卵黄嚢見えない5週3日に該当するQ&A

検索結果:356 件

6週で心拍確認できませんでした

person 30代/女性 -

生理周期28日型 前回月経 7/30から5日間 最終性交日 8/15 8/28 早期妊娠検査薬と、一般妊娠検査薬にて陽性反応あり 最終月経から計算して 6w4dに初診受診しました エコーでは卵黄嚢はっきり見えたのですが、心拍確認できず、1週間後に受診予定となりました 前回、流産したこともあり、心拍確認できると思っていたので、不安です お忙しい中、大変申し訳ありません いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか 1. エコー写真頂いたのですが、卵黄嚢の左上に写っているのは胎芽でしょうか? 2. 着床時に出血した痕、おそらく絨毛下血腫?がある、出血するかもしれないと言われています これは、自然と消滅していくものでしょうか? 3. 動くと少しだけ下腹部に痛みがあります。仕事柄、身体を動かしますが、仕事はしても大丈夫でしょうか?安静にしておく必要はありますか? 9/8少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/9 出血なし 9/11少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/12出血なし 9/13出血なし 9/14 茶おりもの 2回 9/15 出血なし 4. 排卵日は熱型表からすると、8/17でしょうか? 5. 最終月経や排卵日予測から、6週頃だと思い受診しましたが、先生からは5週相当といわれましたが、大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

妊娠6週1日、卵黄嚢が見えませんでした。

person 30代/女性 -

生理周期28日(ここ3ヶ月は28日でした) 生理期間は平均3日ほど 最終月経開始日 7/6 性交渉7/20のみ 妊活をしていないため基礎体温や 排卵検査薬は使用しておりませんのでわかりません。 最終月経から計算して5週0日のときは 胎嚢4.2mm、 6週1日にエコーをしたところ 胎嚢10.9mm、 しかし卵黄嚢が全く見えず、 先生曰く「このうっすら見えているのが赤ちゃんだと思うんですけどねー」 とのことで、たしかにうっすら何かが見えましたが 胎嚢も平均ギリギリの大きさでかなり小さい上に 今まで2人の子どもの妊娠経過を見てきた感じ 今回は流産になるのではと思ってます。 次回8週にきてくださいと言われました。 とても憂鬱で仕方ありません。 主人はあまりわかってないので 「きっと今度見えるよ」と呑気なことを言っています。 ・先生方のこれまでの経験的に流産の割合はどのくらいでしょうか ・3ヶ月ほど生理周期28日できていましたが、 ここで排卵が遅れるということはあるのでしょうか... また遅れたとしても性交渉の日は1日しかありませんので1〜2日の遅れとみてよいのでしょうか。 ご多忙の中恐れ入ります。 ご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

7週で胎芽見えず&不育症検査すべきか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週2日の妊婦です。 自然妊娠ですが、生理周期は26日ときっちり、予定される排卵日前に1回だけしか性交してないことから週数にズレはあまりないと思います。 先週、6週2日に初診でいったら、12ミリの胎嚢のみで、先生からも「1週分小さいな」と言われ、不安に。 1週間後の今日、胎嚢は19ミリに成長し、前回見えなかった卵黄嚢も見えましたが(卵黄嚢の大きさは特に問題なしとのこと)、肝心の胎芽と心拍は確認できず。 「週数のズレがないなら7週で胎芽が見えないのはちょっと厳しい、また来週診ます。」と、流産の可能性もあると伝えられました。 私も半分諦め気味で覚悟もありますが、仮に来週心拍が確認できたとしても、スタートが謎に遅いので難しいでしょうか。 また、私は今回3回目の妊娠です。 1回目は胎嚢すら確認できず5-6週で完全流産。2回目は妊娠経過は問題なく出産できましたが、生まれてきた子供は40週なのに2500gと小柄で、かつ少し珍しい心疾患持ち(大動脈縮窄複合)でした。そして、3回目、今回の妊娠となります。 今回も胎嚢が週数にしては小さめだったり、生まれてきた子供もお腹の中では小柄だったり(現在は大きめです)、もしかして、血の巡りが悪いし抗リン脂質?とか不育症の疑いが自分にはあるのではないかと不安で仕方がありません。 連続ではありませんが、間に出産をはさんで、2回流産していることや生まれた子供が疾患持ちなど、今回がダメだとしたら、不育症の検査を受けてから次の妊娠に臨んだ方がよろしいでしょうか。それともあくまで1回出産できたならとりあえず不育症は気にせず、流産後に普通に妊活してもよいのでしょうか。現在、34歳です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

7週目で心拍、胎芽が確認できません。

person 20代/女性 -

第一子を授かり、先日、7w3dの時に、2度目の経膣超音波検査を受信しましたが、胎嚢が大きく育っているのみで胎芽など、中身が確認できませんでした。1週間後にもう一度検査しますが、とても心配です。 以下経緯です。 最終生理開始日 3月6日 最終性交日 3月19日 排卵日 おそらく3月17日から19日のどこか。排卵検査薬は使用していないため断定はできません。 検査薬はっきり陽性 4月10日 初診 4月10日(5w0d) 胎嚢確認 3.5mm 2回目 4月27日(7w3d) 胎嚢確認 21mm 卵黄嚢については、先生が触れなかったため、見えていないのだと思います。動揺して確認し忘れてしまいました。 生理周期は28日から30日くらいです。排卵日が大幅にずれたとは考えにくいですが、7w3d受診時のエコーは6w0dとなっていました。 悪阻は、空腹時、食後に少し気持ち悪くなる程度です。 質問事項は以下3点です。 1. 初診の胎嚢確認から2週間以上経っているのに胎芽が見えず、心拍が確認できていないのは、望みが薄いと考えるべきでしょうか? 2. 排卵がずれていないけれど、成長が遅れている理由として、たとえば受精後、着床完了までの時間がかなり遅かったことなどが考えられますか?例えば、7w3dの時点で、実はまだ6週目前半だった、など。胎嚢の成長速度に矛盾はないと思うのですが、5w0dの段階から胎嚢が小さいと感じていました。 3. いただいたエコー写真の、胎嚢内にぼやっとした薄い白色のリングや、その近くに白いモヤモヤが見えるのですが、これが卵黄嚢や胎芽になると考えられますか? ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)