妊娠初期出血続く茶色に該当するQ&A

検索結果:362 件

産後2ヶ月10日、悪露か不正出血かわかりません。

person 30代/女性 - 解決済み

2月4日に出産して、それから断続的に出血が続いています。産後1ヶ月までは鮮血から茶色、黄色→また鮮血を繰り返していました。 1ヶ月検診では子宮の戻りは良好で、もうそろそろ出血も止まると思うと言われました。 しかし、2ヶ月経ってもその後も鮮血は続いており、出ない日もあれば出る日もあり、量も少量の時もあれば生理2日目並に出ていたので(血の塊が出る時もありました)気になり、別の産婦人科を受診しました。 その際もエコーにて子宮の戻りは大丈夫で、一度リセットさせるため、ルトラールを1日2回服用するよう言われ10日服用していました。服用中も数日止まったかと思えばまた出血し、断続的に出血は続いておりました。出血が続くようならまた来るように言われたので、前回の受診から11日後に再び受診しました。 その際子宮内にほんの少し卵膜のカケラがまだ残っていると言われ、掻き出す処置をしてもらい、今度はメチルエルゴメトリン錠0.125mg「あすか」を5日処方され、その後も出血が続くようならまた来てくださいと言われました。 現在服用して5日目ですが、出血は生理並みにあります。今朝は少し血の量は減りましたが、出血自体はあります。 子宮体癌が心配でお医者さんにお伺いしましたが、前ガン状態で妊娠はしないから、それは大丈夫と言われました。 子宮体癌の可能性は無いと考えて大丈夫でしょうか?子宮頸がん検診は妊娠初期に陰性でした。 また、ここまで出血が続く原因は何が考えられるのでしょうか? 育児や家事でバタバタの中、このような状態のため毎日不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠10週、子宮頸管ポリープからの出血続く

person 30代/女性 - 解決済み

現在10w4dの34歳妊婦です。  7wに少量の出血あり、産婦人科で診てもらいました。その時血腫とかはなく、出血も止まっていたので、初期は良くある事だから大丈夫との事でした。 その後もずっと、おりものに薄ピンクや茶色の薄い出血が混じっていましたが、様子を見ていました。 9w4dの時に急に生理の多い日並みの出血が出て、産科で診てもらったところ、赤ちゃんは元気で、大丈夫でした。しかし3センチ位の子宮頸管ポリープが見つかりました。  今取るのは流産のリスクがあり、そのままにするのも流早産のリスクがある。少なくとも19w経ったら取ろう。この時期だとできることはない、仕事はしていいが、運動と性生活はしないように。次回3週間後の検診です。  鮮血の出血は3日程で止まりましたが、その後も本日までおりものにうっすらピンク〜茶色出血はあります。おりものシートで足りる程度です。  痛みはありませんが、子宮が重ーい感じがして、座っていると辛いです。  前回の妊娠は残念ながら流産で、その時も少量出血が続いていたため、出血に対してとてもナーバスになっています。 ・ポリープがあるとずっと出血は続くのでしょうか? ・やはり安定期までは経過観察しかないのでしょうか? ・出血していて赤ちゃんの感染、流産が心配です。膣錠とかは必要ないのでしょうか?薬もなるべく取らないほうがいいのは分かってはいるのですが、、 少しでも環境が良くなればとラクトフェリンやビオフェルミンを飲んでいます。  診ていただいた先生にはとても丁寧に説明していただいたのですが、まだ不安で他の先生のご意見もお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠20週 出血

person 30代/女性 -

妊娠20週の妊婦です。 おりものが茶色く、トイレットペーパーに鮮血が少量ついたので、すぐに受診しました。 診察の結果、おりものはきれい、子宮口は開いてない、ケイカンも問題ない、子宮内に出血箇所はない。 しかし、尿検査で潜血++、尿道口の上にごく小さい傷があり、ガーゼをあてると血が付着する。 との事で、念のため止血剤を3日間服用し一週間後に受診となりました。 その後、おりものシートには時々血(茶色)が付着する、排尿後はペーパーに鮮血が付くななどが続いています。 妊娠初期から頻尿、尿意を感じてもあまり量は出ない、排尿時に若干腹痛などの症状はあります。 腹痛や張りも時々ありますが、我慢できなかったり、長く続くことはありません。 子どもの心拍も確認できておりますが、妊娠中期の出血は危険と本に書いてあることもあり、出血原因が確定できず、不安になります。 1、上記の様子から、出血原因は何と考えられますか!? 2、膀胱炎や尿管炎などの場合、膣や子宮への感染につながる可能性はありますか!? 3、尿道口付近の傷の出血から、膣炎などになってしまう可能性はありますか!? 4、流、早産を防ぐために今出来ることはありますか!? 長くなりましたが、お返事お待ちしております。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不育症でバイアスピリン服用しながらの妊娠

person 30代/女性 -

はじめまして。 現在6w0dで、5w4dに初診へ行き胎嚢は確認できましたが、あまり良い反応をされず、小さめと言われてしまいました。 過去に流産を5回経験しております。 そのため、不育症専門医で検査を受けたら、血流の数値が基準値よりも低く、血流が悪いために妊娠時に子宮内膜に血栓ができ、赤ちゃんへ栄養が届かずに流産してしまうとの答えでした。 そのために、今後の妊娠の際は、排卵日からバイアスピリンを飲みだし、安定期まで続けて下さいとのことで、今後妊娠は望めると言っていただき、原因が分かったことに少しホッとしていました。 毎回検査薬で陽性が出て、初診に行く初期の状態で茶色の出血があり、そのまま血が続いて流産と言う形だったのですが 今回は6w0dでトイレに行った際に、拭いたらおりものの中にピンク色の血が少量混ざってる状態です。 このような色の出血は初めてです。 軽い生理痛のような腹痛もあります。 バイアスピリンの影響なのでしょうか? それとも流産の前兆なのでしょうか? 病院にはまた2週間後に来てくださいとの事だったのですが、今回も流産の可能性が高いのかとても不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)