点滴腫れに該当するQ&A

検索結果:2,212 件

扁桃炎の腫れ、なおるのでしょうか。

person 30代/男性 -

扁桃炎の片側の腫れと、喉ちんこの横(片側)の腫れが治りません。 この腫れは治るのでしょうか。 写真右側です。 7月27日 唾を飲むと痛みがあり、風邪薬を購入し様子を見ました。 28日 夕方に喉ちんこの横に変な腫れができ、周りが白くなり次の日に医者に行くと会社に、申請。 29日 内科に電話。 熱はないが喉の痛みもコロナの可能性もあるためPCR検査。 腫れが酷いので明日陰性だったら点滴に来る様に言われる。 30日 腫れ酷くなってると言われ点滴。 この時もう片方の扁桃腺も腫れてました。 扁桃炎との事で、痛み止めと抗生剤と風邪の総合薬をもらいます。 31日 痛み止めが効いてる間は痛みはありませんでした。(元から激痛だけど、我慢できるレベルですが) 夜、寝ようとすると喉が塞がる感じで息苦しく、とても怖かったです。 1日 朝一で、腫れがすごくて息がしづらくて怖い旨を伝え再度通院。 だんだん酷くなってきてるとの事で点滴。 怖くなってきたので、申し訳ない気持ちを持ちながらも、耳鼻咽喉科にセカンドオピニオンに夕方通院。 扁桃炎との事で薬で様子を見てくれとの事でした。左右の白いのだけとってくれました。 あと、何故か鼻の薬も貰いました。 2日から7日 怖いのを我慢し仕事に行きながら薬で様子見。片側の、扁桃腺は治りましたがもう片方の、腫れが全然引きません(痛みはないです。) あと喉ちんこの横側が腫れてます。 このまま薬で治るのでしょうか。 腫れが酷く喋りづらいのと、顎が何故か痛いです。(顎は軽くです。) あと、病気は扁桃炎であってるのでしょうか。

3人の医師が回答

扁桃炎からの左頸部リンパ節の腫れと激痛

person 30代/男性 - 解決済み

5/29から扁桃炎で通院 【症状】 39度〜41度の高熱、扁桃線の腫れと赤み白苔、食事不可、水分摂取可能 【処方】 ジスロマック(3日分)、トラネキサム錠、ロキソニン処方 ※ジスロマックは下痢がひどいため5/30服用で中断 ⚫︎6/1から6/3まで抗生剤と炎症止めの点滴 平均39度の高熱は6/1点滴後から下がり始め 高熱が下がったタイミングで扁桃腺に出ていた各症状も落ち着き始めた 同日、代わりに咳と左頸部のリンパ節の腫れと痛みが発生 点滴(炎症止めと抗生剤)を打つと効果がある間はリンパ節の腫れと痛みは落ち着く この治療を6/3まで継続 日曜で病院もやっていないため点滴が打てず 咳とリンパ節の腫れと痛みに耐えている本日 リンパ節の腫れと痛みはどんどんひどくなり 唾や水分を飲み込むにも激痛が走ります 首を右曲げにくい、口も開けにくい 顔も少し歪むレベルで腫れてます 扁桃腺は素人目から見ても普通の状態です これは扁桃炎が完治してないのでしょうか? それとも扁桃炎は治ったが治る間にウイルスや細菌がリンパ節に広がってしまったのでしょうか? 扁桃炎は咳が出ないと聞きましたし 実際、扁桃炎で苦しんでるときは咳はありませんでした。 リンパ節の症状と共に咳も発生しました 体温は6/3から36.9〜37.3の間をキープしております  

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)