冷え 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:344 件

昨日から頻尿、下腹部痛。熱中症ではないですよね?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の昼以降とても尿の回数が多いです。昨日だけで恐らく7〜8回程、夕方くらいがピークで30分に一度くらい尿意がありました。七時を超え少し水分摂取を減らしたら二時間近くはもつくらいに。 毎回よくでたなー、って位でてました。 最初はそうでもなかったですが、だんだん下腹部が重痛い感じになりました。今もそうです。 今日は朝4:00、6.30、9:30,10:15(排便と共に少量尿)です。 排尿すると連動してか少しすると排便もしたくなり、下痢ではないですが、形は保ってるけどすこしやわらかい〜軟便よりです。 お腹を触ると冷たいので、単に冷えているだけでしょうか?おならもよくでます。 下腹部の重痛みがあるので膀胱炎かとも思うのですが、普段膀胱炎のようなときは、頻回の尿意はあるもののあまりでない、という感じなので違うのかなと。 熱は36.8前後、現在は36.9でした。 昨日正午くらいにファミレスでドリンクバーを三杯、その後帰宅し、エアコンのきいた部屋でちょこちょこお茶や水やジュースを飲んでました(熱中症が怖くて)。 普段あまり尿の頻度は高くないほうなのでいつもと違うと不安です。 だるい感じはありますが、不安になるとよくだるくなるので…頻尿との関連は不明です。 熱中症で頻尿ってことないですよね? 排尿が多いと脱水にならないか心配で、意識的に水分を取ってしまいますが、そうするとまた排尿したくなりますよね… どうしたら普段通りに戻りますか?

4人の医師が回答

右下腹部痛と痔と性行為の関係性について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。私は4年前から自己免疫疾患のためプレドニゾロンを服用中です。 1年前から右下腹部が痛むことが多く、生理痛のように痛みだすとうずくまってしまうくらい痛むのですが生理前・生理中・生理後関係なく痛むことがわかりました。 そのため個人病院の婦人科と総合病院の婦人科にかかりましたが、エコー・MRI・触診等の検査で全く異常はないと言われました。 私は子宮内膜症を疑っていたのですが、異常がないため結果的に冷え等で子宮あたりの血の巡りが悪いのではということで、昨年の12月頃からなるべく温めるように過ごしその後検査などしていません。 また、別の話になりますがプレドニゾロンを服用し始めてから痔になりやすくなってしまい、私は蓄膿症やMRSAを患うことが多く抗生物質を服用することが多くなり、抗生物質を服用するたびに出血が酷いです。 先日の話になりますが、上記のように抗生物質を服用した期間がありまた出血が数日続いてしまいました。 その後数日経ち落ち着いてからですが、2年ぶりに性行為をしました。 その時は大丈夫だったのですが、次の日から右下腹部が痛んでしまっています。 婦人科では全く異常がないと言われたのに、何故痛むのでしょうか。 行為中に2年前は奥まで入った(この時は右下腹部痛はありませんでした)のが今は入らないそうです。 また座っている時に痔の部分から右下腹部が繋がっているように痛むのが気になっています。何か関係あるのでしょうか。 お恥ずかしい質問ですしまとまっていませんが、誰にも相談できず質問させていただきました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)