検索結果:387 件
今39週と5日の初産です、2週間前から、不規則に下腹部の痛み(我慢出来る程の痛さ)があるのですが、先週金曜日に病院へ行った時、子宮口は、人差し指一本分開いているそうです、まだ本格的な陣痛が来そうにありませんが、先ほどトイレに行ったら、ティッシュにほんの少しピンク色の物が付いていました、これは、おしるし??何でしょうか??それともお尻が切れてるのでしょうか?(切れた痛みは、ありませんが)初産は、予定日より遅れやすいのでしょうか?
1人の医師が回答
39週 8/2予定日ですが、今日の受診で少し下がってきたものの、張ることも少なく子宮口の開きもやっと指一本くらいということで今日はじめて柔らかくする注射を打ちました。貧血があったためしばらく運動は控えていたのですが、看護婦さんに注射を打ったからすぐ産まれるわけじゃないので運動してといわれたのですが、どのような運動が効果的なのでしょうか?一人で外の散歩は暑さで貧血になるため不安です。やはりこのままでは遅れてしますでしょうか?初産です。
予定日を4日超えました。昨日内診で子宮口が指1本開いたと言われました。触ったので少し出血するかもしれないよと先生がおっしゃいました。その後やはり出血がありいちばん最初だけ鮮血でした。その後黒いゼラチンのような塊の出血が3回ほど、今朝も1回あります。これはおしるしでしょうか?おしるしならばチョロチョロと長く続くのは異常ではないですか?昨日の内診は短かったしグリグリもないし、何にも痛くなかったんですが、もし傷ついたとしてもそんなに出血するものでしょうか?前駆陣痛のような鈍痛は続いています。
妊娠37週の臨月妊婦です。 5日ほど前からドロッとした卵白のようなおりものがでるようになりました。 ちょうど排卵日前にでるようなおりものが毎日でます。 これはおしるしでしょうか。 一週間前に検診でみてもらった時は、子宮口はまだ指一本分しか開いてない。 体重も増えてるから、間食控えてよく動くこと。と先生から言われました。 その後、散歩やスクワットなどはがんばっていて、体重も少し減りました。 おりものがでると出産は近いのでしょうか。 お腹の貼りの頻度は以前よりは少し増えてきた気がします。
昨日からお腹の張りが頻繁にあります。 腰も痛くてトイレはかなり近いです。痛みは無いです。おしるしもまだです。 4人目の出産なのですが今、病院に行くのに1時間半かかります。なのでちょっと不安でいます。今は前駆陣痛の状態だと思うのですが痛みがついたらどれくらいで病院に行くべきなのでしょう。上の3人とも37週で産んでいます。子宮口は指1本分開いていて赤ちゃんはもともと下がってきていました。陣痛がきたら早いと言われてはいるのですが、どれくらいで病院に行くべきですか?
私は5月14日が予定日です。今日40週と1日で検診に行きました。体重ゎ3065グラムでした。子宮口は指が一本とちょっと入るくらぃと言われたんですがそれって何センチくらぃなんですか 赤ちゃんは下がり始めてるけどまだまだと言われました。1日午前午後一時間ずつくらぃ歩いたほぅがぃぃと言われて帰り産婦人科から駅まで約一時間歩きました。ぉ腹が張ってたんですがこれは大丈夫なんでしょうか? 血液検査で少々貧血ぎみで薬をもらいました。 何も変わりがなければあさってまた来てくださいと言われました。これって保進剤打ったりするんですか?
初妊婦です。本陣痛のスタートって何分間隔からですか?いきなり、12分間隔くらいで来ますか?おしるしもないです。前駆陣痛っていう可能性もありますよね…。下腹部がいきなりキューと痛み、張ってる感じです。ですが、トイレに行くことも出来ました。1週間前の受診、子宮口指1本分といわれ、予定日まで1週間あります。痛みは1分ほどです。おりものの量は増えてました。あとは、今朝から、股関節の痛みが倍増した感じです。赤ちゃんは、激しいくらいに動いてます。便秘しているので、便秘のせいでってこともありますか?
13人の医師が回答
いつもお世話になっております。 予定日超過中(40w2d)の経産婦です。 今日、健診でNSTと内診をしました。 NST中は一度も張りがなく、子宮口はギリギリ指一本開いている程度と言われました。 来週41w2dに誘発の予約を入れて今日の診察は終わりました。 帰宅後、風邪をひいたときに出るような黄色い鼻水の様なおりものの塊?が一度だけ出ました。 ネットで調べると、子宮頸管栓?の様なのですが、おしるしと同じように考えていいのでしょうか?? よろしくお願いします。
赤ちゃんが生まれやすくなりますか?その理由というか、体を動かすことと子宮収縮の繋がりは何ですか? 39週に入りました。第2子出産予定日まで間近で毎日結構歩いたり、上の2歳の子供を抱っこしたりもしてます。子宮口は指が1本半ほど開いてるらしいですが37週からそのくらいは開いてて現在も特に変化はないみたいです。 確かに歩いたり体を動かすとお腹は張りますが、何故体を動かすとお腹は張りますか? また、39週にもなると少しの痛みは我慢して多少無理しながらお腹の張りを保ち続けるべきなんでしょうか?
今、一卵性双子妊婦で23週です。子宮にリスクがあるため長期入院中です。入院してもう二ケ月ですが、生まれるまで入院と言われてます。やっぱり不安定で、寂しいし、不安だしストレス溜まります。いくら安静にしててもストレスって、胎児に良くないですよね。胎児に影響しないか不安です。双子ってやっぱり早産になりやすいし障害を持つ可能性が高いと聞くし、とても不安です。子宮口もゆるくて、指一本くらい開いてるみたいで破水しないかも不安だし、とにかく不安だらけです。張り止め早産防止の点滴を24時間してますが、限界ありますよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療