検索結果:469 件
3日前くらいから背中の痛みがあり、次の日には右脇腹、脇の下まで痛みが広がり現在は右胸のほうまで痛みが広がっています。片側のみの痛みです。寝返りをうったり横を向くと特に痛いです。 ソファーでうたた寝をしてしまいそれから痛いので体勢が悪かったのかと思います。 ネットで調べると肋間神経痛の症状に似ています。半年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をし、15年前には帯状疱疹になったこともあります。 ヘルニア手術をした先生に見てもらうべきですか?それとも内科でしょうか?
1人の医師が回答
仕事中30分程度胸の真ん中のあたりに鈍痛がありました 先週は背中が痛みがあった時もあり帯状疱疹の可能性を考えましたがやはり数十分程度で治まりました 1ヶ月前にコロナ感染しましたが微熱と咽頭痛の風邪と同程度の症状で療養期間を過ぎてからたまに咳が出るようになりました 先週転んで胸の右の脇腹と右腕の内側に痣はありますが痛みはさほどありません 治まっているので受診も躊躇っていますがかかるとしたら何科でしょうか?
5人の医師が回答
右わき腹から背中にかけて痛みがあり 病院へ行きました。 超音波で調べた所腎臓結石が見つかりました。 でも血尿もなく熱もないので 痛みは肋間神経痛だろうということで 痛み止めをもらって帰宅しました。 母子家庭ということで 私の収入が生活の基盤となっていますので 出来れば腎臓の結石も早い時期に処置したいと思っています。 自然排泄も考えられるのかもしれませんが 石をがあると思うだけで 精神的に気が滅入ってしまいます。 石を持ったままの生活で 大丈夫でしょうか? この状態で治療を受ける事は可能でしょうか?
胃の痛みと、右の脇腹の上(肋骨)あたりに膨らみがあります。 胃の痛みは、胃もたれやむかつきなど内臓の痛みではなく、外側、腹部表面が痛みます。 筋肉痛のような、少し押すと凄く痛いです。 押すと固く、所どころ、しこり?コロコロしたようなのが触ってて感じます。 良く肩凝りなどがあるように、胃や腹部にも凝りがあるのでしょうか? 常に、肩こり、首凝り、背中の凝りなどがあり、ここ数日は、体の凝りと頭痛もあり、上半身湿布しています。 それと何か関係あるのでしょうか? この場合何科を受診するのが良いのでしょうか?
12人の医師が回答
1/3にジョギング中に、右脇腹というか、肋骨の下から3番目付近あたりの横側面(背中に近い)に痛みを感じ、 それからずっと痛みがあります。 動いた時や、押したりすると痛む感じで、 動いてない時は痛みはありません。 1.内臓由来でしょうか? それとも筋肉や神経痛みたいな感じでしょうか? 肺がんや多発性骨髄腫、パーキンソン病など、 怖い病気ではないか?と、 もう4日くらい続いてるので不安です。 2.検査するとしたら、肋骨がある部分なのでエコーではなくレントゲンかCTでしょうか?
3人の医師が回答
一週間前に、右卵巣腫瘍、子宮内膜症の診断を言われ、ホルモン注射の治療を開始しました。三日前から、右下腹痛、脇腹から背中にかけての痛みと違和感、食事したあとの膨満感と胃のムカつきがあり、昨日、病院にて、採血の結果、白血球、赤血球は、正常値。血色値が11と、ヘマトクリット33でした。その他、LDが112、eGFRが87でした。その際に卵巣腫瘍は7センチほど、内膜症が痛みの原因と言われ、痛み止めを二種類いただきました。胃腸炎の疑いもあり、整腸剤も出していただきました。ただ、今日になっても、まだ、症状は変わりません。
6人の医師が回答
右の骨盤(脇腹のところの出っ張っているところと、右の背中側の腰のあたり)に鈍い痛み(筋肉痛のような骨が押されるような)が1日のうちでも2〜3回あります。常時ではないです。 産後1年半ほどで、10キロになる子を抱っこしたり家事育児はしていますが、骨盤の歪み、出産の影響(2回出産しました)で片側だけ痛みが出ることもありますか? また、CTを撮ってみるのもありと内科の医師に言われましたが、放射線の影響が心配です。できればもう1人ほしいと考えていますが、生理中とか排卵前でしたら、CTを撮ってもその後の妊活には影響ないでしょうか?
お世話になっております。 4.5日前から右脇腹と右肋骨周辺の痛みがあります。偶に、背中にも痛み?のようなものがあります。そして、軽度の椎間板ヘルニア持ちです。(月1で理学療法士の方とリハビリしています。) 痛みが出やすいのが、仕事終わりの夕方頃からです。朝には、無くなってるかマシになってます。 (仕事は、製造業の機械組立をしており、組立後に重さ約8キロ位の完成品を2人で箱詰めをしています) 助肩神経痛かなと思いますが? 対処法等教えて頂いたら幸いです。 ご回答の程、よろしくお願いします。
右肋骨下〜右脇腹〜みぞおち横が痛む。 違和感は10年以上になります。 痛みがひどくなれば病院に行くのですが原因不明。 一度肋間神経痛とも言われましたが全体的に痛むし長期に及ぶのでありえない。 結石も見当たりません。 チクチクとした痛みや鈍痛になることも。 みぞおちがひどく痛むことが多くなり痛み止めを飲むこともあります。 超音波検査でその辺りを触れるとそり返りそうになるくらい痛みます。 最近は背中も痛み出した。 30代に尿路結石で腎盂腎炎を発症により入院2回。尿管瘤で外科手術の経験あり。
1週間前に右の背中と右の肋骨の下脇腹あたり、みぞおちが痛くて、内科に行き、血液検査、CT。もしかしたら、胆石かもということで、超音波検査を受けたのですが、胆石も見つからず、異常なしでした。「湿疹もないし神経かなぁ‥」と言われカコナールの痛み止め10回分出してくれましたが‥1日3錠飲んでも痛くて、治りません。痛み止めをこんなに飲んだのは、はじめてです。痛い場所が今は、移動してます。ずーと痛くて、寝てても痛くて目が覚めてしまいます。歩くのも力が入らなくて、痛いところを押さえると痛みが治る気がします。熱はありません。 肋間神経痛ですか?それとも他の病名でしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 469
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療