検索結果:8,013 件
昨日の朝に硬めの茶色便が出た後お尻を拭くとペーパーが赤色でした。2回目3回目は色は薄かったです。 その後市販の軟膏を塗っていたのですが、今朝の排便で普通の茶色便の後に赤色の血が肛門から少量垂れてきました。 これは内側の痔でしょうか? 年末が近いため、病院の予約が明日の朝しか取れなかったのですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
先ほどうんこしたいとトイレに行き大便をさせたのですが、大きいバナナ型の便が出たのですが、トイレットペーパーで拭くと鮮血がトイレットペーパーに付着しました。 切れ痔なような気もするのですが一応念のためと思い質問しました。 本人は至って元気です。 便自体に血がついてる感じはなかったです。 汚い画像になりますが、トイレットペーパーの写真を添付しておきます。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
2年前に内視鏡し問題ありませんでしたが、下痢した際に出てくる粘液に血が混じっております。 硬い便や普通便の時はまったく問題ありません。 下痢で肛門あたりが切れるのでしょうか。 ペーパーで拭くとたまに血がついています。 体重減少や腹痛などもありません。 内視鏡しても問題ないのでよくわかりません。 ご回答よろしくお願いします。
3日前、水っぽい便が少量出ました。拭き取ると生臭かったので、以前韓国で生レバーを食べた時と同様に食中毒かと疑いましたが、その数分後、少量のころころ便と水っぽい便が同時に出ました。それが本日もでした。おならもいつもより臭いです。 排便時には腹痛を伴いますが、そのほかは痛みがありません。 1週間ほど前から、赤いパッケージの医師が勧める乳酸菌を1〜2日に一本飲み始めたのですが、関係あるのでしょうか?
5人の医師が回答
さきほど便をすると、見た目は至って普通の色でしたが、ペーパーで拭くとほんの少しオレンジ色に見える部分がありました。 2022年の夏に大腸の検査をして異常なし、 去年の11月頃に健診があり、便潜血1回分だけ提出しましたが問題はありませんでした。 様子見でも大丈夫ですか?
6人の医師が回答
普段から便秘気味です。 今朝もお腹の張りをしばらく感じていて、便意があったのでトイレに入ったところ排便があり、お尻の穴がひりひりと痛かったです。その後便器を見ると血がうすく浮いていて、びっくりしました…。 ティッシュでお尻を拭いても血がついてきたのですが、これは血便など大腸がんの症状には当てはまらないものでしょうか?とても心配です。 便自体も写っていますが、コロコロ便が固まったような形です。
14人の医師が回答
私は強迫性障害を患っております。 それで聞きたいのが、シャワー後陰部と肛門を拭くと独特な臭いがするのですが、これはみんな普通のことなんでしょうか? 肛門は洗ってもやはり便が出る穴がある訳ですし、そういうものなんでしょうか? 普通のことなのか知りたくて相談させていただいたので、その回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
35歳男性です。 昨日仕事のお付き合いで飲み会がありました。 ビール中ジョッキで7杯飲みました。 朝起きたら下痢でした。 沢山飲み過ぎた日の翌朝は下痢のことが多いですが、病気の前兆ではないですか? また下痢を見たら黒っぽい感じでした。 拭いたテイッシュの写真を添付します。 タール便でしょうか?
皮膚が弱く、かぶれたりかゆみが出たりすることがあるので 婦人科にて処方していただいたリンデロンVGクリーム(0.12%)を肛門や膣の表面に時々塗っています。 質問です。 人間ドックの検便を採取したあと、 トイレットペーパーで肛門を拭くと、塗っていたリンデロンがべたっと拭き取れる状態でした。 直前に薬を塗ったのを失念しておりました・・。 もし便にリンデロンが混入していた場合、検査内容の結果に影響が出たり。正確なデータがえられない、抽出できない、などといった問題が生じることはあるのでしょうか。 (検査内容は「便潜血」となっているようです・・・血液以外も調べるのかは存じません・・) ご教示いただけますと幸いです。
便通は良く、毎日排便があり、柔らかめですんなり出ます。 トイレットペーパーで拭いて、綺麗になったと思っても、 しばらくすると肛門に違和感があり、見ると下着に少量の便が付いていたり、 汚れていたりします。 以前、この事で、肛門科を受診しましたが、その時は、ウォシュレットを使っているからだと 言われ、その時から使用を止め、今は最初はトイレットペーパー、それでも綺麗にならないと (何度も紙で拭くと痛くなったり切れたりするので)赤ちゃんのお尻拭きを使用しています。 毎朝、排便があると、お昼過ぎ、2度排便があった時は、夕方まで、この状態が続きます。。。 下着には、尿漏れパッドを少し後ろ目につけていますが、それでも下着まで汚れてしまったり、 赤ちゃんのお尻拭きの使用量も半端ないです。何か、肛門に病気があるのでしょうか? ウォシュレットを使うなと言われても、使って、少し奥まで水を入れて出した方が綺麗になるのが まだ、早い気がするのですが、排便の後の拭き方洗い方に問題があるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療