検索結果:434 件
子宮筋腫の為、開腹手術を横に15cm切って子宮全摘出、卵巣は両側残しました。 術後21日ですが、手術直後からそれまで無かった下腹部の妊婦のようなポッコリお腹が出来、張りが痛く、苦しいです。 この症状は通常はいつまで続くのでしょうか。 30分以上立っている事が出来ないで居ます。 また、このお腹はどうしてこんなになったのでしょう?腹筋を切って肉が下がるなんてことがありますか?へそより下は感覚もなく、押すと中が痛いです。 主人にはもう3週間たったのだから普通に生活出来るはずと言われますが張って痛く動けないです。 無理してでも動くべきなのでしょうか。 掃除、洗濯、買い物などの家事は退院日から行っています。
1人の医師が回答
妊娠13周の初マタです。妊娠前から太っており、身長161センチ、体重75キロで妊娠前から体重は増えていません。 今日、妊婦検診に行き、エコーをとる際に、「お腹の脂肪で跳ね返されて胎児の頭がよく見えない」と言われ、内診でのエコーもしましたが、やはりよく映りませんでした。内診の際、体勢のせいか、胎児の袋ごと真ん中が押し潰されてへこんでいる感じで、赤ちゃんが窮屈そうに見えました。(腹部エコーのときは楕円の形でしたが…) お腹の脂肪で胎児が圧迫されたり、座っている体勢で胎児が圧迫され何か支障をきたすようなことはありますか? よろしくお願いします。
今月も宜しくお願いします。質問が2つあります。回答宜しくお願いします。今、妊娠30週の妊婦です。質問1.前、テレビで食べてすぐ寝たら、まだ食物が消化されてないので胃酸が逆流してパレット?食道ガンになりやすいと観ました。最近は胎児も大きくなりずっと座りっぱなしはキツイので食べたらすぐ寝ながらテレビを観たり休んでいますが…私は食道ガンになりやすいのでしょうか?質問2.さっきの出来事ですが、ソファーの上で左横向きに寝ていたら、いつのまにか熟睡していました。起きたら、折りたたみ携帯が胎児のいるお腹の下にあって、体重をかけてお腹で押し付けるようにお腹に携帯が食い込んでました。お腹を見ると携帯の食い込んだ跡が残ってましたが…。お腹に携帯が食い込んだ事で胎児の体や頭や手足が潰れたり折れたりしてないか不安になりました。胎児は大丈夫でしょうか?胎動はあります。
現在妊娠19週の妊婦です。(初産) お腹の張りについて質問させてください。 初期から張りあり、張りやすい体質だと思います。最近は分かりやすく張る頻度は減っていますが、張りなのか判断に迷うお腹の違和感があります。 (張りと明らかに自覚できるものは、お腹がキュッとなる感覚があり触ったときに子宮の部分が指で押せないくらい硬く、すぐに柔らかく戻ります。痛みや出血はありません。規則的でも頻繁でもありません。) 張りなのか分からない違和感は、ガスが溜まったときのお腹全体が重たいようなかんじで、仰向けでお腹を触ると少し硬いです。分かりやすい張りのようにカチカチではなく、数十秒で柔らかい状態に戻ることもありません。 このような症状は弱い張りが長く続いている状態なのか、張りではなく子宮の成長や便秘など他の内臓の症状なのか、判断する方法があれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
こんばんは! 現在妊娠28週の妊婦です。おりものについて質問なんですけど、妊娠27週あたりからおりものが多くなった気がします。臭いや痒みはないんですけど、おりものが出そうなかんじがわかります。1日ずっと多いわけではないです。普通なんでしょうか? あと最近胎動がすごくて膀胱を押されます。赤ちゃんが下がってることってありますか?二週間前の検診では頚管の長さは4センチありました。お腹は張るんですけど10秒から20秒くらいでおさまることが多いです。この2つについて返信お願いします。
31週目の初妊婦です。 現在逆子のため、頭が胃の辺り(右寄り)にあります。 普段の動作で、身体が前屈みになるとき(お腹が曲がるような動作のとき)などに、赤ちゃんの頭をぎゅっと押してしまっているような感覚があります。 他にも何気ない動きで頭に触れてしまってる気がするんですが、頭は大丈夫でしょうか。。?? また、27週頃からずっと逆子のままで、寝方での改善を試みてますがなかなか直りません。 この時期で、まだ直る見込みはあるでしょうか?? ご回答どうぞよろしくお願いします。
妊娠25週の妊婦です。 胎動の位置についてですが、ずっとお臍より上で感じることがありません。お腹は人よりは張りやすいタイプです。 足の付け根のすぐ上であるとか、膀胱や、子宮口というか膣に向かって、強く押される感じなんですが、赤ちゃんは下がっていないのでしょうか?早産はもう気をつけた方がいいですか? 逆子なだけでしょうか? 一人目の時はお臍の辺りが多かった気がします。 それでも一人目は9ヶ月入ったら赤ちゃんが下がってしまったのですが、今回も下がりやすい等ありますか? (前回の検診では特に聞かなかったからか、何も先生には言われませんでした。)
以前、切迫早産についてご相談させていただきました。 現在33週の妊婦です。 土曜日のお昼過ぎから胎動が激しく頻繁にお腹が張りました。(1時間に3〜4回程です) 張り止めを飲んでも、治まらなかったのですが夜に急に胎動が大人しくなり張りも落ちつきました。 翌日日曜も胎動が大人しく、今もその状態です。 胎動は1時間に少なくても2〜3回はあります。土曜日に比べると回数が少なくなったのと押したり蹴ったりする力が弱い感じです。 健診はまだ先ですが、病院へ連絡した方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
妊婦検診でタイトルの項目が陰性でした。 この検査は第4世代といわれるものですか? 最後の性行為から68日目の血液検査でした。 最後の行為内容は挿入はないのですが、ゴムは使用していません。 相手の性器を2回私の性器に押しつけられたのですが彼の性器が大きすぎて入らず、その後、彼が彼の性器に彼のつばをつけて私の性器部分にこすりつけるような状態がしばらく続きおなかに射精されました。 ネットで調べると3ケ月後でないと正しい結果ではないとされているのでもう一度受けたほうがいいのでしょうか?
現在8週の妊婦です。中学から過食嘔吐症です。一人目妊娠中も、成長・奇形・障害などとても心配しながら過ごし、切迫後出産しました。現在、毎日過食嘔吐が続き、、やめることができません。お腹(胃のあたり) を押しながら吐いたりすることも多く、、赤ちゃんが心配です。止めるに越したことは無いと思いますが、、精神とのバランスがうまくとれず、、過食・嘔吐してしまいます。赤ちゃんの成長・障害、、、また心配でたまりません。赤ちゃんは、大丈夫なのでしょうか?このままでも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 434
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療