検索結果:628 件
はじめまして。 私は5、6年前から頭からお尻にかけて赤い2、3ミリ程度の湿疹ができています。たまに腕や足にもできます。 三カ所の医者からは『ニキビ』と判断され、別なところでは検査でダニアレルギーの反応有りといわれました。掃除もあまりする方ではなかったのでダニかなと思い、それからは掃除をするようにしました、すると湿疹はだいぶやわらぎました。 しかし完全には治らないんです。 特に汗をかくと一気に増えます。 ダニアレルギーがあると汗で衣服についたダニが反応?してしまうのですか? それともこれはダニによるものではなくニキビなのでしょうか?
1人の医師が回答
少し下系の事になってしまうのですが、いつも排便の時や自痴行為(オナニー)をした時に肛門周辺がかなり汗?で濡れてしまいます。 そこで質問なのですが1日あたりの排便、排泄やオナニーの頻度が多かったりすると、何もしてない平常時でも肛門が濡れやすくなってしまいますか? 改善方法があれば教えて下さい。お願いします 最近、会社で普通に小便をする時や、した後、長時間イスに座ってる時にお尻にかなりの汗をかいてしまいます。(肛門周辺の部分だけ)
私ですが、もとから肌は強いほうではなく夏場は汗をかくと赤み発疹が消えず、冬は乾燥肌ですが、今年からは、蕁麻疹が頻繁に出るようになりました 特に朝の寝起きや汗をかいた時に膝の内側やお尻や背中といった柔らかい部分です 近所の皮膚科に行きましたが乾燥肌用のいつもの軟膏とローションとアレルギー薬のみ処方されました 時間が経過すれば特に何事もなく戻りますが1日一回は発疹が出るので何か悪いものがあるのか気になっています
4人の医師が回答
今年に入ってから、何か臭いがする、と言われ周りの人にかなり迷惑をかけてしまっています。友達が言うにはパンツからイカの臭いがすると言われました。これには心当たりがあります。ある時は便をすると便というか下痢というか、ゲルのようなものが出て、それがイカのような臭いで、また、普通に過ごしていても尻を拭くと便の色が紙に付きます。その臭いもイカのような臭いでした。 長く座ってると臭いを発する気がします。あと、尻も含めてよく全身に汗をかきます。 このイカのような臭いは、便秘でしょうか?体臭なのでしょうか?長い文で申し訳ございません。
2人の医師が回答
4日前から4歳の娘が夏風邪を引いていて微熱が続いております。 風邪などで朝と夜に体温の差があることはよく聞きますが、娘は今まで、そういうことはあまりなくきました。 でも時折、上半身と下半身の体温?表面温度?がかなり違うのです。 お尻から下は、普段と変わらない温度、もしくは少し温かいかな〜という程度なのに対し、お尻から上は、とても熱いと感じられ、近よられるとこちらまで暑くなり汗が出そうな程です。 こんなに差があるのは、何かの病気、異常なことなんでしょうか? 初めてで、とても心配です。
もう痒くなってから1年近くなると思います。 体の左側のお尻と左足のすねなのですが… 最初お尻はあせものかと思って特に何もしなかったのですが 汗かくと痒くて我慢できない程です。皮膚の色もあざのように黒くなってしまっています。すねも痂ができてまた痒くなるのでなかなか治らずやはり痣のようになっており 範囲も大分広がってしまいました。特に薬など塗ったり飲んだりしていませんが 先生方が思われるのに このような時は やはり皮膚科でしょうか?それとも内科を受診するべきでしょうか?教えていただけると助かります
今日、肛門周りから広い範囲(生理用ナプキンゾーン)にかけてまるで虫刺されのように赤い斑点ができていました。 斑点は、ぱっと見すこし盛り上がっていますが、触っても盛り上がりやしこりは感じられません。また痛みや痒みもありません。 先日まで生理用ナプキンを使用しておりました。また体を温めるためにお尻にホッカイロを貼っていました(途中暑くてお尻に汗をかいていた記憶があります) この症状はなんなのでしょうか。また皮膚科に受診するべきか、肛門科に受診するべきか悩んでおります。
恥ずかしい話なんですが、ここ数日、下着(お尻あたり)が濡れていることがあります。とくにおならが出た時が酷い気がします。 匂いや色などはなく、汗をかいたような感じです。酷い時は下着をかえないと気持ち悪いです。 これは腸炎などの影響でしょうか?または肛門周囲膿瘍とかでしょうか? 熱や耐えがたいような痛みはありません。気にしすぎなのか右側のお尻が痛いような気はしますが、肛門周囲が腫れてるような感じはありません。 色んなことが立て続けに起こり、不安です。 よろしくお願いします。
3日前からお尻に巨大な出来物ができ歩くのも痛いです。元々お尻によく汗をかきやすく汗疹みたいなものがたくさんあります。ここまで痛いできものができたのは初めてです。12日まで仕事でどうしても皮膚科に行くことができないので不安です。これは炎症性粉瘤とゆうものでしょうか。 また12日まで放置すると危険でしょうか。 痛すぎて仕事もまともにできませんが休む事がどうしてもできません。 できものの真ん中は柔らかく外は固いです。 じっとしていれば痛くありませんが動くと激痛です。
6人の医師が回答
赤ちゃんが欲しくてもなかなかできないので、不妊治療をしています。 私は冷え性でいつもお尻と太ももが冷たいです。 冷え性なのに汗っかきで、頭からよく汗がたれてきます。産婦人科の先生に冷え性が不妊の原因ですか?と聞いたところ、あまり関係ないと言われました。 一応、漢方のトウキシャクヤクサンを出してもらいましたが、本当に関係ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療