2週間前に唇に水疱がでて帯状疱疹と診断されました。
耳から顎にかけて赤い発疹(水疱はなし)ができ抗ウイルス薬を一週間服用、
痛みが少し残っていたためプレガバリンを処方され2日ほど服用したところ痛みはほぼ消えたのですが、そのころから猛烈な痒みを感じ、アレグラとクロベタゾン硫酸エステルを処方されましたが、頬の赤みはひかず、火照ったような痒みが1日中続いており、かなりつらい状態です。
治りかけはこのような状態になるものなのか、顔半分の赤みは消えるのか不安です。
クロベタゾンは弱いステロイドのようですが、このまま塗布してもよいのか、火照ったような痒みは薬のせいでしょうか。なんとか痒みをおさえるにはどのような方法がありますでしょうか。