検索結果:250 件
完全ミルクで育てているのですが、NICUに入院時より哺乳があまり上手ではなくたまに息継ぎを忘れるので注意するように言われていました。 退院後はスムーズに哺乳できていたのですが、最近新生児用の乳首ではすごく時間がかかるので3ヶ月目からの乳首に変えたのですが、気になることがあり相談さ...
4人の医師が回答
生後8日の新生児についてお聞きしたいです。 産院の指導では、昨日は3時間おきに70ml、今日から3時間おきにミルク80mlを飲ませるよう言われているのですが、毎回20~50mlほどで飲むのをやめてしまいます。
2人の医師が回答
こんばんは。 生後2週間になる新生児の吐き戻しについて教えてください。 生後6日あたりから、ミルクを飲むたび吐き戻します。 現在は、毎回授乳20分+ミルク40mlが平均です。たまに欲しがればミルク70mlあげることもあります。
1人の医師が回答
生後15日の新生児です。 産院から、1ヶ月検診までは赤ちゃんが寝ていても3時間おきに起こして母乳とミルクをあげるように指導されました。 そのため、本日時点で母乳(片方5分ずつ)+ミルク40〜60をあげています。
生後24日の新生児です。 お昼に産院から処方されたK2シロップを服用させたところ、1時間半ほど経ってから吐き戻して鼻から出ていました。 かなり苦しそうにしており鼻にまだ吐き戻しが残っていたため鼻吸い機で吸い出しました。
3人の医師が回答
いつも参考にさせて頂いてます。 1ヶ月前にも新生児の呼吸について相談させて頂きました。その子(生後1ヶ月4日)の事なのです。 先日1ヶ月健診で、心雑音が聞こえると言われました。よく聞かないと聞こえないくらいだけど、安心の為に大きな病院を受診しておきましょうと言う事になり...
私の首の支え方だったり縦抱きにするときの持ち上げ方で首を痛めていて据わらないのではないかと心配になってきました。 新生児のときから医師から首が強いから早くすわりそうだねとよく言われていたので私のせいではと考えてしまいます。
7人の医師が回答
苦しがっているときに上体を起こすとすごく大きなゲップをすることもあります。 いつも一日中大きなおならをしていますが、それがあまり出てないためだと思います。新生児科の先生にも、この子はお腹に空気が溜まりやすいと言われているので、おっぱいを飲むのが下手で空気をすごい飲んでいると思...
生後20日になる新生児がいます。今母乳を10分、ミルクを80あげてます。最初から混合でしたので、完全母乳にしたいものの自信がありません。夜中はミルクだけを80あげています。 夜中のミルクはあまり口からタラッと戻さないですが昼間から覚醒している時は必ず吐きます。
初めて質問させていただきます。 生後15日目の新生児について。 数日前から痰がからんでいるようで、オッパイやミルクを飲む際にむせて、喉の奥がゴクゴクゴロゴロと音がすることが毎回です。 ゲップも上手くできず、いつも授乳後1時間くらいは目を離さないようにしていますが、それ以外の症...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療