49歳女性。2年半前に閉経とのことで、ホルモン補充療法で服薬しています。
昨日の朝、整体に行った後、体がだるくなりました。揉み返しかと思いましたが、生理痛のような腹痛がありました。
夜、少し出血したようなおりものが出ました。
その後はおりものも出血もないのですが、腹痛が時々おきます。
2年半前に相談させていただいたのですが、閉経時に子宮筋腫が出き、MRI、腫瘍マーカーで異常なしとの診断でした。
その後更年期症状が辛い為、ホルモン補充療法の許可が出たので開始しました。
その後も年に一回は内診とがん検診をしてもらい、何も異常を言われておりません。
次は10月にがん検診を受ける予定でしたが、症状が不安な為、来週病院に予約を入れてもらいました。
検査しないとわからない事は十も承知なのですが、閉経後に出血、おりもの、そして腹痛の症状が出ると、イコール🟰ガンではないかと不安でいっぱいです。
家にいる時は、お腹を温めてだいぶ痛みも楽になるのですが、仕事中に痛くなったらどうしようかと不安です。
痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?