水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

頻尿、体がだるくきつい状態になっています。

person 50代/男性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 服用している薬は毎日朝食前にリンゼスで、就寝前にデュタステリドです。 病歴は2年近く前に小腸イレウスを発祥、昨年4月に突発性心房細動になりましたがチャズスコアのどれにも当てはまらないため様子見で症状は出ていません。 昨夜、寝る前から少し体がだるくて後頭部と首のあたりがズキズキしました。 今日になって体がだるく、今もきつい状態です。 数年前から急に同じ症状が出ますが血液検査などの検査では異常は指摘されませんでした。 数年前から起床時に両手の平が軽く痺れていることが頻繁にあり糖尿病ではないかとも心配になりました。 頻尿とも思えるほどトイレが近くなることがあり今日もトイレに行ってすぐにまた尿意をもよおして行くとかなりの尿が出るを繰り返しています。 本日起床時からの水分補給はリンゼス服用時に水400ml、栄養ドリンク100ml、ミネラルウォーター700ml、スポーツドリンク(0カロリー)400ml、コーヒー200mlほどですが、これだけ飲む前から頻尿が続いています。 11月に感染症の可能性がある高熱が出てしまい入院しましたが、その際に昨年発症した小腸イレウスの可能性があるとのことで腹部造影CT検査を受けましたが異常ありませんでした。 最近、少し血糖値が上がったため気になってしまい食事を見直していますがもしかしたらカロリー不足や栄養不足になっているかもしれません。 尿病の症状は考えにくいのか。 ここ2ヶ月でCT検査や血液検査、尿検査に異常はありませんでしたので精神的なものからくる体調不良の可能性はありますでしょうか? 空腹時血糖値やヘモグロビンの数値的に糖 血液検査と尿検査の結果を添付します。 血液検査の結果を甲状腺にも異常がないとのことですが、体調不良の原因で考えられることがあれば教えていただけますと幸いです。 また今からの対処法も是非お願いいたします。

1人の医師が回答

赤ちゃんの低血糖について

person 乳幼児/男性 -

2014年1月13日のam4:00に2630gの子供を出産しました。37週と3日での出産でした。産まれた日の13日は、3時間おきに糖水を与えてもらえていたようで、毎回便と尿もしていたようです。しかし、14日の朝5:30に糖水を与えてもらったあと、朝8時に便と尿をしていたので初めてのオムツ代えをさせてもらっていたら「授乳してみよう」と言われ、初めて授乳してみましたが全く吸わず、助産師さんにそのまま寝かせるように言われました。そのあと、11時と14時にも授乳を試みましたが全く吸わず、また、そのまま寝かせてと言われたのでその通りにしました。11時も14時も便と尿は出ていませんでした。そのあと17時ごろ「お子さんが低血糖になっているので、母乳は少し中止しましょう」といわれました。あとで聞いたら、血糖値が17時に36、18時に32、19時に42、21時に40だったそうです。次の日の朝7時ごろ「もう安定したので母乳あげても大丈夫ですよ」と言われました。 安産で妊娠糖尿病などはなく、看護師さんにも、日中の水分不足が低血糖の原因かなと言われました。 生後3日目の今もおっぱいは吸わず、授乳中すぐ寝てしまいます。哺乳瓶を使えば母乳もミルクも飲んでくれます。生後3日目で体重は2768gです。また15日の夕方、体温が低めだったので湯たんぽを使うと言われました。またおっぱいを吸わないことや目がうつろなのは、よくあることだと言われましたが心配です。この低血糖が原因で後遺症などは残りますか?もし残るとしたらどのようなものが考えられますか?もしMRIなどで分かるならば、退院したあと受けようと思うのですが、小児科を受診した方がよいでしょうか?不安で全く眠れず、質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

