検索結果:1,169 件
六週終わりで茶色い出血をし 病院に行きました。 心拍確認されましたが 切迫流産と言われて 赤ちゃんがいる袋?も 涙型をしていると言われ 袋とは別の上あたりに 血の固まりがあって 袋よりは小さいですが… そっからの出血みたいで 吸収されればOKだけど 極めて妊娠継続は難しいと 言われました。 今安静三日目ですが 出血は落ち着いたみたいです。病院に行った日 おしりに注射と張り止めを 7日分もらいました。 ・袋が涙型だと何が問題ですか? ・出血は落ち着きましたが 妊娠継続は難しいんですか? 心拍がまだあるか不安です…
1人の医師が回答
4月28日に中絶手術をしました。初めての妊娠で5週と6日目でした。手術は吸引法でGWの為、1回目の検診は出来ず30日に自分でタンポンを取るように指示されました。術後は3日目から痛みも殆んどなく出血もあまりありませんでした。熱は36.45〜60ぐらいです。 術後初めての検診を5月7日に受けたのですが、消毒らしき事(処置日の夜にタンポンを抜く指示)と出血の有無だけで器材を使用しての検査は何もありませんでした。 今も痛みはありませんが本当に大丈夫なのか心配です。通常は検査等をしないものなのでしょうか?
二人目希望の38才です。 最終生理が6月5日、排卵検査薬での排卵日が24日でした。 先日から妊娠検査薬で薄く陽性がでてします。 さきほどトイレに行くと生理初日のような出血がありました。 これはもうダメなのでしょうか? 去年12月に7週で完全流産しています。 よろしくおねがいします。
前回生理7月28日 現在妊娠4週6日目(8/31時点) 妊娠検査薬で生理予定日3日目と本日検査2回とも陽性 生理予定日であった8/23から着床出血のような少量の出血がありました。 生理予定日前から眠気、腰痛 8/29頃から眠気など軽減 腹痛は時折、1日10回程度生理痛のような鈍痛(子宮あたり)があります。 着床出血のような出血が現在9日目になります。2.3日前からおりものに混ざって少量出血が1日数回。 流産や子宮外妊娠などが不安です。 まだ病院に行っても早くて胎嚢など確認できないかと受診をまっているところですが不安で精神的に辛くなり相談させて頂きました。 過去に流産、中絶を1回ずつ経験があります。
2人の医師が回答
申し訳ないですが、今、妊娠8ヶ月になり、今更なのですが受精日が知りたいです。 5月16日ぐらいまでピルを飲んでいたのですが、飲むのを辞めて翌日から2.3日生理のような出血がありました。 性行為した日は5月23日と6月9日です。 7月5日→胎嚢だけで胚芽はなく 7月15日→心拍があり妊娠7週目 7 月23日 →8W2d±2w CRL15.9 7月28日→ 9w1d±1w CRL21.2 8月10日 →10w5d±1w CRL34.2 出産予定日は3月1日です。 今まで(8ヶ月)は、6月9日の性行為が妊娠週とほぼピッタリだったので、6月9日の性行為の赤ちゃんだと思っていたのですが、精子の生命力が1週間あり、CRLから出した妊娠週が大幅にズレていない限り5月23日妊娠の可能性は低いですか? また5月23日に妊娠した可能性はどれぐらいなんでしょうか? 不安になって、夜も寝れなくなってきました。 どうか先生、わかる範囲で教えてください。
現在、妊娠初期4週6日目です。数日前から生理痛に似た下腹部痛と少量の出血(薄いピンク色の液体)が朝から晩まで続いており、昨日産婦人科で止血剤(トラネキサム250 トーワ)を7日間分処方されました。腹痛は続いていますが、出血は減ってきました。出血がなくなった場合もトラネキサムは飲み続けて7日間分を飲みきった方がいいのでしょうか??それとも 出血が止まったら飲むのをやめた方がいいのでしょうか??今日は病院がお休みで聞けません。分かる方教えてください。
先月の7月8日に7週目で中絶しました。 その後、茶色い出血が20日くらい続き病院でホルモンバランスの崩れからと言う診断でプラノバールを貰い8月1日から飲み始めて、6日の日に飲み忘れました。 7日目の夜に手元にプラノバールがなかったので、とりあえず前に飲んでいたマーベロンを飲みました。 そして、その5時間後くらいにsexをしたのですが、コンドームは付けてなく、中出しはしてません。 後、8日目は通常通りプラノバールを飲んだのですが、不安になって9日の夜にプラノバールを2錠飲んで10日の朝と夜に1錠ずつ飲みました。 コレは妊娠している可能性は高いでしょうか。 よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 先月体外受精の卵(凍結胚)を移植して妊娠、明日で6週目に入ります。数日前から茶褐色や赤黒い出血が見られていたのですが、本日夕方突然トイレで生理3日目並に出血し、クリニックに行ったところ… 胎嚢の中に胎芽も見られ心拍も確認されました。私が「大きさ等に問題はありませんか?」と伺ったところ「大きさに問題はありませんが、心拍が弱く一週間経って止まってたら諦めた方がいい」と言われました。不安で色々とネットで調べた所、『心拍確認できると流産率が低くなり、6週〜7週目頃見られる心拍は弱くても問題なく、見え方や胎芽の場所により心拍が弱く見える』と書いてありました。 そこで質問したいのですが、 1:妊娠6週弱の心拍が弱いと1週間で運命が決まるのですか? 2:今日、止血剤を2日分頂きましたが、出血が収まらないと即流産判定になりますか?入院で対応することはできますか? 質問が長くなりすみません。 ちなみに先生から流産という言葉は出てないのですが、稽留流産と進行性流産どちらに近いのですか?それも気になり不安です。お答えお待ちしてます。宜しくお願いします。
受精日を教えてください。 昨年5月16日ぐらいまでピルを飲んでいたのですが、飲むのを辞めて翌日から2.3日生理のような出血がありました。 性行為した日は5月23日と6月9日です。 7月5日→胎嚢だけで胚芽はなく 7月15日→心拍があり妊娠7週目 7 月23日 →8W2d±2w CRL15.9 7月28日→ 9w1d±1w CRL21.2 8月10日 →10w5d±1w CRL34.2 出産予定日は3月1日です。 今まで(8ヶ月)は、6月9日の性行為が妊娠週とほぼピッタリだったので、6月9日の性行為の赤ちゃんだと思っていたのですが、精子の生命力が1週間あり、CRLから出した妊娠週は一週間前後ズレがあると知り不安になってきまさした。 5月23日妊娠の可能性は低いですか? また5月23日に妊娠した可能性はどれぐらいなんでしょうか?0%に近いでしょうか? 出産日が近づいてきて不安になってきました。どうか宜しくお願いいたします。 (20代/女性)
6月3日に、妊娠六週目で流産及び子宮外妊娠の疑いで子宮内をそうは手術しました。7月4日に生理が来て31日周期でした。今月4日に生理予定日だったのですが生理がこず、薄茶色のおりものが4日と5日の2日間出ました。基礎体温で20日が高温に変わったので排卵日だと思い中だしをしました。生理予定日に出た薄茶色のおりものは着床出血なんですか? 検査薬では陽性反応です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療