検索結果:414 件
その除菌内容物としてAB2つの案があり A 1塩化ベンザルコニウム 2光触媒(酸化タングステン配合) B 3チタン化合物 4クレベリン(二酸化塩素ガス) が主な成分です。 赤ちゃんにも安心ですと言われましたが、少し気になってしまい投稿しました。 チャイルドシートもつけたまま上...
10人の医師が回答
また1時間が経過した段階で不安に駆られて15分ほどシャワーヘッドを逆さにして目を洗いました。 特に気になっている点は2点で、 1つ目は空き瓶に残っていた数滴の香水と水溶液が混ざり塩素ガスが発生したりしてないか。(香水の成分表は次の通りです。エタノール、香料、水、BHT、メト...
6人の医師が回答
特に体調等に何も変化はないのですが、併用してはいけないことを思い出し途端に不安になっております。 変なご質問で申し訳ないのですが、この場合は塩素ガス?等は発生していないことで大丈夫なのでしょうか? お手すきのお時間にご返答いただけますとありがたく存じます。
7人の医師が回答
その後、弱酸性と塩素系を混ぜてしまったことに気づき、2分後ぐらいに換気をしました。 すぐ近くのキッチンでは、強換気をしていました。 気にしすぎかもしれませんが、塩素ガスは発生しましたでしょうか? 症状は、その時に目の違和感と喉のイガイガがあり、今も喉の違和感はあります。
3人の医師が回答
キッチン台の所にエアコンもあるので空気は 回っていると思います。 因みにその酸素系漂白剤は無臭で塩素ガスが出ないみたいです。 その酸素系漂白剤は安全なブランドで有名な メーカーので食器類の漂白や赤ちゃんの哺乳瓶の洗浄にも使用出来る酸素系漂白剤になります。
酸性ではありませんが、混ぜてよかったのか不安になっております。 1歳半の息子がいることも心配です。 塩素ガスや害のある何かが発生している可能性はありますか? またもしそれを吸っていた場合、何か影響はありますか?
5人の医師が回答
・本品は、食品衛生法に基づいて定められた「食品、添加物等の規格基準」に適合しています。 ・この商品は焼却しても有害な塩素ガスが発生しないポリエチレン製です。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
反応して有毒ガスが出てしまうかも知れないと思って慌ててしまい、排水溝に水など流さずそのままキッチンの作業スペースに置いてある生ゴミ用の袋の中身(野菜の切れ端や残飯が入っているもの)とまとめてしまいました。 中身の記憶が曖昧ですが、柑橘系の皮や酢の物が入っていた可能性があり、ゴミをまとめたことで
20帖のキッチンダイニングリビングで同じ空間で5メートル離れたところに3ヶ月の乳児が床に布団で寝ており、2歳半の女児も近くで遊んでいました。 塩素ガスは空気より重く下に流れていくようなので離れているとはいえ、同じ空間で床に寝ていた乳児が心配です。 私は特に症状はなく、赤ちゃんも...
でも匂いがおかしいからと下をみたら洗剤が溢れていてるのに気がつきました。 塩化ビニル素材の床に弱酸性洗剤がついたら塩素ガスがでますか? すうーとしたような匂いが気になりました。 花王は塩素は絶対に出ないと言ってましたが 微力にでますか?
23人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療