検索結果:4,146 件
数日前から、左脇腹~背中にズキンズキンとした痛みがはしります。 特に、安静時に感じる事が多く、夜布団に横になる時間から、朝起きて数時間は痛みが頻繁にズキンズキン強い気がします。 心臓病などになったことは今までにないので、心臓病ではないかと不安に感じています。動悸や息切れにはなっていないです。 心臓病かどうかの見極めを教えて頂けますでしょうか。 心臓外科、内科、整形外科、どこを受診すればいいでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
心臓がおかしいのでしょうか。 今朝から少し息苦しい感じがします。お風呂に入ったときや座っているときに強く感じます。夜になって背中の真ん中の左あたりが凝っているような痛い感じです。 ドキドキしている気がして脈をみてみましたがリズムや速さはいつもどおりでした。 関係があるか分かりませんが半年くらい前から顔、うで、脚の左側がしびれのような冷たいような感じがして神経内科や脳神経外科で脳と首のMRIをとりましたが異常はありませんでした。 肩こりや首こりはひどいほうです。 体型は158せんち54キロ、36歳です。既往の心臓病は指摘されたことはありません。
9人の医師が回答
今朝孫を抱き上げた瞬間 背中から心臓へ突き刺すような痛みがありました しばらく寝たら痛みはやわらぎましたが もたれかかったりするとまだ痛みます
2人の医師が回答
37才女性です。昨日くらいから、1日に数回イラストの赤い部分が締め付けるまではいきませんが、重いような筋肉痛のような違和感あります。左側だけです。 左の脇から左胸部分が重い様な。。 乳房と乳房の真ん中の部分ではないです。 10キロ近い子供を左の腕で抱っこする事が多いせいなのか、 それとも心臓の病気か心配です。 あと、左の乳房の脇に近い部分がピクピクする感じが合わせて1日30回以上ありました。 普段は6時間パソコンで事務仕事しています。 ちなみに健康診断で脂質異常を指摘されてますが治療してません。 お願いします。
5人の医師が回答
3ヶ月前に左胸の心臓らへん、その後ろの背中も痛み、専門科に行って診てもらいました。何の問題もなく、大丈夫って言われましたが、それからも何回か痛みがありひどい時は一週間ずっと痛みがあり、喉を締め付けられるような違和感もあります。 チクチクの時もあれば、ぎゅーってされる痛みもあります。 もう一回受診したほうがいいですか?
11人の医師が回答
1年半前に心筋梗塞になり冠動脈ステント手術をしました。現在月1で循環器内科を受診、心電図,血圧は問題有りません。2日前から胃に不快感,背中の痛みが有り特に左肩甲骨の下が痛みます。今、血圧は↑113.↓75脈拍69です。再狭窄の疑いはありますか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
糖尿病、高血圧内服薬中 3日前位から右背中肩甲骨上と右胸上側辺りが 時々痛む。ずっと痛んだりすることもある 心臓に異常があるのか
朝8時ごろに起き、部屋でゴロゴロしてお昼になったのでコンビニへ行こうと立ち上がって少ししたら、背中全体に(特に肩甲骨のあたり)に鈍痛が生じ、感覚的に軽くですがみぞおちの方まで痛みが回ってきました。 15分くらいで少しずつ痛みは収まり、完全になくなりました。 痛みの程度は、できれば座り込みたかったですが、そのままコンビニへ歩いて行けたので激しいといえるものではなかったと思いますが、心筋梗塞の可能性はありますか? 一年半ほど前に、期外収縮の件で心エコーをし異常なしでした。
7人の医師が回答
ここ2日ほど左側の肩甲骨の下辺りに鈍痛が有ります。真っ直ぐしている分には痛みはないので大きく生活に支障は無いのですが、捻ったり寝転んだりすると痛みが走ります。 寝相による寝違いのようなものなのかと思っておりますが、心配になり質問させて頂きました。 ※関係があるか分かりませんが ベニジピン、フルバスタチンという血圧の薬を常用しております。 宜しくお願いいたします。
最近、運動不足から筋トレをはじめたのですが、太ももの後側を強化し、 股関節や膝の動きを高める 背すじを引き締め強化する 機械を使って筋トレを開始してから、左肩甲骨の下が痛むようになりました。(肩こりのようにじわじわ痛む感じで、耐え難いような痛みであるとか、一定時間だけ痛いとかではないです) 左肩甲骨の下が痛むのは、心臓が悪いのでは?と心配になり(父が昔、肩こりと思っていたら心臓疾患だったことがあり)、そこから動悸がする気がしたり、息苦しい気がして、不安でたまりません。 パニック障害、不安神経症を昔診断されていることもあり、過剰に不安がる癖があるのは自覚があります...。 痛みがどのような場合は心配すべきでしょうか。 また、出産をしておらず40手前のため、年々PMSが酷く、生理前に動悸や息苦しさ、胸焼けなどを感じ、今回筋トレを始めたのがまさにその期間ともかぶっており、そちらの問題なのか?とも悩んでおります。 これは、重篤な疾患の恐れを考えるべき症状なのか、単なる不安やホルモンバランスの乱れの可能性が高い症状なのか、安心のためにご意見をおきかせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療