傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

食前と食後しばらくしてからの腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

44才女性、今月上旬に胃の調子が悪いと感じ、市販の胃薬を何回か飲みました。 歯科治療で数回麻酔を受けて削り食事が不規則になり、ボルタレンを1度服用しましたが痛みであまり噛めませんでした。 親族の心配と寝不足も重なり、内科でネキシウム・レパミピド・ストロカインを1週間服用後、消化器内科でネキシウム・レパミピドを2週間処方され、服用後に胃カメラを飲む予定です。圧痛はどちらの診察時にもありませんでした。 現在おかゆ・野菜スープ・バナナ・ヨーグルトなどを回数をわけて摂っています。食前少し痛み、食べた直後は痛まず、しばらくすると膨満感があり、げっぷが出ておさまります。30分から一時間ほどするとみぞおち右脇あたりが少しの間キリキリし、また収まります。 その頃になると右脇腹や左脇腹(その都度違う場所)がチクチクし、げっぷやおならが出ます。 便通は数日前まで普通通りでしたが今は少量、体格は太りぎみです。 どのような病気が考えられますでしょうか。「まず悪い病気ではないと思うからあまり心配しすぎないように」と言われましたが、長く続いているのでどうしても悪く悪く考えてしまい検査を待つのが辛いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

首の腫れ、飲み込みにくさ、圧迫感があります

person 20代/女性 -

喉の違和感、食事の飲み込みにくさ、リンパが腫れている感じがずっとあり、13日に耳鼻咽喉科を受診しました。喉の痛みはありませんでしたが、細菌を殺す抗生剤や喉の薬を貰って飲みましたけど、治りません。 首が全体的に圧迫感があり、息苦しいときもあります。夜寝苦しくてなかなか寝つけません。食事も、おかゆやヨーグルトなどでも喉から下りていかないような感じがしてまともに食べられないこともあります。そのせいもあってか体重が5キロ減りました。とても疲れやすく、だるいです。 11日には深夜に全身の震え、動悸、37.4程度の微熱、鎖骨の下の痛み、喉の圧迫感で、一晩寝られませんでした。(なので、11日朝になったら、朝イチで病院に行って、採血と心電図と胸部レントゲン撮りましたが異常無しと言われました。) 耳鼻咽喉科の薬を飲んでも治らないので、甲状腺を診てもらおうかと思っています。 首の後ろ、うなじ近くも痛んだりします。 耳のすぐ下の所も硬く硬直しているかんじで、時折、ぼわーっとする時もあります。喉の痛みはないですが、寝起きは喉の奥の奥が乾燥している感じで、声が嗄れています。よく痰がからみます。 顎の下をさわるとリンパ節?みたいなしこりが腫れています。 首はぐるっと一周まわりが痛む時もあります。肩はすごく凝っていますし、背中や肩甲骨の間の上の方も、痛むことがあります。 他に何か原因は考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

膣の奥にコブのような出来物があり不安です。

person 20代/女性 -

今年の4月8日の夜、9日の朝と夜、10日の朝と連続して性交渉を同じ方としました。11日の起床時から膣に痒みがあり、膣の中でヨーグルト状のおりもの?のような炎症、症状がありました。痒みは2日程で収まりましたが、しばらくして(1週間後程)入浴時に膣の中に指を入れたところ、膣の奥にコブのような塊があることに気付き、そのコブにも小さなイボのようなものがいくつかあります。触っても痛みは無く、特に体調面にも異変はありません。生理も予定日の範囲内でちゃんときました。 しばらく様子を見ているところで、まだ産婦人科には来院していません。 性交渉をした際に相手の指を膣内に何度も出し入れして、長時間愛撫されたこともあり、滑りがあまり無い状態でも続けていたため、それも原因のひとつかな?と考えております。性交渉の際に少し膣が痛むこともありました。 今はたまに少しだけ痒みがあり、コブのことが気になり膣内に自分の指を入れて確認した際、指にヨーグルト状のようなおりもの?が付着します。その量は多くもなく少なくも無いといった感じの量です。 カンジダになったことは恐らく今までに無いとは思うのですが、今回、カンジダから何か別の病気になってしまったのではないか...と不安です。 もう少し様子を見て、何も変わらないようであれば、次の生理が来る前に産婦人科へ来院しようと考えていますが...何か思い当たる病気がありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)