検索結果:1,281 件
はじめまして。 いま妊娠6週目です。 妊娠がわかった頃から茶おりやピンクのおりものが続いています。 先生に伝えましたが『子宮内に出血はないよ』と言われ『量が増えたりしたら連絡して』とのことでした。(先日の検診8月16日の話です) そして今日17日の夕方に赤い出血が!! 量は少しで今までの茶おりと変わりないのですが色が鮮血になったので受診した方がいいでしょうか? 腹痛はなし。腰痛は妊娠発覚時からあり。 5週目での胎嚢4.5 6週目での胎嚢12.6 胎がは確認できてません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠8週ですが、妊娠がわかって、すぐから、茶色のおりものが続き、仕事を休んだり、出勤したりを繰り返しています。 病院には何人かのお医者さんがいるのですが、「こういう経過をたどる妊婦さんもいます」と仕事を許可されたり、「出血しているなら休んでくださいね。」と言われたり、お医者さんによって意見が様々なようです。 赤ちゃんは、元気なようで経過通りに大きくなってくれています。 保育士をしているのですが、職場に「長期的に休むなら、別の人を雇いたい」と言われてしまい、今後、金銭的にも上の子の保育園問題的にも、どうするか悩んでいます。「事務仕事にうつってもいいよ。」とも職場は言ってくれているのですが、やはり出血(茶色のおりもの)したら、安静にしなければ赤ちゃんには厳しいのでしょうか? デスクワークでも厳しいでしょうか? 上の子のときもやはり出血(茶色のおりもの)があり、6週から安静にして、その時点で産休まで仕事を休職を決めました。5ヶ月ごろまで茶色のおりものが続き、そのあとは、張りなどもあり、一応安静に過ごして、寝たきり生活を続けました。 出血は体質もあったりしますか?
2人の医師が回答
顕微授精の妊娠5週3日目に茶色のおりものがあり内診ではこれかな?と言う胎のうらしき形がありましたが、結局6週目で胎のうが無く採血した所hcg1411で6週4日目の内診で胎のうなく初期流産と言われました。胎のうが無くても子宮内容除去手術をすると言われたのですが、本当に手術は必要あるのでしょうか?教えて下さい。
もうすぐ妊娠7週目になります。 4週目の後半あたりからピンクや茶色のおりものが続き、5週目になった頃に病院を受診したところ、赤ちゃんも確認でき、特に問題はないと言われました。 が、その翌日に少量の出血があり、そこから3日ほどは会社を休み、家で安静にしていました。 出血はその一度のみで、あとは数日またピンクや茶色のおりものが続きましたが、それもなくなり、病院も受診したところ、赤ちゃんも成長しており、大丈夫でした。 ですが、また6週目に入った頃におりものがピンクや茶色になったため、会社を休み安静にしました。 一度良くなったのですが、先ほどまた極少量ですが、薄ピンクのおりものがペーパーに付着していました。 こういう場合は、やはり会社を休み安静にしていた方が良いのでしょうか。 次の受診は8週目頃ということなので、まだあと1週間はあります。 心拍はまだはっきりとは確認できていません。 アドバイスをよろしくお願いします。
現在6週0日の妊婦です。 おりものシートに付着するおりものの色が変わってきて 病院は休みで連絡がとれないので不安です。 1/18 妊娠確認 流産予防に黄体ホルモン注射をうける 1/22、23 茶おり?ピンクベージュのおりものがつく 1/24 定期検診、心拍確認 黄体ホルモン注射をうける 夜におりものシート一面に茶おりが付着 1/25 10時頃おりものシート一面に茶おりが付着(朝一はついてなかった) 1/26 15時頃おりものシートに赤褐色の血?が付着 そのときまでおりものシートは汚れていなかった 26日のは血が乾いたような色で、今までのピンクベージュのおりものとは全く違う色でした。いつもは薄黄のような色をしています。 切迫流産の可能性があるのでしょうか。おりもの以外に変わったところはありません。腹痛などもありません。 はじめての妊娠で色々調べましたが不安です。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠(2人目)5週目の時、出血(鮮血)しました。出血は、でたりでなかったりで3日ほどでおさまり、茶色のおりものから普通に戻り、安心していたのですが…今6週目で赤ちゃんも心拍も確認したばかりなのに今度は茶色の出血が出ました。量は生理1日目くらいで大量に出たわけでもなく、下着が染みるくらいです。上の子がまた1歳なので無理をしたのかな?と思っているのですが、出血は初めてなのでとても心配です。
先週の土曜日が生理予定日で 妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 今、妊娠4週6日目です。病院へは今週の金曜に行こうと思ってます。 妊娠がわかってから、食べたらすぐにトイレに行きたくなり少しだけ緩めの便が出ます。 2日前くらいからお腹に力を入れ踏ん張ると ほんのりピンクのオリモノや気持ち茶色のオリモノがでます。 今日は生理が始まる前の出血のような、ピンク色の血がオリモノに混ざってました。 1年前に7週目に流産になってしまい 今回の出血がとても怖くて不安です。 病院へ行ってみないと分からないと思うのですが、、、大丈夫な出血でしょうか?
現在妊娠9w6dです。6,8週で心拍確認しています。 今朝、茶色のおりものがでました。下着にはつきませんが、トイレットペーパーでふくと、明らかにわかるレベルです。 腹痛はありませんが、腰痛があります。今日は病院はやってないので、明日まで様子見で大丈夫でしょうか? また、8wの検査で、ポリープがあるけど、取ると出血して不安になるから、取らずにおくねと言われました。ポリープと今回の茶色の出血は関係ありますか? 宜しくお願いします。
現在妊娠8週、妊娠6週に出血(鮮血なし、茶色)があり投薬、自宅安静をしているものです。今週水曜まで出血はなかったのですが、木曜の朝うっすらと茶色いおりものがありました。おりものは量が増えたり減ったりしています。また便秘のためマグミットを出してもらい飲んでいましたが効きすぎたのか先ほど下痢になりました。その際一緒に水っぽいおりものが出ました。量は昼用ナプキンでたりるくらいの量です。 下痢のせいで流産になる可能性があると聞きました。 大丈夫なのか不安です。 腹痛は少しあります。
7人の医師が回答
妊娠6週です。 さっき、おりものシートに茶色のおりものが少ーしついていました( ; ; ) 妊娠発覚後、初めてです。 病院に行こうと思ったのですが、かかりつけは今日お休みです。 一応ティッシュには付かなかったので このまま様子をみてもいいのでしょうか、、、? 昨日検診で心拍確認できたばかりです。 昨日の夜はなかなか寝付けず、少し夜更かしをし、朝起きたら暑かったのか、布団をかぶっていませんでした、、、。 冷えたのがよくなかったのか、、、体温は一応高温期の範囲です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1281
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療