検索結果:577 件
今妊娠五ケ月17週目です。つわりもなんとかおさまり吐いたりもしてますがちょこちょこ食べてます。前回一ケ月前に13週目に検診に行き、異常はなく子宮とお腹までの大きさが17センチでした。 家に帰り一人目の母子手帳をみると17週目で17センチでした。一ケ月分大きいのです。 体重は普段は160センチ49キロで今現在は、49,5〜50キロ位です。前回よりも同じ数週でみても体重の増えは少ないのですがこの一週間でびっくりするくらいお腹がおおきくなり巨大児かと色々考えてしまいます。 どうなんでしょうか。とくに出血も腹痛も全くありません。
1人の医師が回答
3人目妊娠中で今9週です。 6週の時に 腹痛、出血で切迫流産の薬を飲み、その後心拍も確認出来ましたが、今回9週でまた、腹痛と出血で、赤ちゃんは大丈夫でしたが、絶対安静と言われ、歩くのもダメと言われてしまいました。1日なるべく安静にしていたので、出血は止まりましたが、体温が妊娠前の平熱になったことと、体重が減ったこと、あと胸の張りがなくなったような気がしています…。今回最初からつわりはほとんどありませんでした。 先生には塊の出血などなければ5日後に診察にくるように言われたので、それまで待つべきでしょうか? 気になって仕方ないのですが…。行きにくいので別の病院に行こうかとも考えています。 1度昔に稽留流産を経験しています。
3人の医師が回答
30代後半で、2人目を妊娠しました。 双角子宮以外、特に婦人科系の既往などはありません。 生理不順はなく、4週で早期検査薬陽性、5週で10ミリの胎嚢確認しました。 8週の時、胎嚢20ミリ、胎芽も心拍も見られず 9週で胎嚢35ミリ、胎芽5ミリが見られましたが心拍が見られず、おそらく繋留流産ですが、さらに1週間様子を見ることになりました。 妊娠発覚時よりつわりがひどく、現在も継続しており 妊娠継続の希望がなければ、潔く諦め、早めに処置をしていただき、つわりを落ち着けたい、次に進みたいという気持ちがあるのですが このような例でも継続することなどあるのでしょうか。 また、継続は難しいと思ってはいますが、万が一継続できたとして このように成長に遅延のある子は、やはり何か染色体異常などの疑いがあるでしょうか。 仮に妊娠継続できた場合には羊水検査など考慮するべきかも、気が早いですが考えてしまいます。
2人の医師が回答
はじめまして。 本日病院にて妊娠の確認がとれました。 排卵日からの計算で、妊娠5w4dと思われます。 2人目の妊娠ですが、前回2011年9月に胎芽が確認できないまま妊娠週数8週で稽留流産をしています。 本日、胎嚢のみの確認で11.5mmほどでした。 つわり等の症状もなく、また流産してしまうのではないかと不安で仕方ありません。 現時点での胎嚢の大きさに問題はありませんか? 流産がまた疑えますでしょうか。 排卵日は診てもらっているのでほぼ間違いないと思います。 回答よろしくお願いいたします。
前回左側卵菅水腫で体外受精すべきかと質問しましたが、その後自然妊娠出来、今12週4日です。11週1日目の検診では順調と言われましたが次の検診は14週4日でまだ2週もあり、不安です。出血はないんですけど、つわりは11週終わりにはなくなり、足のつけねやお腹のチクチク感が前より減った感じがするし、おりものはあんまり出てないし正常な経過なのか分からず不安です。乳首はたまにキリキリ痛くなります。以前6週と9週で流産しています。
4人の医師が回答
現在9週目の妊婦です。 8週目の検診で、心拍など確認でき先生からも順調だと言われています。ですが、袋の横に血がたまっていてよくある事だから気にしなくていいと言われました。 初めての妊娠なので不安です。 この場合、安静にしておいた方がいいのですか? 後、最近お腹が引っ張られるようなギューっとするような痛みがよくあります。お腹の調子が悪いせいでしょうか? 6週後半ぐらいからあった悪阻がいきなりほとんど落ち着いて流産しているのではないかと心配です。 出血などはありません。 お返事お願いします。
妊娠9週目です。 ダクチル飲むために、2リットルのペットボトルのお茶をのんでるのですが…悪阻が酷すぎてコップ取りに行く元気もなく直せつペットボトルからラッパ飲みしていました。 で、2週間くらい、暖房つけたりする寝室に置いてあり、傷んでたようで少し濁り、そこの方に白いのがたまって...
12人の医師が回答
妊娠9週です。 顕微授精を行い、ホルモン補充をして移植しました。 最初から最後まで、エストラーナテープを1日2枚交換の計4枚、ウトロゲスタンを1日3回使用していました。 昨日の昼でウトロゲスタンは終了、エストラーナテープも昨晩はがしました。 吐きつわりの症状があり、ホルモン補充をやめれば少しつわりの症状が軽くなるかと期待していたのですが、今朝、かえって吐き気が強くなり、夜中に目が覚めてからずっといつもより強い吐き気があります。 これは、ホルモン補充を中止したことによる一時的な症状でしょうか? ホルモン補充が終わっても、あまり吐きつわりには影響ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
今妊娠、8〜9週目なんですが5週目からつわりがだんだんひどくなってきて水分も吐きだしたので産婦人科に行きました。ケトンがだいぶ出て脱水症状も起こして入院一歩手前という事で二日連続で吐き気止め入りの点滴をうちました。打ちだして数時間後位から劇的に体が楽になって吐き気もなくなり食欲も出てきてこないだまでのしんどさがウソみたいです。ネットとかで調べてもつわりの点滴はあまり効果が無いという意見が多いので逆に怖くなってきました。一回目の点滴の後赤ちゃんを見てもらったら心拍も健康で順調で異常無しと言われました。2回目の点滴からもう二日たちますが食欲もありますしまだ体は快調です。赤ちゃん大丈夫でしょうか?これだけ体が楽だと逆にすごい不安です。腹痛や出血はありません。まだつわりが治まるには早いですよね?先生方、お忙しいとは思いますがご回答よろしくお願いします!
今妊娠9週目です。 先々週の半ばから下痢が続いています。 毎日出るわけではないのですが出る時は2~3回出て1番ひどい時は黄色い便でした。病院で整腸剤をもらってますがさっき妊婦は生ものはよくないと聞きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療