妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

妊娠初期の出血について

person 40代/女性 -

41歳女性です。 体外受精にて妊娠し、現在7週1日です。 妊娠は過去に2回しており、いずれも心拍確認前の流産でした。 今回は初めて心拍確認でき、喜んでいたのも束の間で、4週、5週で一度ずつ茶褐色の出血がありました。 6w3dの検診で4.9ミリの胎芽と心拍確認できました。 翌日6w4dに暗赤色の少量の出血が一度あり、前日の診察の影響かと様子を見ておりましたが、6w6dに生理1日目くらいの鮮血が出ました。翌日(7d0w)診察してもらい、心拍は安定しているとのことで一安心したのですが、本日7w1dに生理3日目くらいの暗赤色の出血がみられました。出血は続くわけではなく、その日に一度ずつです。 腹痛は妊娠してから、生理痛のような痛みと引き攣れるような痛みに時折、チクーンとした痛みがずっとあります。 出血時の診察では、赤ちゃんはしっかりしてるよ。と、先生に言っていただきました。 子宮内に血液が溜まっているわけでもないと。12週くらいまで出血を繰り返しながら行くかもしれないともいわれました。 2回の流産のうち1度目は自然排出でとても怖い思いをしたので、出血を見るととても不安になってしまいます。 年齢的にも妊娠を継続出来るのかとても不安です。今の出血が流産に結びつく可能性はあるのでしょうか? 今の時期は安静は関係ないとも聞きますが、 少なくとも安静にすることで出血には効果的なのでしょうか? 仕事もしており、悩んでいます。 また、出血はルティナスなどの影響もあるのでしょうか?現在はディビゲルとルティナス使用中です。

1人の医師が回答

妊娠が継続する可能性はあるのか知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週目の者です。5週目に入った頃に出血(鮮血で量も多い)したため流産も覚悟して受診したのですが、幸いにも胎嚢が確認でき、その日から約一週間おきに経過をみてもらっています。出血は茶色の物が少量ずつ続いてはいましたが、6週目には胎嚢の成長と胎芽が確認され、つわりの気持ち悪さも出てきたため、このまま妊娠が継続できるのではないかと期待していました。しかし、その数日後から生理時のような下腹部痛と腰痛に伴い、鮮血の出血が日に日に増えていきました。7週目の健診では、胎嚢と胎芽の明らかな成長が見られず、心拍の確認も微妙だったため、医師からは残念な結果になりそうだという診断をうけました。再度流産の覚悟もしたのですが、8週目に入る直前に出血量が減り、つわりの気持ち悪さも強くなってきたため、もしかすると成長しているのではないかと諦めることができずにいました。本日8週目の健診に行ってきたのですが、やはりあまり成長しているように思えない、心拍も確認できない、以前確認できた胎芽もはっきりしないと言われてしまいました。しかし、出血は完全に止まっており、つわりも続いているため、もう1週間様子をみて評価しましょうと言われ、来週受診予定になっています。経過をみるしかないとわかっているのですが、一週間が長く、落ち着きません。このような経過で、流産をしていない可能性、妊娠を継続できる可能性はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)