赤ちゃんの低血糖について

person 乳幼児/男性 -

長々と申し訳ありません。2014年1月13日のam4:00に2630gの子供を出産しました。37週と3日での出産でした。産まれた日の13日は、3時間おきに糖水を与えてもらえていたようで、毎回便と尿もしていたようです。しかし、14日の朝5:30に糖水を与えてもらったあと、朝8時に便と尿をしていたので初めてのオムツ替えをしていたら「授乳してみよう」と言われ、初めて授乳をしてみましたが全く吸わず、助産師さんにそのまま寝かせるように言われました。そのあと、11時と14時にも授乳を試みましたが全く吸わず、また、そのまま寝かせてと言われたのでその通りにしました。11時も14時も便と尿は出ていませんでした。そのあと17時ごろ「お子さんが低血糖になっているので、母乳は少し中止しましょう」といわれました。あとで聞いたら、血糖値が17時に36、18時に32、19時に42、21時に40だったそうです。次の日の朝7時ごろ「もう安定したので母乳あげても大丈夫ですよ」と言われました。 安産で妊娠糖尿病などはなく、看護師さんにも、日中の水分不足が低血糖の原因かなと言われました。 生後3日目の今もおっぱいは吸わず、授乳中すぐ寝てしまいます。哺乳瓶を使えば母乳もミルクも飲んでくれます。生後3日目で体重は2768gです。後遺症などは残りますか?もし残るとしたらどのようなものが考えられますか?もしMRIなどで分かるならば、退院したあと受けようと思うのですが、小児科を受診した方がよいでしょうか?また目がうつろになったり、寝てばかりでおっぱいを吸わないのもどこか悪いのでしょうか。不安で全く眠れず、質問させて頂きました。詳しく教えてください、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

頸管ポリープ オリモノと切除後の出血

person 30代/女性 -

婦人科にて1cmの子宮頸管ポリープが見つかり、病院にて切除してもらいました。頸管ポリープが出来、切除したのは今回2回目です。 目をこらしたら出血?!と思うくらいの不正出血で心配になり受診しました。 発見される数ヶ月前から尿漏れでもしたんじゃないか?というオリモノ?が出ていて、毎日シートをしていないといけない状態でした。シートにはいつも黄色く付着していました。臭いはありません。 ジワーッと流れるように出ていた事も今更ながら不安ですし、かゆみ痛みもなかった為、不安です。 率直に聞くと、子宮頸がん等を心配しています。 可能性は高いでしょうか? ちょうど1年前の検査結果では炎症はあるけど異常はありません。のような結果でした。(この後膀胱炎にかかりました) また切除してから一度、処方された止血薬も飲み四時間ほどたちますが、出血も生理初日くらいあり、トイレも水がピンクになるほどです。塊もティッシュに付き、心配です。 前回は小さかったのか出血も少量ですぐ消えました。 ポリープを切除して塊は出るのでしょうか? 別の原因でしょうか(不正出血)? 不安でいっぱいですので、沢山ありますが、教えて頂けると嬉しいです。

3人の医師が回答

生後2日 酸素が安定しない

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になります。 昨日40週3日にて3200の女児を出産しました。分娩時間2時間程でしたが、取り上げた瞬間は全身紫色で、すぐには産声をあげず、先生が吸引などの措置をしてから泣きました。 アプガースコアは1分9点5分10点となっています。 その日の午後はたまたま提携小児科医の診察曜日でもあり、診ていただいたところ特に問題はないとのことでした。 糖水も飲み、尿や便も出ています。 ですが2日目の今朝になり、酸素が安定しない時があるとのことで、本来なら本日より母子同室の予定が、保育器預かりとなりました。モニターをつけ酸素を投与?しているようです。 助産師さんからは、モニターをつけて監視する為に預かっていると説明がありましたが具体的にいつまでなどは決まっていないとのことで少々不安です。寝ている時は安定しているが、大きく泣いたり動いた時などに酸素が下がる?とのことです。 出生時にチアノーゼだったことやすぐに産声をあげなかったこと、また羊水が濁っていたことなどが関係しているのでしょうか?昨日の小児科医の診察では問題ないと言われていましたが心疾患などが隠れている可能性もありますか?

4人の医師が回答

陰部?尿道口?残尿頻尿ムズムズ寝れない

person 50代/女性 -

前も相談しました膀胱炎治療後も尿道口?陰部がムズムズ頻尿残尿でトイレに行きたくなる症状が常にあり不快です。 我慢できず漏らすことはありません。毎回尿は少なめです 下腹部が生理痛の様に痛い時ありますが、骨盤底筋体操? 間質性膀胱だったら怖いのですが… 夜も寝れずマイスリーをのんで寝てます ソリフェナシン、アトラックpをいただき次の日少し楽になったような感じになりましたがすぐに変わらなくなる4日間のんだ 薬の副作用なのか喉が乾いて不快なので、泌尿器科に相談しにいきべオーバーに変わり3日間のみあまり変わらず段々と尿が出にくくなり飲むのをやめてしまいました ➀過活動膀胱の薬は合う合わないがありますか?もう少し飲んでいたほうがよかったですか? 膀胱炎の炎症で膀胱が過敏になっている事で頻尿残尿ムズムズなんでしょうか? そういう状態で過活動膀胱の薬をのんで悪化する可能性ありますか? ➁婦人科で、超音波で膣の入り口辺りに何個か嚢胞 それが膀胱を圧迫して頻尿になっているのでしょうか? ➂十数年前から、糖尿病になりA1c6.8ぐらいを、保ってきていましたが、最近7点台に…調べると神経因性膀胱とか出でてきますこれは治るのでしょうか? 水分は制限しないで飲んだほうがいいですか?水をいっぱいのみたいとは思わない。 ➃半年前に仙骨辺りを平行な感じで椅子から落ち強打2ヶ月経てから尾てい骨辺りがいたくなり普通に座れなくなりました。 このことが泌尿器系に悪影響もたらしたこともありますか?骨盤?内蔵? 現在飲んでいる薬でムズムズ頻尿残尿副作用ありますか? ベイスン 1年前から ジャヌビア 3ヶ月前から ゼチーア 10年前頃から カルボシステイン 一年前から クラリスロマイシン長期治療副鼻腔炎 3週間前

