検索結果:3,973 件
いつも産婦人科でエコーをしてもらうと、子宮内膜が厚いと言われるのですが、生理は3日くらいで終わる上に、出血量も少ない方です。 不正出血があったので、本日産婦人科を受診したのですが、異常はないが、子宮内膜が厚いので子宮内膜を剥がしてリセットするためにプラノバール配合錠を処方されました。 今まで子宮内膜が厚くても何も言われたことはなかったのですが、子宮内膜が厚いままほっておくとどうなるのでしょうか? また、わたしは嘔吐恐怖症なので、プラノバール配合錠の副作用に吐き気や嘔吐症状が現れることがあると記載されていることから飲むのが怖いです。 薬は飲んだ方が良いのでしょうか? ご教授頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
複雑型子宮内膜異形増殖症と組織診で診断が出て、 精密検査の為に入院して子宮内膜全面掻爬をしました。 今は結果待ちです。 素朴な疑問ですが、今まで何回か検査を受けていて毎回子宮内膜の厚みは正常でエコーなどでは異常所見は出ていません。小さな子宮筋腫はありますが、毎回問題無しと言われています。 今回の内膜全面掻爬でも、子宮内の内容物はあまり溜まってなかったと言われました。 子宮内膜増殖症というくらいなので、普通よりも子宮内膜が厚いとかの所見が出るのかと素人考えで思うのですが、子宮内膜の厚みは正常でも増殖症?となるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。子宮内膜が1.5ミリで少し厚いね。と言われ、不正出血もあるので体ガン検査を来週行います。生理は順調かと思います。エコーでの形状で体ガンはだいたい分かるといいますが本当でしょうか? 子宮内膜症でも子宮内膜が厚くなりますか?
1人の医師が回答
長期の生理不順で、今回病院に行ったら医師に子宮内膜の厚さがないと言われました。 注射など試しても生理も来ません。 どうしたら子宮内膜は厚くなりますか?妊娠はやはり無理なんでしょうか。
妊娠したら子宮内膜が厚くなるようなのですが、着床したら出産の日までずっと子宮内膜は厚いままなのですか? 薄くなるタイミングとかは無いのですか? 基礎体温を計っているのですが安定せず、不正出血か生理か分からなくて困ってます。産婦人科の先生に子宮をエコーで診てもらったら内膜は薄くなっていました。 薄いという事は、生理で内膜が剥がれ落ちたということでしょうか? ○質問をまとめると 1.妊娠したら子宮内膜は、着床した日から出産までずっと厚いですか? 2.妊娠中、内膜が薄いタイミングとかはありますか? 3.子宮内膜が薄いという事は、生理で流れ落ちたと考えて良いでしょうか?
子宮内膜には厚みの他に「質」の良し悪しはありますか?着床しやすい内膜というのはありますか?また、厚みは厚ければ厚いほど着床しやすいですか?よろしくお願いします。
今、チョコレート嚢腫の再発予防でディナゲストを飲んでいます。エコーで子宮内膜が厚いからまた不正出血するかもしれないと言われたんですが、エコーから15日くらい経ちますが不正出血したのは1回だけ少量だけでした。このまま子宮内膜が厚いままでも大丈夫なのでしょうか?やはり不正出血して剥がれないと薄くならないでしょうか?このまま不正出血がなく厚いままだったらどうしようと不安が残ってます。 ちなみに半年ほど前は不正出血が1カ月続いた時にも子宮内膜が厚いと言われましたが次のエコー検査では指摘されませんでした。
少し前に、婦人科にて子宮内膜が厚いという事で細胞診をしたら陰性でした。担当医から細胞診は正診率が低いとの事で、組織診をしましょう、との事で日程を決めていました。ところが、私の生理周期が40代になってから23日で周期的にきている事を話すと事情がかわりました。もう少し内膜か剥がれるか様子を見ましょう、内膜が剥がれたら問題ないのだから、となりました。 透明なのびるおりものが生理開始8日くらいであり、それを排卵時期とした場合、 排卵時期の子宮内膜の厚さ9ミリ 生理4日前の子宮内膜の厚さ13ミリ と教えてもらいました。これは厚いのでしょうか? 月経周期が短くて排卵が早い場合も子宮内膜はホルモンの変化によって、内膜の厚さも変化するのでしょうか?
今日産後の1ヶ月検診で内診をしてもらうと、子宮内膜が厚いと指摘を受けました。 悪露がまだ続いており、量も減り色も茶色っぽくなってきたかと思えばたまに鮮血のおりものが出たりします(帝王切開です)。 先生いわく、この子宮内膜の厚みは多分子宮内の血液によるものだということですが、産後子宮にまだ血が溜まっている場合は子宮内膜も厚くなるものですか? 子宮内膜が厚くなるのは!子宮体癌の症状でも見られるとのことで心配になりました。 また、悪露がまだ出ていても、産後1ヶ月経ったので性生活は再開してもいいでしょうか? 入浴の許可はもらいました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
生理後の子宮内膜の厚さ4ミリっていうのは正常範囲内の厚さなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3973
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療