帯状疱疹発疹なしでも痛いに該当するQ&A

検索結果:206 件

50代女性 右耳入口にできもの つまり 痛み

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です  数年前から右耳の中に痒みは感じており、風邪などの時に耳鼻科にかかって痒みを伝えても特に問題ない状況でした 11/12 なんとなく右耳が痛いと感じる(疲れるとよくなる) 11/13 耳の入口上にポツッとできものみたいのが触るので家族に見てもらったら、なんかイボみたいのができているということ、耳全体を触ると痛みあり、耳下のリンパも少し腫れて触ると痛みあり、耳に水が入って詰まっているような感じがずっと続く 11/14 夕方耳鼻科にかかり、耳の中に水疱のようなものがあった形跡でつぶれたように見える、その周りが耳垂れになっている、聴力検査は問題なし、薬などは直接塗らず、抗生剤等処方された、顔面が動きにくくなったり、他に発疹などもないので、現時点では帯状疱疹ではないと思われるとのこと(2023年9月に帯状疱疹になっています、右側のおでこ付近に発疹と痛み) (5日分処方された薬→レボフロキサシン錠250mgDSEP、レボセチリジン塩酸塩OD錠5mgタカタ、アセトアミノフェン錠200mgマルイシ) 夜薬飲んで寝たが、耳に水が入っているような詰まり感がひどくなっており、耳を触らなくても時々痛みがあり、よく眠れなかった 11/15今朝 耳の詰まり感が昨日よりひどく感じられ、鼻をつまんで耳抜きをすると痛みが強い、何もしなくても常にじんわり痛みもあり、抗生剤は夜だけで日中は痛み止めのみの予定 昨夜、髪を洗う際には、水が入らないように注意したが、少しでも水が入ったことで悪化しているのか、心配です 明日明後日と、遠方まで行かないといけないため、今日再度耳鼻科で見てもらった方がいいか、皮膚科も行った方がいいか、アドバイスお願いします

3人の医師が回答

後頭神経痛で処方された薬について

person 40代/女性 -

45歳女性です。 一昨日から右側頭部にズキンとした痛みがあり、調べたところ後頭神経痛と出てきました。 このような痛みは時々あるのですが、今回は側頭部の一点から耳にかけて強烈な痛みが走り、それが多い時は1分に2-3回あります。 痛みはズキン!やズキンズキン!など短時間のものですが、その度に顔を歪めるほどの痛さです。頭を触るとピリッと痛いところもあります。発疹は出ていません。 カロナールを服用すると少し良くなる気もします。 本日神経内科を受診し、MRIと血液検査(帯状疱疹)をしました。 MRIは異常なし、血液検査は来週の月曜に結果が出るそうです。 本日タリージェOD錠5mg(1日2錠)、メチコバール錠500mg(1日1錠)が処方されました。 タリージェは眠気が出ることがあるので、朝の分は半錠でも良いと言われました。 そこで相談ですが、今はカロナールを飲むとある程度の時間は痛みを抑えられている気がします。 タリージェを飲んだほうが良いのでしょうか。タリージェの副作用で眠気や目眩があると書いてあるのを読んで、車を運転する機械が多いので少し怖いです。 また、他にエピナスチン、モンテルカスト、漢方できゅう帰調血飲を飲んでいるのですが、飲み合わせは大丈夫ですか?

7人の医師が回答

帯状疱疹について。4年前の症状が帯状疱疹だったかどうかなど調べることはできますか?

