検索結果:1,020 件
こんにちは。 先日、妊娠発覚したものの胎芽が確認できずに稽留流産となりました。 週数は七週半ばでしたが胎嚢は五週程度の1センチちょっとの大きさでの手術でした。 昨日手術を行い今日2日目で、抗生剤と子宮収縮剤を飲んでいます。 実は腹痛も全くなく出血も全くありません。 術後すぐのみ、ほんの少しナプキンにつく程度はありましたがその後本当に何もないんです。 よく腹痛や出血が続くとききますが、何も症状がないパターンもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は...
41歳女性です。 体外受精にて妊娠し、現在7週1日です。 妊娠は過去に2回しており、いずれも心拍確認前の流産でした。 今回は初めて心拍確認でき、喜んでいたのも束の間で、4週、5週で一度ずつ茶褐色の出血がありました。 6w3dの検診で4.9ミリの胎芽と心拍確認できました。 翌日6w4dに暗赤色の少量の出血が一度あり、前日の診察の影響かと様子を見ておりましたが、6w6dに生理1日目くらいの鮮血が出ました。翌日(7d0w)診察してもらい、心拍は安定しているとのことで一安心したのですが、本日7w1dに生理3日目くらいの暗赤色の出血がみられました。出血は続くわけではなく、その日に一度ずつです。 腹痛は妊娠してから、生理痛のような痛みと引き攣れるような痛みに時折、チクーンとした痛みがずっとあります。 出血時の診察では、赤ちゃんはしっかりしてるよ。と、先生に言っていただきました。 子宮内に血液が溜まっているわけでもないと。12週くらいまで出血を繰り返しながら行くかもしれないともいわれました。 2回の流産のうち1度目は自然排出でとても怖い思いをしたので、出血を見るととても不安になってしまいます。 年齢的にも妊娠を継続出来るのかとても不安です。今の出血が流産に結びつく可能性はあるのでしょうか? 今の時期は安静は関係ないとも聞きますが、 少なくとも安静にすることで出血には効果的なのでしょうか? 仕事もしており、悩んでいます。 また、出血はルティナスなどの影響もあるのでしょうか?現在はディビゲルとルティナス使用中です。
7週です。 5週前半から出血し、病院へ行ったら赤ちゃんに問題はなく子宮収縮の為出血したと言われました。 その後20日(6週中)に再度病院へ行くとまだ出血は続いてましたが胎芽と心拍確認できました。 一昨日出血が止まったのですが昨日の夜また出血しました。茶黒出血です。量は生理2日目位です。 その後はまた止まってるような感じでナプキンに血はまだついてません。お腹の痛みはありませんが違和感はあります生理痛みたいな。 もともと腰痛持ちですが妊娠してから最近腰痛がひどいです。流産でしょうか。 次回病院は30日です、その前に来院するべきですか。
7週2日目で、本日午前中に2回目の診察に行きました。 胎嚢はいびつな形で、前回(6週1日目)と比べたときに成長スピードが遅い、卵黄嚢ははっきり見える、赤ちゃんは端っこにいて心拍っぽいのが見える。 でも成長スピード遅いし今回も流れちゃうかな、という診察でした。 診察後午後になって出血があり、大量ではないですが鮮血、生理1日目程度の出血が続いています。 4回目の妊娠(1回目流産、2回目胞状奇胎の疑い、3回目流産)で初めて心拍が見えたので、なんとか育ってほしいと思っていましたが、このような状態の場合、やはり厳しいのでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠10週目です。 今日の午前中から、歩くと下腹部に軽い痛みがあります。 激痛ではありませんが、なんとなくズキズキという感じです。 座っていたり、横になって休んでいると痛みはありません。 休んだ後、しばらくは痛みがなくなりますが、動き続けていると、また痛みを感じます。 妊娠7週頃に絨毛膜下血腫と診断され、出血が続いていましたが、今ではその出血もほとんどありません。 来週の月曜日には健診の予定なのですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか? それとも受診した方が良いですか? よろしくお願い致します。
現在妊娠8週目の者です。5週目に入った頃に出血(鮮血で量も多い)したため流産も覚悟して受診したのですが、幸いにも胎嚢が確認でき、その日から約一週間おきに経過をみてもらっています。出血は茶色の物が少量ずつ続いてはいましたが、6週目には胎嚢の成長と胎芽が確認され、つわりの気持ち悪さも出てきたため、このまま妊娠が継続できるのではないかと期待していました。しかし、その数日後から生理時のような下腹部痛と腰痛に伴い、鮮血の出血が日に日に増えていきました。7週目の健診では、胎嚢と胎芽の明らかな成長が見られず、心拍の確認も微妙だったため、医師からは残念な結果になりそうだという診断をうけました。再度流産の覚悟もしたのですが、8週目に入る直前に出血量が減り、つわりの気持ち悪さも強くなってきたため、もしかすると成長しているのではないかと諦めることができずにいました。本日8週目の健診に行ってきたのですが、やはりあまり成長しているように思えない、心拍も確認できない、以前確認できた胎芽もはっきりしないと言われてしまいました。しかし、出血は完全に止まっており、つわりも続いているため、もう1週間様子をみて評価しましょうと言われ、来週受診予定になっています。経過をみるしかないとわかっているのですが、一週間が長く、落ち着きません。このような経過で、流産をしていない可能性、妊娠を継続できる可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
今年の2月に出産をしました。 現在、妊娠9週目になります。今朝、トイレに行くと茶色のおりものがでました。 妊娠5週目の時にも茶色のおりものと出血があり、ダクチルを処方され服用を1週間しておりました。約2週間程続きましたが、症状も治まり心拍も確認され様子を見ていた状態です。年齢が43歳という事もあり、産婦人科の先生には10週目まで様子を見てから妊娠届けを出しましょうと言われました。 ずっと落ち着いていたのに、今朝また茶色のおりものが出ておりました。切迫流産なのでしょうか?また、7日の日が10週目の検診日なのですが、それまで様子を見ずに病院へ連絡をした方が良いのでしょうか? 今のところ、腹痛はないです。ほんの少し、お腹が張ってるような感覚はありますが、ずっとではありません。
初期から今まで袋ゎ見えていません。今本当なら7週目です。今現在の症状として、 ・ガスが溜まリ易い・出血が2週間続いている・子宮の中に出血が溜まってた為、膣から針を刺して血を抜いた・今,また少し出血が溜まってきた・左足の付け根がチクチク痛い・たまにお尻がツーンとする・診察時に左側の子宮が痛い,などと言った症状があります。因みに、2カ所の病院に行きましたがどちらも子宮外の可能性大と言われましたが、昨日の診察で妊娠反応を見た所、真っ白の陰性でした。なのにこの症状が続いてるってどういう事なのでしょうか??
初めまして。 生理不順により、基礎体温はガタガタで 排卵日と生理予定日が不明です。 7/31に病院にて陽性反応があり 尿中hcg値が22でした。(胎嚢未確認) 8/7から生理一日目ほどの出血(鮮血)が続いています。 腹痛は無いですが、腰に重い感じはあります。 塊は出ていません。 また8/10に血液検査でhcg値を調べたら1158でした。 (胎嚢未確認) 後日、改めて血液検査をするのですが 先生には「5週目と思われるのにhcg値が低いから、このまま流産するかもしれない。 もしhcg値が上昇したとしても、出血があるから子宮外妊娠の可能性が高い」と言われました。 もう正常妊娠の望みはありませんでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1020
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療