検索結果:2,388 件
2歳0ヶ月の子供に授乳中なんですが風邪をひいてしまい、ドラッグストアで薬剤師さんに風邪薬の新ルルAゴールドDXαは飲んでも大丈夫と言われ、飲もうと思ったんですが授乳中の人は服用しないで下さいとホームページに書いてありました。
12人の医師が回答
現在、花粉症でルパフィン、モンテルカスト、小青竜湯(辛い時はセレスタミン)を服用しています。子供が風邪をひいておりうつってしまったようで、花粉症に加えて風邪症状の咳、たん、鼻水(黄色)鼻詰まりがあります。
15人の医師が回答
7歳の子どもです。 蕁麻疹が出やすいため、いつも皮膚科でアレロック顆粒 0.5% 2.5mgを処方してもらって飲んでいますが、一昨日から風邪をひいて咳が出るため、市販の風邪薬を飲み始め、一旦アレロックは止めています。 ...蕁麻疹が出やすいた...
5人の医師が回答
2日前から緑鼻水と咳。熱なし元気。本日夜中から咳激しく今朝37.9あり昼39.7少し高い熱。宇津こども風邪薬C飲ませホクナリンテープ貼りスヤスヤ今寝てますがこれで2日程様子みても大丈夫でしょうか?いつもはかかりつけにいくのですが現在帰省中でどうしたらよいか迷ってま...
1人の医師が回答
8ケ月の子供に授乳中なのですが、母親が市販の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 新フォルチュア顆粒という薬です。 成分も必要でしょうか?
子供が海外にホームステイするので薬を持たせますが心配なので教えて下さい。例えばパブロンSゴールド錠(熱を下げる成分入っています)を飲んでから熱が下がらずカルジールを飲む場合何時間あければよいでしょうか?
2人の医師が回答
本日風邪気味により朝と昼食後(12時頃)に市販薬の新ルルエースを服用。生理痛も酷く15時頃にバファリンルナiを服用してしまいました。徐々に溝落ちあたりが痛くなり、生理痛がひどくなったかと温めて横になっておりましたが、胃が激しく痛いことに17時頃になり気づきました。...服用後約4時...
15歳の子供が てんかんと鼻炎の薬を毎日飲んでいます。 今 咳と喉が痛いと言っているのですが 市販の風邪薬を飲ませてもいいでしょうか?
3人の医師が回答
ですが、今日喉が痛くて風邪っぽい感じです。熱は、ないのですが市販の子供風邪薬などを服用してもよいでしょうか? ちなみに手持ちの市販薬は、滋賀県製薬株式会社のハピコムこどもかぜ薬(成分:アセトア...
今年の7月からエビリファイ1mgを服用しているのですが、昨日から鼻水と咳が出てきたので 市販薬の子供用風邪薬を服用させたいのですが服用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療