一歳の子供です。
もともと2週間近く前から鼻風邪を引いています。
現在咳があるのですが、咳がはじまったあたりの時期に誤嚥の心当たりがあり心配しています。
3日前に3センチくらいの長さの干し芋を細かくせずに、親が手に持った状態でかじり食べをしました。
噛みきれなかったのか、半分くらいを一口で食べた少し後、カハカハと咳をして長いままのものを吐き出しました。
吐き出したのとその後も元気だったので、受診などせずに様子を見ました。
ですが、今考えるとおそらくその日あたりから咳をするようになったような気がします。
1時間に一回ほど、突然大きめのガラガラした咳を単発でします。
食欲はあり、とても元気なのですが気になります。
風邪の症状と見ていいのでしょうか?
干し芋を詰まらせたことが関係している可能性があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。