1人の医師が回答

4ヶ月の娘 下痢について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4ヶ月の娘について教えていただきたいです。 生後すぐよりわりと便秘がちで、バウンサーにのせたら2日に一回くらいは排便があるかんじで、でないこともおおく、2日でなければ綿棒浣腸をしていました。ところが10日ほど前からバウンサーにのっていないたきや寝ている時にオナラと共に便が出るようになりました。固さは、産後しばらくはミルクメインだったのですこし硬めの粘土状でしたが、先月からは母乳メインになり水っぽい感じに粘液ぽいドロっとしたものがまざったりドロドロとした泥っぽいときもあります。匂いは鉄ぽい甘酸っぱいものやたまに酸っぱいかんじのときもあります。1日に2〜4回出る時もあり、便が出るときのおならが下痢のような音だったり、大人の下痢のときのようなお腹のゴロゴロ下すような音がきこえたりして、下痢なのかな?と不安になってきました。 さきほど酸っぱいにおいのものがでたので写真みていただきたいです。実際はこれよりすこし明るい黄色な感じでもう少し水っぽいものもあります。 便はずっと出続けてるわけではなくて、たくさん出た後何度か少量になったり、でずに尿のみのときもあります。 熱はなく機嫌も変わりないです、便が出たあとはむしろ機嫌はよさそうです。嘔吐は多量にはなく、前からあるミルクや母乳を吐き戻したり(起きた時におおい)透明の唾液?のようなものも最近たまにはきます。あとはミルクのカスのようなものも。多いと10ー20ccほど戻してそうな時もあります。母乳やミルクの飲みはむらがありますが、あまりかわらず。尿は一日5ー7回おむつ交換しています。 先月から時々指しゃぶりをするようになり、最近頻繁に指しゃぶりをしたり、私の腕を舐めることもあり、なにか菌でももらったのかと不安になってます。 以前からおならはしてましたが、下痢のような音やお腹のくだすような音は最近始まったので心配しています。便がこのようにいきなり変わることはよくありますか?離乳食はまだです。 下痢以外の症状がなく受診していませんが、小児科等いったほうがいいでしょうか?

5人の医師が回答

子供が細すぎるので肉をつけたい。

person 10歳未満/女性 -

小4女児。身長125センチ、体重21.5キロ。普段から細いのですが、風邪を引いて寝込むと、半日ですぐガリガリになります。 どうすれば、太らせられますか? ASDで偏食があり、さらに少食です。 ジュースなどの甘い飲み物も嫌いで飲みません(唯一、ココアは飲みますが、その時の気分による)。 アイスクリームも好きですが、メーカーと種類が限られます。 ゼリーやプリンは嫌いで食べません。 肉や魚も嫌いで、ほとんど食べません。 麺類のタンパク質と、ヨーグルトやチーズのタンパク質と、ミートボールやハンバーグなど(メーカー指定)でタンパク質をどうにか摂らせている状態です。 パンや麺類は好きですが、それも種類やメーカーが限られます。 給食も、担任に聞いた感じでは、他の人より少ない量しか食べてないとのこと。 風邪をひいて熱が高いうちは、二日間ほどは、水とコーンスープ少しとラムネ菓子くらいしか食べません。 (尿はしっかり出ているので、脱水の心配は無さそうです) 回復してくれば、くたくたに煮たうどんなども食べますが、一度風邪をひくと、もともと痩せているのに、更に痩せてガリガリになってしまいます。 どうしたら肉をつけさせることができますか? また、風邪を引いた時に(食欲がない時はどうしようもありませんが)、どうすれば体重維持できますか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)