排卵日トイレが近くなるに該当するQ&A

検索結果:253 件

流産の可能性

person 20代/女性 -

生理が10月19日から5日ほどありました。彼とのセックスで10月29日11月3日それ以降2回程中だししました。生理予定日が11月18日頃だったのですが排卵予定日付近で中だしをしたため生理予定日が3日遅れたところで検査したら陽性でした。次の日病院へいったらまだ早すぎるのか、エコーにはうつらなくて「これかもしれない」って印をつけてくれた大きさが3.6ミリでした。その時は遅れてすぐだしうつらないよねっという感じでした。2週間後にまたきてくれと言われたのですが病院を変えたくて今日、違う病院へいってみてもらった所、「これがそうだね…」と言われたのが3.7ミリしかありませんでした。前回言われたのが本当に袋なら1週間あれば大分大きくなっているはずなのに0.1ミリ。前回の生理日から計算すると5週目なのに小さすぎますよね。今日いった病院では前回のが血液だったのかもしれないしわからないけどもしかしたら正常な妊娠じゃないかもしれないと言われました。今現在出血はありませんがお腹はチクチクと痛みます。基礎体温は高温期のままですがつまり症状はありません。眠くなる、トイレが近くなるといった症状もありません。正常な妊娠の方に比べてやはり遅いですか?このまま流産の可能性もありますか。

1人の医師が回答

子宮?膣?が痛いです。

person 30代/女性 -

私は20代の頃から基礎体温を測ってます。生理の周期は、だいたい29日~32日で、高温期も必ず14日続き、15日目に生理が来ていました。けど、前回は40日で、量も異様に少ない気がしました。そして、今回、低温11日目から左下腹部痛。けど、体温は上がらず、24日目に頭痛・子宮痛・茶色いおりものがありました。けど、体温は上がらず。それからは、胃が痛かったり、子宮が痛かったりで、36日目に病院へ行った所、もうすぐ生理が来るとの事でした。念のため、超音波で子宮を見ましたが、特に異常は無しとの事…。次の日の朝、生理が来そうな頭の痛さがし、トイレに行ったら茶色い出血があり、生理が来ると思ったのですが、まぁ、無排卵って事もあってか茶色のまま、ダラダラ一週間出血がありました。その間、子宮の痛みは無かったのですが、出血が止まった辺りから、また子宮が痛くなり始めました。しかも、膣の奥の方が痒い気もします。痒みはカンジダかな…って気もしますが、とにかく子宮が痛いのが気になってます。最近、とにかくストレスが多く、胃痛や食欲不振が続いてます。近いうち、また病院へ行く予定ですが、不安で不安で、それを考えると、また胃がキリキリ痛くなってしまいます。これは、どんな病気が考えられますか?

1人の医師が回答

生理と捉えていいのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。今年45歳になります。 以前も相談に乗っていただいた事がありましたが、数年前から生理が不安定になり、昨年ぐらいから毎月来なくなり昨年の夏頃、婦人科でホルモン検査を受けた所、閉経になる数値との事でした。初めはビックリでしたが、病的な事でもないとの事なので、そうなのか…と。最近では昨年の11月、今年の2月に生理なのか?と思うぐらいの出血がありました。色は茶色で生理の終わりかけのような少量の出血が3日ほどあり、それ以来何もありませんでした。 先日のゴールデンウィークが終わる頃、突然、排卵期のようなトロっとしたオリモノが4,5日続き同時に乳首が敏感になり触れると痛く、生理が来るのかも?みたいな感じでした。オリモノもあまり出なくなり、胸の痛みも治った昨日、茶色の生理が始まるような出血があり、今もナプキンには少量つく程度、トイレに行くとティッシュに茶色の出血かあるぐらいです。あとはお腹が重だるく、腰痛があります。ちょうど排卵期のようなオリモノがあってから2週間経過してます。これから生理が始まるのか?よく分かりませんが、生理と捉えていいのでしょうか。前回、前々回も、いわゆるちゃんとした鮮血の生理はなく、茶色っぽい出血で数日で終わりました。これも生理とカウントしていいのでしょうか。1年生理なければ閉経と言われましたが、茶色の出血も生理と捉えれば、3ヶ月に1度ぐらいのペースで来ている事になりますが…閉経が近いのでこんな感じなんでしょうか。 ちなみに…ゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診をして異常なし。内診も内膜も薄いから問題ないと言われました。排卵期のようなオリモノがあった時に軽い性交がありましたが指のみで挿入はしていません…