person 30代/女性 -

35歳女性です。 帯状疱疹になって 皮膚科で抗ウイルス薬をもらって治療中です。 (写真は今回のものです。) ふと思い出したのですが、4年前に突然指から腕や背中、膝小僧などヒリヒリ火傷したような症状が始まり、脳神経内科で色々検査しましたが異常なしでした。 帯状疱疹のような発疹もでませんでした。 痛みも痛みの出る部位をこすったりするとヒリヒリしたりが多く… その後も数ヶ月続きましたがおさまったり、1年後にたまにでたり。 痛みは薬を飲むほどではなく、去年もたまにでたりしましたが、気にしなければ治まる感じです。 先生からはストレスなどでしょう。とのことで… ふと気になってしまいましたが、それが帯状疱疹だった。とかではないですよね? 今回の明らかな帯状疱疹はかなりズキズキ痛く、痛みのレベルも違う感じです。 ふと思い出して気になりましたが… その症状がでたのは4年前で 発疹はなく痛みも軽くヒリヒリで薬をのむほどでもなく。 ヒリヒリも両側です。 基本的に帯状疱疹ではないと思っていて大丈夫ですよね? 病気不安症な為やたらと心配してしまいました。 また例えばの話になりますが、4年前のヒリヒリが帯状疱疹かどうだったかの検査をする事はできるのでしょうか?

2人の医師が回答

61歳女性顔面左側に違和感あり

person 60代/女性 - 解決済み

61歳女性 1週間ちょっと前に顎に冷たい感覚が発生 翌日顔面左側にチクチクぴりぴりを感じたため帯状疱疹を疑って皮膚科を受診 帯状疱疹の発疹は出でいませんでしたが顔なので早めに対処しましょうとバルトレックス錠500ミリグラム2錠を一日3回1週間分処方されました 4日経っても発疹がなかったので再度皮膚科を受診、ドクターは話しやすい方で あれ?帯状疱疹じゃなかったかな?でもとりあえず薬は飲みきってね と言われて明日で飲み切る感じです 症状は良くならず相変わらず左側の頬や顎の近くがぴりぴりというかチクチク、現在は鼻の下や上唇に歯科の麻酔を掛けた後のような感じもするし、脳から来ているのかなととても不安です 三叉神経痛というのも自分で調べてみましたが良く分かりません 痛みや違和感はとても嫌な感覚ですが激痛ではありません 帯状疱疹の予防接種は約4年前に安い方のワクチンを接種済です 脳と言えば10年前から閃輝暗点の発作(チカチカ15分で頭痛と吐き気なし)が年に1〜2回発生していましたがここ数年は発生していません その際MRIは撮りましたが特に治療はしていません 最近では2ヶ月前に喉の痛みと発熱一日だけ(インフルエンザとコロナは陰性)鼻水が長引いたので耳鼻科を受診、抗生剤を処方 3週間前におりものがあって婦人科を受診して菌の検査をしたら 溶連菌が出でいたので抗生剤とホルモン剤が処方、その時の発熱は溶連菌だったんだねと言われました 現在の顔面の違和感は何を疑ったら良いのか、何科を受診したら良いのかさっぱり分かりません 良きアドバイスをよろしくお願い致します

6人の医師が回答

激しい頭痛が5日間続く

person 50代/男性 - 解決済み

5日前 右肩の痛みと頭と首の付け根のズキッとした痛みが始まる 4日前 右側頭部から右頭頂部が激しくズキズキ傷む 右肩にピリピリした痛み 発熱なし 倦怠感なし 内科でコリによる片頭痛と診断 3日前 右後頭部や右側頭部の頭痛が激しくなり 脳神経外科でMRI 脳 血管 問題なし ストレートネックによる後頭神経痛と診断 その日 肩から首にかけて 一気に発疹が広がり 自分で帯状疱疹だと気付く 4日目 内科で抗ウイルス薬と痛み止めを処方してもらい昼から飲み始める 右頭部(場所は一定ではない)の数秒おきにやってくるズキっとした激しい頭痛はまだ続く 5日目 皮膚の状態が胸から肩から首そして顎下まで赤くなって 水ぶくれもでてきて悪化してきたので 夜 皮膚科を受診  抗ウイルスの点滴を受け、明日朝に点滴予定 頭痛の痛みで寝られず 今現在ここです 質問 皮膚の痛みは軽いピリピリチクチクでまだ大丈夫なんですが 激しい頭痛が5日間一度もおさまりません (激しい痛みを感じたあと痛み止めを飲んでるから) ウイルスによる神経痛なのでしょうか? まだウイルスを抑えてきれてない段階なので 分からないですがウイルスを抑えたらおさまるでしょうか? 1週間 頭痛がおさまらなかったら ペインクリニックに行った方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)