こんばんは。
41歳です。6年前に一人出産しています。
今年に入り生理不順、先々月に不正出血が続いたので、婦人科を受診して子宮の細胞診をしました。
子宮体の細胞診がひっかかり、精密検査をしてくださいと言われ、今度は大きい病院で組織診をして結果待ちです。
細胞診の結果ですが、中、高度の異型成あり。異型子宮膜過形成、悪性腫瘍を否めない。内膜に大型の腺菅がある。異型成の円柱上皮。と書かれていました。(ところどころ英語だったので、訳しました。)
これは癌の可能性が高いのでしょうか?
また組織診のときに、治療としては妊娠を希望するならホルモン治療、それか子宮摘出です。こちらとしては子宮摘出をオススメしますといわれました。
この歳でなんですが、子供がまだ欲しかったので、その旨伝えたのですが、うーん…という感じで濁されてしまいました。
やはり、41歳からのホルモン治療→不妊治療は無理なのでしょうか?
あと、細胞診の結果で内膜に大型の腺菅がある。異型成の円柱上皮。の箇所が一体どういう状態なのかもわかりません。癌細胞ということでしょうか?
よろしくお願いします。