喉が鳴る苦しいに該当するQ&A

検索結果:353 件

呼吸のたびに音がします

person 40代/女性 -

もともとアレルギー体質で、鼻づまりもひどく耳鼻科でオノン、ザイザルを頂き毎日服用しています。 この一ヶ月くらい呼吸のたびにヒューヒューと喉の奥で音がするようになりました。咳はほとんど出ていませんでしたが、喉の奥の方で痰が絡んでいるような感じで、くしゃみをすると少し出てくる程度でした。 この一週間は以前に比べ少し咳が出ます。 また、少し動いただけで息が苦しくなって動悸がして苦しいです。 そしてとてもだるく疲れやすいです。 貧血もひどいのでそのせいかとも思いましたが、やはり呼吸のたびに音がすることがとても気になります。 いつがひどいということもなく昼夜関係なく鳴っています。 アレルギーの症状で肺が猛烈に痒い気がして咳が止まらなくなることが時々あって耳鼻科で吸入タイプのアレルギー薬(今薬が手元になくて名前がわかりません)を頂き、ちょっと怪しいという時に吸入することもありますが、数ヶ月に一回といった程度でした。 喘息を疑っていますが、呼吸器内科を受診したほうがいいでしょうか。 それともアレルギー薬を処方している耳鼻咽喉科に行ったほうがいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉のつっかえ、胸の苦しさ・痛み

person 20代/女性 -

今朝方お手洗いに起きた際に水を飲んだら一口目で胸がグッと詰まって苦しいような痛みがありました。 その後再度寝て起きてからは水は飲めるようになったのですが、やはり胸が苦しい+圧迫するような痛みがあり、昼はほぼ食べませんでした。 その後吐き気と寒気がしていたのですが、夜になると治まり、うどんを食べようとしたところ喉につっかえを感じてほぼ食べられませんでした。 つっかえを感じる位置はのどぼとけの横あたりです。 また、顎にも違和感があるような気がしてきて上手く噛めず、より食欲が無くなってしまいました。結局今日一日ほぼ食事が摂れていないです。 いつもより喉が鳴るのと、お腹も普段より張っています。 水やアイスクリームはギリギリ食べられますが、固形物はしんどいです。 熱はなく、平熱より少し低いくらいです。 病気不安かもしれませんが、飲み込みにくさや顎の違和感があるので狂犬病などの怖い病気ではないかと心配になってきました。(海外渡航などはしていませんが、街中ですれ違った子どもの爪にひっかかったりはしました) そのような心配は要らないでしょうか? また、このような症状ではどういった原因や病気が予測されますか? もし受診するなら何科がよいでしょうか?

4人の医師が回答

咳と発熱、くしゃみが約3週間続いてます

person 20代/女性 - 解決済み

10/26日から咳と喉の痛みとくしゃみの症状があり 11/2からは昼間は37度前半、夜になると38度前半に熱が上がるのを繰り返すようになりました。 その他には、耳と耳の下の痛み、心臓辺りの痛み、息を吐くときにゴロゴロと音が鳴るなどの症状も出始めました。 症状も良くならないため、11/7に初めて病院を受診しました。 その際に、検査はせずに、風邪かもしれないとのことで、フスコデ配合錠、カルボシステイン、アセトアミノフェン、ツロブテロールテープを処方して頂きました。 それぞれ5日分の処方でしたが、5日分飲んでも全く効きませんでした。 11/12になっても、症状が全く改善せずに、徐々に悪化していきました。 だるさや、息を吸ったり、咳をすると胸が苦しいこと、咳をするとヒューヒュー音が鳴ること、耳と耳の下もすごく痛いこと、息を吐くときに音が鳴る時があること、昼間は36.9度、夜になると37.9度に熱が上がるなどの症状が続いていました。 症状が悪化していたため、11/12日に2回目の病院を受診しました。 診察の時、聴診器で音を聞いた時に、異常な音はないとの事で、検査などはしませんでした。 喘息などの既往歴はありませんが、メプチンエアー吸入、クラリスロマイシン錠、テオフィリン徐放錠を処方して頂きました。 昨日処方して頂いたので、昨晩と今日一日しか服用していませんが、今日は昨日と比べて咳の症状がかなり悪化していて、苦しくて苦しくて辛いです。 長文になってしまいましたが、11/12に5日分処方していただいてますが、今のところ全く薬は効いていないのですが、薬を飲みきってから病院を受診した方が良いのか、5日待たずに、明日病院を受診した方が良いのか、これだけ症状が続いているので、何か病気の可能性があるのかなどをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

胃カメラ、悩んでいます。

person 20代/女性 -

私は今月はじめに、喉の違和感がありました。 唾を飲んでも、下にいかない、へばりついてるような 感覚でした。耳鼻科でファイバースコープをしても 何もなくて、7月15日から症状が強くでて 喉の違和感が激しくなり、何かあるような吐きそうな 感覚になり、吐くのが苦手な私は怖くてたまらなくなりました。それから、喉が熱い感覚や喉あたりがぐーぐー と鳴ったり苦しかったです。胃もムカムカしました。 7月16日に胃腸科に行って、タケキャブとコリオパンを 貰い、飲んでます。 飲み始めて1週間たったら、だいぶ良くなり 呑酸もないし、喉の違和感も消えて 食欲もすごく出てます。 一応、不安なため、胃カメラの予約をしに 評判がいい消化器科に行ったのですが 最短で、8月26日の朝1番なんです。 それまで、タケキャブを処方してもらいました。 今まで、胃カメラを2度受けてて 2度とも受けた病院が家から1時間電車でかかるのですが そちらに聞いたら、来週の木曜日に鼻からの胃カメラで鎮静剤ありで予約がとれました。 そしたら、こちらの病院のほうがいいのでしょうか?? ただ、午後の14時半からの検査なんです… 前に受けた時、1度目は平気でしたが 2度目は、鎮静剤使ってたのですが途中、起きてしまい 苦しかったのか少しもがいて、しまいました、。 そのあとすぐ寝てしまったみたいです。 それが気になって怖くて… あと、こちらの病院は、院内処方で全てジェネリックなんです。もし逆流性食道炎だったとしたら、タケキャブが ないのでは?と不安もあります。 どちらの病院も胃カメラの評判を聞いて見つけた 病院です。 どちらの方がいいと思いますか?

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)