叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

1歳7ヶ月の子供 ベビーカーごと階段から落ちる

person 30代/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の子供。 本日16時頃に家の前の階段2段上がったところ(30cm程度の高さ)にベビーカーをおいて郵便を見に行ったところ前にあった宅配ボックスを蹴ってベビーカーが動き、ベビーカーごと左側(宅配ボックス側、下はコンクリート)の階段下へ落ちました。 その瞬間は鼻血が少し出ていましたがすぐに止まり、泣き叫んでいましたが抱っこしてあやすと泣き止みました。 その際左目の横を画像のように打撲しておりかかりつけの病院に電話するも様子見でいいと言われ、目が気になるなら眼科、頭を打ってるか気になるなら脳神経外科へと案内されました。 脳神経外科の先生は小さい子だし、放射線のこともあるので様子見で良いとのことでしたが、眼科は目の横だし大丈夫かと思っていたのですが先ほどネットで検索したところ目の横であっても目の奥にダメージを受けている可能性があるとの事で心配になってきました。 そこで質問なのですが、明日眼科に行こうか悩んでいます。眼科に行って目を見てもらうことは可能でしょうか? それともできることはないので様子見しておいた方が良いのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが返信よろしくお願いします。

7人の医師が回答

8ヶ月の赤ちゃんの入眠時の動き。

person 乳幼児/女性 -

現在8ヶ月の娘なのですが、夜の寝かしつけ時に眠くなってきてから何度も何度も寝返りをします。 コロコロと、ひっくり返り、うつ伏せの状態でずりずりと上(枕側)に上がろうとします。 ヘッドボードに頭をぶつけるので、手前で下に引き戻すのですが、そうするとまた上にずりずりといきます。 この攻防を何度も繰り返し、添い乳でやっと寝る感じです。 添い乳で寝かけても、まだ寝返りから始まる時もあります。 また、ここ数日は寝入る時に左手をバタバタと布団にたたきつけるような動作もします。 お昼寝の時はそこまで寝返りはバタバタはないのですが、たまに見られます。 眠くなる直前まではいつもご機嫌で、ヘッドボードの上に本棚があるのですが、必死でそこから本を引っ張り出して遊んでいます。 夜間覚醒した時も、寝ぼけながら本棚によじ登ろうとすることがあります。 以上の動作で発達に以上があったりする可能性はありますでしょうか? 動作面ではハイハイ、つかまり立ちまでします。 目は合いますし、よく笑いますが、人見知りはなく、知らない人にもニコニコします。 喃語はあんまぁ、などで、最近は大きな声を出すのが好きでよく叫んでいます。 質問が長くなりましたが、先生方よろしくお願いいたしします。

9人の医師が回答

一歳2ヶ月になりましたが歩きません

person 乳幼児/男性 - 回答受付中

1歳2ヶ月の子供(男の子)がいるのですが、まだ歩きません。 ハイハイをせずに高バイ、つかまり立ちまでは早かったのですが、床からの一人立っちすら出来ません。大人が子供を立たせて手を離すと20秒は立てますが、なかなか一歩が出ません。 部屋の中で手押し車を押させれば2メートルくらいはヨロヨロしながら押せますが直ぐ座り込みます。 初めは1歳半までに歩けたらいいと思っていたのですが、歩く意欲がなさそうなのが心配です。チワワが居るんですがそのチワワと仲良しでチワワと同類?と思っているのか高バイで犬と同じように速く進みます。立って歩かなくても全く困っていない雰囲気です。 この時期にまだ歩かないのは何かあるのでしょうか? 補足、35週で生まれました。よく笑い、指差しもでき,目も合います。大人からの指示も理解しているし、言葉もママ、マンマ、パパ、ジージ、バーバ 他..も出ていて、嫌な事には、イヤッ と言え、気になる行動と言えば、食事の後お腹いっぱいにならない時はもっと食べたいと涙を流して大騒ぎします。お腹いっぱいの時は叫びません。 どうしても1歩を踏み出すことができません。このまま2歳になっても歩かないのでは無いかと思ってしまいます。 現在、身長76センチ、体重10キロです。

10人の医師が回答

生後6ヶ月 寝てる時に頭に肘鉄

person 乳幼児/男性 - 解決済み

明け方私の耳元に蚊が飛んでおり、驚いて飛び起きたところ、隣で寝ていた生後6ヶ月の息子の頭に思いっきり肘鉄してしまいました。息子はうつ伏せで寝ている状態で、私の右腕の肘が頭に当たりました。一瞬起きましたが、泣いたりはせず、その後トントンしたらすぐ寝てしまいました。実はこれが2回目で、前回も隣で寝ているところに私が腕を動かして肘鉄してしまいました。先月はベッドから落下させてしまい(大泣きして、翌日病院に行きました。)、先週はお座りの練習中にフローリングにおでこを強打してしまい(この時は泣きませんでした。)頭をぶつけてばかりなので本当に気をつけないと、と思っていた矢先なので私自身かなり落ち込んでいます。 今朝うつ伏せで遊んでいると、かなり叫んでいて、何度もオエッとえずく様子があったので少し不安になりました。吐いてはいません。その後授乳したらすぐ寝ました。 えずく動作は頭を打ったせいでしょうか? また、おでこのフローリングへの強打、二度の肘鉄でなにか今後の発達への影響や病気の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)