2人の医師が回答

性交後の不正出血 2回目

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性。性交した翌朝、トイレでペーパーにおりものがたくさんついた感じがしたと思ってみたら茶色いものも混じっていました。性交翌朝の不正出血は2回目です。 *生理7/7から5日ほど  7/14?あたりに性交後の不正出血。 不安になったため産婦人科受診。 ・体癌、頸癌の検査をして異常なし。 ・頸部にポリープがあるが今は取る必要はない。 ・年齢的にホルモンバランスの乱れかなと言われる。 頸癌は毎年検査をしています。体癌の検査は今回が初めてです。 *生理8/15から6日ほど 昨晩の性交で今朝おりものに茶色いものが混じる。 生理の周期は昨年あたりからまちまちになってきました。26日くらいだったり、 40日ちかくだったり。量ももともと多くなかったですが30代終わり頃からだいぶ少なめになりました。 おりものも排卵期には多く分かりやすかったのですが、最近はそれも分かりづらくなってきています。 またかと心配ですが、先生が「年齢的にまたあるかも」とおっしゃったのと、7月下旬に検査したばかりなので、また受診するのもどうか?と思っています。 もし受診するなら、どんな検査になるでしょうか、それとも数日出血が続くかどうか様子見てから考えた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ホルモン検査の数値と生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今年44歳になります。数年前から突然生理不順になり、今年6月に少なめの生理を最後に生理が来ず3ヶ月経った9月に婦人科を受診しました。ホルモン検査をした所、エストラジオール13、LH42.1、FSH85.2でした。先生に閉経した人の数値に近いと言われました。1年生理がなければ閉経と言われましたが内診結果も子宮内膜がすごく薄く、生理は来づらいだろうとの事。生理が来なくなりもうすぐ5ヶ月ですが、先日トイレに行きティッシュで拭いた際に、トロッとして伸びる排卵期のようなおりものがありました。(色は白がかった透明)久しぶりだったので少しびっくりしてしまいました。その後はそれほどではないですが、ティッシュに透明のおりものが付く程度。何日か前も日にによっては下着におりものがついて湿ってるみたいな日もありました。 何となくですが、腰も重たいし生理が来るような感じなのですが、ホルモン検査の数値と内診から生理は来づらいと言われましたが、また来る可能性はあるんでしょうか。出血があれば生理なんでしょうか。 ちなみに今年5月に子宮頸がん検診を受けて異常なしでした。

2人の医師が回答

尿淡白が出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

先生、こんにちは。 今日は、どうしたらいいのかわからず相談させて頂きました。 三週間ほど前から夜中トイレに行くことが増え、一昨日不安に思い試験紙で測ると尿淡白がでました。 3日程、トイレに行く度に測っていますが1日の中でも+に近い色が出たり安静にしているとマイナスだったりしています。 妊娠糖尿になり、去年の4月に出産後再検査すると糖尿病には推移しておらず しかし、インスリンの量が少ないと指摘されました。 子供の事を第一にしていたので、自分の事は後回しに食事なども簡単に済ませれる炭水化物中心になっていました。 糖尿病になってしまったのでしょうか? 三週間ほどの間に、1度不安になり試験紙でした時は尿淡白も尿糖もマイナスでした。この1ヶ月で、そうなってしまったのか・・たまたま、その時が1日の中でもマイナスの時だったのかわからず、今はご飯を食べるのが怖いです。 先日、普通に食事をし2時間半近くたっていたのに尿淡白も尿糖も±でした。 それ以降、ご飯を食べるのが怖くあまり食べれていません。 淡白がほぼ、±なので腎臓に病気があるのかと不安でたまりません。腎臓に、良い食べ物を食べようとしても腎不全等ではかえってダメな物が多く何を食べたら良いのかもわからなくなり・・・・ 病院も、息子を連れてでは大変なのでなかなかいけていません。 豆腐を食べただけでも、少し濃くなったように見えました。 不安でたまりません。 30日が一応、排卵日予定で今日お腹が痛いのでたぶん今日だったのだと思います。何か、関係はありますか?御手数ではありますが、宜しくお願い致しますm(__)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)