就寝中に腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:365 件

チョコラBBを服用後の体調不良

person 30代/女性 -

2日位前から舌に口内炎ができてしまい、痛みが強かったため、昨日の夜ご飯の後にチョコラBBを服用しました。その後、特に問題はなかったのですが、就寝しようとした時に急に腹痛(最初は右側で、その後真ん中から左側も痛い時がありました)が起きました。トイレに行っても便が少しだけ出て、腹痛が少し軽くなるというのを深夜まで繰り返し、その後気がついたら眠っていました。朝起きると便意があったため、トイレに行くと軟便〜下痢がたくさん出ました。朝ご飯はパンを少しと味噌汁、ヨーグルトを食べて、昼食はポテトサラダと梅のおにぎりを食べましたが、大きな体調の変化はありません。昼食前には大正漢方胃腸薬を服用しました。現時点の症状は、腹痛(主に左側で、最初よりは痛みは軽いですが、重苦しい感覚が少しあります)、左胸の痛み(左胸から外側の辺りまで)と少し胸が苦しいような、息苦しいような感じがあります。熱はありません。 自分の中では原因はチョコラBBの服用(副作用に胃部不快感、下痢の記載があったため)かなと思うのですが、かなり体調が悪くなったため不安です。 上記のような状態ですが、受診の必要性、今後の対処方法などご教示頂きたいです。

6人の医師が回答

子どもの熱と腹痛と嘔吐について

person 30代/女性 -

3歳の娘の症状について相談です。 先週の水曜日辺りから、咳止めと抗アレルギー薬、鼻水を出しやすくする薬を服用しています。土曜日の就寝時に38度の熱が出ました。 日曜日の午前中は37度後半の熱で、本人も元気があり、いつもと変わらない様子でした。 午後になると38度越えしたので、休日診療を受診し、インフルエンザ検査をしてもらいましたが、陰性でした。 その夜は40度まで熱が上がり、腹痛を訴えました。 月曜日も40度の熱のままで、グッタリしていました。 午後になり、腹痛をまた訴えて来たので、かかりつけ医に受診。 インフルエンザと溶連菌の検査をするも陰性でした。 腹痛は様子見になり、オゼックス細粒とビオフェルミンを処方されました。 火曜日は、熱が下がったのですが、腹痛を頻繁に訴えたのと嘔吐したので、夕方にまたかかりつけ医を受診しました。 嘔吐は、咳込んで吐いた感じだと伝えました。 お腹はそこまで張ってないし、胃に少し空気が溜まってるとの事で、様子見になりました。 帰宅後から就寝までに3回嘔吐したので、夕方の嘔吐は気持ち悪くてしていたのかもしれません。 月曜日にも、咳をしながら、吐いていたのを思い出しました。 今日はお腹痛いと頻繁に言っていたのですが、胃腸炎なのでしょうか? みぞおち辺りが痛いと言っています。下痢はしていません。 排便は、月曜日の夜にありました。 高熱が下がってから胃腸炎を発症したということですか? それとも、他の病気も考えられますか?

1人の医師が回答

リステリア菌の症状について

person 20代/女性 -

現在24週の妊婦です。 先日、夜中にお腹に違和感、腹痛があったもののそのまま就寝したところ、翌日下痢症状とお尻の痛みが見られました。生々しい表現で恐縮ですが、かなり濃い焦げ茶色の水下痢でした。その数時間以内に下痢は治まり、お腹の違和感も翌日には改善されましたが、あれほど緩くなってしまった下痢症状は久しく無かったため、妊娠中の免疫低下によるリステリア菌への感染によるものでないかと今になって不安になっています。 一方、体感としての症状は上記のお腹の違和感、お尻の痛みならびに下痢症状のみであり、発熱や筋肉痛などは感じませんでした。 嘔吐もありません。また、妊娠してからは生ものなどの摂取が無いよう意識してはいるものの、通常時に比べ便秘の日は多くなっています。 つきましては、下記事項についてご教示願えますでしょうか。 1.上記症状を踏まえ、リステリア菌への罹患の有無を病院で検査するべきか否か 2.仮に妊娠中にリステリア菌に罹患してしまった場合、どういった対処法、治療法があるのか 3.妊娠中にリステリア菌に罹患されてしまった症例のうち、原因はどのようなものが多いのか(チーズ、生肉、など) ご見解いただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

3日前より下痢が続いています。胃腸炎でしょうか。

person 20代/女性 -

明日病院へ行きますが下記の症状について 何か手がかりになるものがあれば教えていただけますでしょうか。 5月1日旅行 1日中日焼け止めも塗らず外で過ごす お昼は焼肉を食べました(特に味に異常はない) 夕方頃少し熱っぽい感じあり(おそらく日中の日焼けのせいです) 夕方の新幹線内の冷えと日焼けによる熱っぽさで体調が悪くなる 夕食は食べずに21時には就寝するも夜中あつさとダルさで何度も目をさます 5月2日仕事 朝はいつもの半分ほど朝食をとる 出勤するもやはり体調が悪く午後帰宅 お昼はおにぎりを一つ 帰宅後すぐに寝て夜に腹痛で目が覚める 下痢が始まる(何度もトイレに駆け込む) ほとんどご飯が食べられていないということもあってかトイレに駆け込んだ後は体力を消耗してベッドにたどり着くのがやっと 同時に吐き気もする(嘔吐はなし) 5月3日休み 1日中下痢が続く ご飯は通常の4分の1程度食べれていますが数時間後には下痢の繰り返し 吐き気も続く 5月4日休み 相変わらず食欲はないものの、便意を催さないとき以外は元気だったためお風呂にも入れました 夕方にご飯を食べられましたが、その後下痢 下痢の後は吐き気、体力消耗による脱力感 腹痛、下痢の前後以外は眠れていますが急な腹痛で目が覚める状況です。熱はありません。 6日仕事に行く体力を回復したいため少し焦っています。 胃腸炎でしょうか。またお薬などは処方していただけるでしょうか。 ご回答の程よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)