえつけられている様な感覚です。特に仰向けに寝ると背中まで痛くなります。ですから、眠る時は横向きでないと苦しくて眠れません。この症状を感じてから、会社の定期検診(年1回)が3回あり、その都度 前述の症状を訴えましたが、検査で異常は発見されませんでした。お医者さんは「悪い病気だったら、もう手遅れですよ」と相手にしてくれません。確かに食欲も普通なので、異常はないのかも知れません。ただ、この『胃の不快感』が消えればなあ…と思うのです。 アドバイスを宜しくお願い致します。
就寝中、横を向いて寝ていて、仰向けに向きを変えた時、胃全体がつったような強い痛みが起きることがあります。起きたのは、3週間くらい前に1度、今朝1度、の計2回です。痛みが出た時は胃の部分をさすったり、胸を大きく広げるようなストレッチをしてしばらくすると痛みがなくなります。 3週間前になった時は、2日間胃薬を飲み、様子をみました。その後は一度もならず、今朝久しぶりになった感じです。 2回ともその時に一時的になるだけで、毎日起こるわけでもなく、その他の時間はまったく痛みもありません。 昨年の12月に胃カメラ検査を受けていますので、一時的なものかなと思っているのですが、胃の荒れによるものでしょうか?それとも体勢を変えたことで一時的に胃がつったりしているのでしょうか?
私は20歳の男性です。 近頃、主に夕食などをとったあとなのですが、鳩尾のあたりに少し苦しい感じで圧迫感といいますか、違和感を感じます。 普通に座っている時よりも仰向けに寝ている時に感じることが多く、痛みなどはまずありません。 鳩尾という部分なので胃が荒れていたりするのかなと思っているのですが、心臓だったらどうしようか、何か重大な病気だったらどうしようかと不安です。 ちなみに夏場に動悸などを理由に心エコーをとって頂いたのですが、その時は狭心症などの疑いはないとのことでした。 どのような病気が考えられますでしょうか? もしくはちょっとした胃の不調なのでしょうか?
昨日の夜から突然、腰の右側(背骨から5センチ程開いた位置辺り)に痛みが出ました。息を吸う時、左側に体をねじった動作、前屈み、仰向けで寝る、右側を下にして寝る時の動作にピキーンとした痛みが走ります。その日は、朝から1日講義で7時間ほど座りっぱなしでした。一昨日は、胃腸炎のような痛みが夜にあり胃の痛みから下痢をし、その後しばらくして落ち着きました。 今朝、起きても腰の痛みはあり、特に呼吸、息を吸った時に痛みが出ます。これは、内蔵からくる痛みなのでしょうか?
5人の医師が回答
質問お願いします! 最近どうも胃の調がわ悪く、へその上あたり、みぞおち近くが張ってる感じで気持ちが悪く吐き気もあり、食欲も落ちぎみです。 胃の痛みのほか背中や左胸、脇腹ながちチクチク、しくしく、ギューってな感じて痛みます。 日によって痛み方もバラバラです。。 胃薬を飲んだのですがあまり効果はありません。 寝ころぶと余計に痛くなるかんじもあります。 仰向けか一番痛み横向きたと少し楽です。 腰も痛むこともあります。 最近口臭がひどいと言われました。 やはりどこか悪いのでしょうか? 最近急な腹痛などもあります。 便通も下痢、便秘と繰り返しています。 水を飲んで横になるとみぞおちや背中が痛くなるのも不思議です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療