検索結果:1,943 件
悪阻や咳のしすぎで喉が痛いです。ぺラックt錠は効果的でしょうか?また、妊婦が服用しても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
3人目を妊婦中です。 今、9週になります。 小学2年生の息子がノドの痛みだけで、発熱などはないですが、溶連菌と診断されました。 もし妊婦が感染してしまった場合は胎児に影響がありますか。 どうなりますか。
妊娠34週の妊婦です。 年末から、喉が痛かったのですが 本日より、鼻水が垂れ、喉が痛く、咳も止まらなくなってしまいました。 鼻水や喉の痛みはまだ我慢できるのですが、咳をすることで、いつもよりお腹が張っているように感じます。 ...胎動は変わらずしっかりあるので、大丈夫だと思いながら...
2人の医師が回答
今、妊娠39週間近な妊婦です。 検診の次の日くらいから風邪なのかわからないんですが、のどの痛みがあります。 熱などはなく、のどの痛みが強いだけでたまに咳や鼻水が出るくらいです。 前回の検診後に痛くなったのでまだ病院には行ってないんですが、市販の薬で飲んで良いのとかありますか。...
1人の医師が回答
妊娠4ヶ月の妊婦です。 4月30日の朝から喉が痛く、頭痛、疲れ、吐気がありよる熱を測ると37.1ありました。 5月1.2.3と喉の痛みは強まり4日からは鼻水と咳が出だしました。 5.6日は喉の痛みより不快感から咳がたくさん出ます。 ...熱は平熱ですが病院を受診した方がよろし...
症状は寒気、頭痛、喉の痛み発熱はしていません。 コロナであると心配です。 妊婦だと薬も飲めなくてどうしていいかわかりません。 妊婦でも飲める薬はありますか。
7人の医師が回答
今、妊娠13週の妊婦です。 昼ぐらいからのどの痛みと咳、頭痛があります。 熱は平熱です。 ドラッグストアで、アズローチというトローチとストナのどスプレーを進められ買いました。 妊婦で使っても大丈夫ですか?
薬で治療して治りましたが、最近私が咳と喉の痛みがあります。もし妊婦がクラミジアニューモニエ肺炎にかかるとお腹への影響はあるんでしょうか。初期の妊婦でも危険なく飲める薬はあるんでしょうか。
妊娠17週の妊婦です。 数日前から喉の痛みがあり 市販のリステリンアルコール入りで うがいをしたのですが 胎児に影響はありますか?
妊娠9週の妊婦です。 食後からのどがつまったような症状があり半日治りません。 ここ1週間くらい咳や喉の痛みが続いています。 のどがつまったような症状は今後続いたとしてもほかっておいても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療