検索結果:1,458 件
一緒にマタニティスイミングに行っていた友達が36週にて破水し帝王切開にて出産しました。本を見ると細菌感染が早産に関係してるとか…。私も妊娠九ヶ月ですが、プールによる感染など、どういう事に感染しないように気をつけた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
一人目は36週の早産。ウテメリン内服のみでなんとか入院はしていなかったものの、結構張っていて苦しかった覚えがあります。34週の検診では内診するとお尻が触れるくらい下がってました。 二人目は5ヶ月から切迫早産で入院。...二人目は5ヶ月から切迫早産
が赤ちゃんの推定体重が2246グラムあり、36週ぐらいで産まれても大丈夫だろうと言われ、昨夜から点滴が1Aになりました。徐々にに点滴を少なくしていき、飲み薬に替え、36週前後には退院の予定です。そこでお聞きしたいのですが、やはり、この状況だと子宮口は閉じていても...
切迫早産で安静解除になり36週5日です。 昼からウテメリン錠を止めてからお腹が痛いです。 張り返しでしょうか? 胎動も激しく、苦しいです。
2人の医師が回答
こんにちは。 2300でうまれ、2200に体重減少してから、2週間、ほとんど伸びません。 36週で緊急帝王切開で生まれ、かつ低体重児ですが、この先もやはり体は小さめで育つのでしょうか。また、小さめで早い週数で生まれたら、糖尿になりやすいとか、何かデメリットありますか?
現在妊娠31週に入りました。3日前の健診で切迫早産なので安静にするように言われ入院もすすめられました。ひとまず帰ったのですが翌日具合が悪くなり入院しました。36週まで入院になるかもと言われましたが、先生や看護婦さんによって入院期間が違ってます。
現在、妊娠28週で一昨日から切迫早産で入院しています。子宮頚管長の短縮があり、ウテメリンの点滴をしているのですが…ウテメリンを続けることで、子供への悪い影響はないのでしょうか? 現在、頚管長が2センチ前後しかないのですが、点滴と安静で36週までもつか不安です。...現在、頚管長が...
・子宮口が開いてきている・胎児が結構下がっていると言われ、今月38週にあたる26日に帝王切開の予定を入れていたのですが、もっと早くした方が良いと言われ、36週にあたる16日に変更になりました。 そして、ウテロンという張り止めの薬を処方され「1週間後に妊婦検診を入れるけど、その...
28週目の妊婦検診で子宮頚官が2.4センチの切迫早産と診断され入院しています。 妊婦検診に行ってそのまま入院だったのでそんなに悪い状態なのかと言われるがまま入院しましたが、子宮頚官2.4センチってそんなに悪い状態なのでしょうか? ...入院するほどのものなのか少し疑っています。...
36週0日の早産でした。今後のこの子の発達ですが、追視する時期や首の座る時期、寝返りの時期など満期で生まれた赤ちゃんより、1ヶ月遅れての発達と考えいいのでしょうか?それとも普通に満期で生まれた赤ちゃんと同じ時期の発達と考えたほうが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療