検索結果:912 件
数日前から、喉の左脇、首の付け根近くの部分に違和感があります。常に感じているわけではなく、食事中も違和感はありませんが、ふとした時に違和感を感じます。風邪などは引いていません。どのような病気が考えられますか。喉とは少し離れているようですが、耳鼻咽喉科にかかれば診断は付くのでしょうか。
3人の医師が回答
去年の夏に尿管結石になり、また年末に違和感があり検査をしたところ結石は出来てなかったのですが、腎臓に小さい点々が見える(CT)と言われ、それがもしかしたらたまに落ちてきてるのではと言われました。痛くなる頻度が多いのと、だいたい夜に痛くなります。神経質で便秘症で急に下痢気味になる時もあるので、過敏性腸症候群とか胃腸系とか他の原因も考えられないでしょうか?酷くなる前に何とかしたいのでよろしくお願いします。
4人の医師が回答
以前も似たような質問させて頂いたのに再度申し訳ありません。病院へ行けぬまま感覚が少し変わってきていたので改めて質問させて頂きます。 数ヶ月前から左胸から脇にかけて違和感があります。たまに少し痛み?に似たような物も感じます。筋肉痛のような痛みです。痛みを感じる際は本当に少しだけですが…。 実際に腫れているわけではないのですが、腕が脇の下辺りに当たると「腫れてるのか?」と錯覚する感じです。 左胸に違和感を覚える際は痛みはありません。なんかつっぱるなーといった感じです。 日常生活をしている時に気になってしまってストレスに感じているので、考えられる病名などございましたらお教え頂けたらと思います。
23歳です。 ここ数ヶ月、左の脇から胸の外側にかけて違和感やチリチリピリピリした痛みや鈍痛のような痛みがあります。5月にも違和感があり乳腺外来を受診しました。エコーで丁寧に診てもらい異常なしで、ホルモンバランスでしょうと言われました。こんな数ヶ月も続きますか? ここ数日首筋も痛いです。左側と意識しているからか、自分では形も違う気がしてしまいます。2人の子供がいて授乳をやめて7ヶ月経ちます。母乳を全部出し切ってないなど関係あるのでしょうか。5月に異常なしでしたが、なにより乳がんが一番不安です。5月から半年後の11月にまた受診を考えていますが…。
はじめまして。4〜5日前から左脇の下から胸にかけて、ぎゅーと張る?痺れのようなぞわぞわ走る違和感みたいな感じが1日数十回現れ数秒でおさまります。範囲は、ブラを着けるあたりに帯状に現れる感覚です。首から肩にかけ凝りがひどく腕や首を回すとコリコリと音がするくらい酷いんですが何か関係があるのでしょうか?それとも、大変な病気の前兆でしょうか?不安で頭から離れません。ちなみに、寝てると起きている時程症状が ないようにも思えますが、違和感みたいな感じはあります。受診した方がいいですよね?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
寝ようとして横になったら突然左胸のあたりに圧迫感を感じ、その圧迫感が次第に左の脇の下に移動し、今もなお左脇の下に違和感があります。右脇に比べると左脇はむくんでいます。一時的ですが左手小指のあたりに痺れも感じます。 また、背中の背骨のすぐ左のあたりにも同様の違和感があります。 痛みはありません。 パソコン仕事で肩こりのせいかと思ったのですが、心臓病等だったら怖いため相談させていただきました。 こう行った症状から考えられる疾患と、内科・整形外科のどちらにかかったらいいか教えてください。
9人の医師が回答
こんにちわ.1週間前くらいから,左脇下と左胸(脇に近いほう)に痛み(ずきずきまではいきませんが)を感じ,筋肉痛と思い,気になる部分を押したりしています.母が昨年乳がんになったので,私も今年の6月にマンモグラフィーを受けましたが,特に異常はなかったので,違うとはおもいますが,心配です.月経前症候群の気があるので,その影響なのか,慢性疲労の状態が続いているので,その影響なのでしょうか.または,乳腺の腫れ等があるのでしょうか(左耳たぶのピアス跡近くに,しこりのようなものもできて腫れています..)
1週間くらい前から、左脇の下あたりに違和感を感じます。一日中では、なくて時々です。 痛いという訳ではなく、脇の下が腫れてるような感覚があるのですが、触ると腫れてはいません。 何でしょうか?! ジムで筋トレをしてるのですが、その、せいでしょうか。それとも、病院にいった方がよいような症状でしょうか。 因みに、乳がん検査でマンモとエコーは、昨年の七月にしており異常ありませんでした。
5人の医師が回答
左の脇の下から15センチ位下のあたりに違和感を感じます。主に食後や夜に感じる事が多いです。痛いという感じではなく、つれてるような、押されているような違和感です。何かの病気でしょうか? よろしくお願いします。
左脇脇腹に違和感あり 激痛ではないですが 体位を動かすとなにか違和感あります。腸かわからないりません、 年始は右の腎臓結石で痛く排出されました。激痛ではありません、 2月のCTで異常はないが 左腎臓に小さな結石ありました。 エコーでは以前から腎臓の石灰化4ミリなどと指摘あります、 今回の違和感と少しの脇腹痛は石灰化によりますか? 石灰化と結石は違いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療