検索結果:568 件
予定日9月25日の初妊婦です 36週の検診から まだ子宮口は固く指1本分 赤ちゃんは下りてない と言われていました 昨日の検診では 子宮口はまだ固い 子宮口は2センチ開いている 赤ちゃんの頭はまだ高い 位置にある と言われました 陣痛がこなくて41週に 入れば誘発をしますと 言われたのですが 誘発とはどのようなお産の 流れになるのでしょうか? 赤ちゃんは薬の影響など 受けたりしませんか? あと38週の検診の際に 赤ちゃんが全然下りてきて いなかったので次に 変わりなかったら 骨盤のレントゲンを撮ると 言われたのですが 昨日はありませんでした それは少しでも前回よりは 赤ちゃんが下がってきてる と解釈していいのですか?
1人の医師が回答
切迫流産の危機を乗り越え、やっと15週目に入ったんですけど、最近気になることがあるんです。お風呂で陰部を洗ってる時に気づいたんですけど、膣から何かぷくっと飛び出てる感じなんです。指で押すと中に潜るんですがまたすぐに出てきてしまうんです。触ってみると子宮口のような気がするんですが、これって何でしょうか?異常ですか?次の診察まで2週間あるんですが早めに行った方が良いですか?
現在付き合ってる人と3回ほど性行為をすることがありましたが、最後までできません。 彼氏に病気かもしれないから、と受診を勧められました。 自分が病気ということを診断されたくなくて、どうしても行きたくないです。 指1本は入ります。2本目を入れようとすると痛いです。また、半年に1度は婦人科で子宮内エコーをしているので、その器具は入ります。 処女膜強靭症の可能性はあるのでしょうか。 処女膜強靭症はどれくらい珍しい病気なのでしょうか。 また、これ以外に考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
38w2dの初産です。本日内診をしていただきましたが、まだ子宮口は殆ど開いておらず、赤ちゃんもあまり下がってきていないようで、指一本分しか入らないと言われました。少し奥まで指を入れた時に痛みがあり、赤ちゃんの頭に触れたようでした。 胎動は元気いっぱいです。 出産はまだ先だろうと思っていたのですが、先程トイレに行ったら茶色い血が混ざったドロッとしたおりものが出ました。これはおしるしなのでしょうか?それとも内診による出血でしょうか?お腹の張りは恥かしながら未だ良く分らず張っているのかどうか分りません。病院には連絡せず様子見で大丈夫でしょうか?
いつから出来てたかはわかりませんが二週間前くらいに、膣入り口上部にブヨっとしたひだのような皮膚が出ていて、中に指を入れると一緒に入って来ます。それは膣と繋がってるような感じで中でゴリゴリとしてぼこっとしています、筋肉みたいなものが3センチくらい続いています。 子宮頸がん検診の際何も指摘はされませんでしたが何も質問をしませんでした。 仕事で病院に行けるまで時間があるので心配です。
以前、不正出血と腰痛、下痢、腹痛、吐き気で受診し、本日結果を聞きにいきました。 淋菌などの感染症はなし 子宮ガンもなし との結果でした。 次の生理を待って様子を見ましょうとも言われました。 ただ、今もまだ症状が改善されないことを告げると 婦人かでは異常がないので、腸の検査をしてくださいと言われました。 なぜ膣内からの出血なのに勧められたのか、腸の検査を勧められたのかがわかりません。 私が、肛門からの出血と勘違いしていると思われたのでしょうか? お風呂に入った時に、膣に指を入れたときに指についたので、間違いなく肛門からの出血ではありません。 なぜ腸の検査を勧められたのかどなたか教えてほしいです。
最近寝ている最中に、指先が痺れます。その痺れで起きたりします。大半は明け方になります。 指を見るとぐーの様に指が中に入っています。 左が特に多く右はたまになります、 先日神経内科を受診し頭のCTとレントゲンを撮り首が少し変形してるが、問題ない。 私は手根管症候?かと思いましたが、医師はそれを決める様な症状がないとのこと。 結局ビタミンを処方されて経過観察。 でも、効きません。 他に考えられる病気はありますでしょうか? 最近、子宮頸癌を告知されて精神的に落ち込み、眠れなかったりします。自立神経との関係もあるのでしょうか?
10人の医師が回答
赤ちゃんが生まれやすくなりますか?その理由というか、体を動かすことと子宮収縮の繋がりは何ですか? 39週に入りました。第2子出産予定日まで間近で毎日結構歩いたり、上の2歳の子供を抱っこしたりもしてます。子宮口は指が1本半ほど開いてるらしいですが37週からそのくらいは開いてて現在も特に変化はないみたいです。 確かに歩いたり体を動かすとお腹は張りますが、何故体を動かすとお腹は張りますか? また、39週にもなると少しの痛みは我慢して多少無理しながらお腹の張りを保ち続けるべきなんでしょうか?
7月に子宮摘出手術を膣式で受けました。子宮下垂から膀胱瘤になった為きつめに縫ったと先生は言ってました。術後もうすぐ3ケ月経ちますが会陰切開の傷痕が痛くて挿入できない状態です。しっかり前戯もして濡らしてから挿入しても痛くて入りません。無理矢理入れると裂けそうなくらい痛いです。指を入れるのも会陰部分に触れると痛いです。会陰部分がすごく硬くなってます。一度病院で診てもらうべきですか?それとも少しずつ慣らしていけば挿入可能になるんでしょうか? 出血などはありません。日常生活も問題なしです。
30代後半です。30代前半から不妊治療をしており、(顕微鏡受精)5年程通院しています。 毎回超音波検査をしてもらうのですが、挿入時や中で左右に動かされると膣口や子宮辺りにいつも激痛があります。 医師も痛がるのを把握しており、毎回ジェルを塗ってもらうのですが、それでも挿入時の痛みや引き攣るような痛みが酷いです。 チョコレート嚢胞の疑いも指摘されてたのでジェノゲストを4ヶ月服用し、子宮の状態が改善されたと確認した際の超音波検査でも変わらず激痛でした。 不妊治療を通して超音波検査、卵管造影検査、子宮鏡検査、胚移植、子宮頚がん検査をやりましたが、医師から子宮内膜症以外で特に何か指摘された事はありません(全て激痛でしたが) また、旦那との性交渉も毎回激痛で苦痛でしかありません。そもそも、旦那のがちゃんと膣内に入ってないと思います。 私の膣口が狭く、旦那のサイズと合わないからだと思ってますが正直よくわかりません。また、私は旦那としか経験がありません。初めての時は前戯が短く、ほぼ濡れてないまま挿入されたので痛い思いをしました。 行為に対する恐怖心のせいだと思っていましたが、現在はゼリーを大量に使っても激痛で全部入りません。 指1本は入りますが、やっぱり痛みはあるし全く気持ち良さも感じた事がありません。 お尋ねしたいのは、 1. 不妊治療で毎回超音波検査をしています。もしも子宮の形や内部がおかしかったら超音波検査ですぐわかるものでしょうか? 2. 処女膜強靭症と当てはまる事が多く、この病気を疑います。私の場合、その可能性はありますか?指1本くらいは一応入るし、不妊治療の検査や胚移植等も過去に経験があるのですが。。 3. 仮に処女膜強靭症だった場合は不妊の原因や妊娠、出産にも悪影響がありますか?(自然妊娠はできないので、顕微鏡受精で胚移植のみになります)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療