検索結果:808 件
風邪ひいて4日は経ちます。鼻水鼻詰まりがひどく、鼻声、時々頭痛や鼻の裏辺りが痛かったりします!片っ方の鼻が詰まったら反対方向向いて寝ると鼻水が流れてくるので交互に体を向け寝てます!耳鼻科は小さい頃から中耳炎でお世話になってましたが、あまりすきじゃないので今回、内科で鼻水がひどいこと伝え薬もらってきましたけど。やっぱり、鼻水、鼻詰まりひどいなら耳鼻科に行ったほうがよいですか?後、痛みがあるのは蓄膿になりかけてますか?
2人の医師が回答
二週間ほど前に右側の頬と頭が痛くなり、透明な鼻水が出るなどの症状があり、耳鼻科に受診しました。その際に副鼻腔炎と診断され、薬を服用してましたが、4日前から次は左の鼻から黄緑色の鼻水が出始めました。 鼻水が出るだけの症状です。 この短期間にまた副鼻腔炎になるものなのでしょうか。 ネットで片方の鼻から黄緑色の鼻水が出ると調べたら、癌などが出てきたので心配になって相談させていただきます。
7人の医師が回答
生後一ヶ月の息子が数日前から鼻の奥の方に鼻水があるらしく、寝るときも苦しそうにしていたので、電動の鼻水吸引器で吸ってみました。最初は全く鼻水が出てこなかったので、片方を手で塞いで吸引すると、ドロッとした緑色の鼻水が出てきました。でも、片側の鼻水に少し血が混じっていたので、びっくりして吸引を止め、それからは吸引はしていません。血はそれ以降は出ていませんが、まだ鼻水でズビズビ苦しそうにしています。鼻水の吸引はもう止めておいた方がいいでしょうか?また、片方を塞いで鼻水を吸引すると耳に負担がかかると後から知ったのですが、病院で耳を診てもらった方がいいでしょうか?片側を塞いで吸引したのは今回のみです。
5人の医師が回答
1歳の子供が鼻水が出ているので自宅で鼻水吸引機で鼻水を吸引しています。吸引をとても嫌がって暴れるのでうまくできず、母乳を飲ませている時につい片方の鼻を吸引して少し鼻水をとってしまいました。本人は少しびっくりしたくらいの反応だったのですが、口が塞がっている状態で鼻水を吸引したときに耳や鼓膜に影響が出ることがありますか? また、鼻の穴を両方塞ぐようなことはしていません。吸引後はごきげんで変わった様子はありませんでした。
6人の医師が回答
6歳の娘なんですが 2、3週間前から鼻の穴の入り口付近に 傷ができ鼻水、鼻血が固まる→剥がれる。 かさぶた→剥がれる。を繰返し 常に鼻の穴の入口が赤くなってます。 鼻水は黄色っぽくて 粘りけがあります。 いかんせん治らないので 病院を受診しようと思うのですが 耳鼻科と皮膚科 どちらがいいんでしょうか。 さきほど片方の鼻から鼻血を出したので 比較的頻繁に鼻血をだすことも気になり なら耳鼻科かなっとは思っているのですが……
8人の医師が回答
年明けに風邪を引いてから長い間鼻水が出ていて、その頃から片方の鼻の内側にできものがあり、指で触れるとニキビのように少し痛みがありました。 鼻水の方は次第におさまってきたのですが、鼻の中のできものはまだ残ったままです。 加えて一週間ほど前から、内側のできものと同じくらいの位置で、今度は鼻の表面にも赤いニキビのようなものが出来てしまいました。 一度受診しようと考えているのですが、この場合、皮膚科と耳鼻科どちらを受診すべきでしょうか。
1才になったばかりの娘なのですが一週間ほど前から片方の鼻から出る鼻くそが真っ黒で血が固まったかんじです 固くてコロコロしていて鼻水ではありません もう片方の鼻からも鼻くそが出ますが普通の色で血は混ざっていません 時々娘が鼻に指を入れていたりすることもあるので傷が出来ているのかなと、3日ほど前に耳鼻科に行って鼻の中をみていただいたのですが、これといったものは無いようで、もっと奥はカメラじゃないとわからないけど、大丈夫だと思うのでしばらく様子を見てといわれました とはいえ、ずっと血の混ざった鼻くそが出ていると心配です なにか考えられる病気はありますか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
鼻で悩んだことはこれまでなかったのですが、数ヶ月前から、鼻の両方の穴の鼻くそが増えて、息がしにくくなりました。最近は鼻くそは減ったのですが、片方の鼻の中が、朝、臭い時があります。膿も、鼻水もありません。鼻くそは、鼻の上のほうに時々あります。これも軽めの蓄膿症なのでしょうか?今、医者に行く時間がないので、市販薬で治したいのですが、どんな薬が向いているでしょうか?
4人の医師が回答
鼻をかみすぎたせいかマスクをしすぎたせいか1週間前から片方の鼻の穴の手前の内側に違和感があります。 鼻をつぼめると反対の粘膜とくっつく感じで広げるとやや違和感は無くなります。見たところ反対の鼻の穴の粘膜より腫れている気もします。そこからたまに鼻水がでます。この症状はなんですか。また薬で治りますか。よろしくお願いします。
2週間前から、毎日、時間問わず鼻の片方だけまたは両方の鼻が詰まってしまっています。市販のナザールで対応していますがひどくなる一方で悩んでいます。鼻水はほとんどないので鼻を噛んでも出ません。 また、そのせいか、匂いがしにくく感じます。味はありますが、強く嗅がないとはっきり匂いがしないので悩んでいます。その他の症状はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療